FC2ブログ

 

ごくありきたりな日々のあれこれを 感じるままにつづらせて頂いております。 ほんわりとした気持ちをお届けできたら嬉しいです。
 

 

 
今年の夏の長男の帰省。
彼は彼女じゃなくて「子猫のあられちゃん」を連れて帰ってきました。
生後4ヶ月くらいのオンナノコ。
ひとめ惚れしてお迎えしたとラインで画像をみせてもらっていたけど
実際に目の前で動く姿には、家族全員ハートわしづかみされちゃいました。
かっ、かわいい。。。

あられちゃんにしてみたら「ここどこ?」の我が家。
まずはうろうろ~うろうろ~クンクンして歩き回ります。
ちょうどいい隙間をみつければ(ここ、よく入れたね?って隙間)
すぽっと入り込み、顔だけ奥から少しだして様子見。

そこはダメよ~と追いかければ、瞬間移動並みの早さでいなくなる。
あられちゃ~んどこ?どこおお??と
大の大人があられちゃん探しに一生懸命。
かわいいかくれんぼはエンドレスでした。
いや、とにかくかわいい。。。

しかし我が家には、インコのくうちゃんがいます。
しっかりケージに入れてるとはいえ、キケンがないこともない。
実際くうちゃんはあられちゃんが来てからは、実におとなしい。
一応念には念をいれて、同じ部屋に野放しにせず
リビングにあられちゃんがいるときは、ムスメの部屋にくうちゃん避難。
お互いの平和の為、くうちゃんに協力してもらいました。

2泊程の間だったけど
にゃんこのいる、初めての経験。
じゃれて動いて、ご飯の時だけ「にゃあ」って鳴いて、疲れたらとろーんとなって、お腹出してごろごろしてくれて…。
すっかりあられワールドにやられた私たちでした。

長男と一緒に来てくれたあられちゃん。
久しぶり!の長男物語がかすんでしまう存在感。
あっというまに帰ってしまい
いつもの我が家に、いつもより小さく見えるインコのくうちゃん。
(にゃんこばかり見てたから小さく見える)
「あんたたち、オレの事、ないがしろにしてない?」
と、若干スネ気味のくうちゃんが可愛かった。
そして
ダンナがiPhoneで撮ったあられちゃん動画を静かに見ながら
「ハァ。。。」
と声にならない声を聞いたような笑。

動物も家族の一員ですね。
ほかほかの気持ちになりました。

いい夏です。
8月14日

201908142025159da.jpeg
スポンサーサイト



 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2020 あるいて、やすんで。Aruite yasumu relax blog, all rights reserved.

ひと茶

Author:ひと茶
働く主婦。
夫と一男一女の子ども達、祖父母と暮らす。
2012年、自分をたのしむ年にするという目標を掲げ好きな事を模索した結果、書く事にたどりつく。
2008年7月に超多次元ライトエネルギー『ファーストシード(FS)』に繋がり、その体感や気づきの日々を楽しんでいる。

未分類 (11)
日記 (366)
友人 (56)
夢 (75)
ダンナのダイエット&運動ライフ (14)
村の住人たち (4)
コレイイヨ (41)
ファーストシード (89)
健康部 (15)
歩くこと (15)
1日 (13)
家族 (59)
バッチフラワー (1)

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

このブログをリンクに追加する

QR

この人とブロともになる