FC2ブログ

 

ごくありきたりな日々のあれこれを 感じるままにつづらせて頂いております。 ほんわりとした気持ちをお届けできたら嬉しいです。
 

 

 
今年は長男の帰省もちょうど重なり
家族揃ってダンナ様の実家へお墓参りもかねて、いくことができました。
もう来年は長男も社会人。全員揃えることもだんだんそれぞれの事情で少なくなるのかもしれません。
数年前には当たり前に思っていた事はこうして変化していくものですね。
ありがたく貴重な皆の顔をちゃんと味わってまいりました。

長男とムスメと、今は天国にいるおおばあちゃんの話をし
思い出を偲んだり。
今年はいつもより会話も多く、彼らも大人になったのねと気づきます。
なんとなくそばにおおばあちゃんが来てくれたような感じさえしました。
いま、外を誰か通った!ほら!(長男)
雨の音が足音にきこえたあ!(ムスメ)
おおばあちゃんが来ていたんだね〜にこにこ(長男ムスメ以外の全員)

ほのぼの

そして私は夢を見ました。


仕事をし、倒産し、また次の仕事が来たけど「これムリじゃないスカ?」と思える業務内容。
でもそんな内容でもやればできるかもしれないので、ここは腹をくくってみよう!
そして「よろしくお願いします!」と元気に声をだし深々と頭を下げた私。
すると
ガッキーが登場し(笑)
「こちらへどうぞ」と案内される。
ついていくと、かがまないと入れないような所に階段があり
その階段を上ったと思うと実は下がってたり
不思議な不思議な階段をくねくねガッキーについていくと
また、元の場所にもどったよう。
だけどそこの環境がまるで変わっていて
嬉しい気持ちに満たされる場所となっていた。。。
ガッキーの微笑みは夢の中でもサイコーでした笑

たぶん
今の私に必要なものが詰まってる夢だったんだろうな。

感謝の気持ちと共に目が覚めました。

あと3日夏休み!
有意義にすごそう。


数年ぶりに富良野観光をたのしんだ
8月13日でした






スポンサーサイト



 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2020 あるいて、やすんで。Aruite yasumu relax blog, all rights reserved.

ひと茶

Author:ひと茶
働く主婦。
夫と一男一女の子ども達、祖父母と暮らす。
2012年、自分をたのしむ年にするという目標を掲げ好きな事を模索した結果、書く事にたどりつく。
2008年7月に超多次元ライトエネルギー『ファーストシード(FS)』に繋がり、その体感や気づきの日々を楽しんでいる。

未分類 (11)
日記 (366)
友人 (56)
夢 (75)
ダンナのダイエット&運動ライフ (14)
村の住人たち (4)
コレイイヨ (41)
ファーストシード (89)
健康部 (15)
歩くこと (15)
1日 (13)
家族 (59)
バッチフラワー (1)

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

このブログをリンクに追加する

QR

この人とブロともになる