FC2ブログ

 

ごくありきたりな日々のあれこれを 感じるままにつづらせて頂いております。 ほんわりとした気持ちをお届けできたら嬉しいです。
 

 

 
専業主婦生活まるまる二ヶ月たちました。
以前の予想では、もうそろそろ外に出て働いて稼ぎたい~!と思う頃?でしたが
ぜんぜんそうはならず。
相変わらず充実した毎日、たいくつという言葉もゼロ。
意欲的にこの生活を楽しんでおります。

数ヶ月前の、ヒーハー言ってた日々で思い切り手抜きにしていた
ハウスキーピング。
これは実にやりがいのあるお仕事という事に気がついてしまいました。
やればやる程目標が次々に増えて行くという、ゴールが実に遠いけど
日課として続ける事により、確実に家の中が気持ちよくなっていくという成果。
家族にもインコにもいい気を流せている、そんな充実感。
家の中ラブな自分が新鮮で楽しい。

外で働く、勉強して帰ってくる
クタクタのズタボロの日も時にはあり
嬉しくてニヤニヤの日も
お腹をすかせて、家のドアをあけたら
そこには「安心感」が待っている。
そんな空間をつくりたいと、思っていました。
自分の育った環境がそれとは真逆だった事も
私が今こうして安心の場所を強く願う原動力になりました。
そんな原点を
今のこのゆるやかな生活の中で見つめ直す事もできました。

まいにち窓を開けて
掃除をして空気をとりこむ。
入れ替わった空気は私の頭の中も掃除してくれてる感じがします。
トイレ掃除は金運アップ!!の嬉しいおまけ付きと信じてはりきります!
洗面所もピカピカ。
インコちゃんのケージのお掃除をした頃、ちゃんとご飯を食べに
ケージに飛んできます。
キレイがわかるのかな??

おかえり~とただいま~
いってきますといってらっしゃい
大好きな言葉です。
毎日この言葉をゆっくりと言える日々に感謝です。
もう少し、この生活、味わって楽しみます。

7月11日





 
スポンサーサイト



 

 

 

 
ハローワークに行ってきました。
いよいよ、再就職活動開始です。

退職した会社から、離職票等と一緒に手続き関連の書類等が
どっさりと届いていまして、まずその文書を読む量に圧倒されて手つかずでした。。
やっと体調も戻り、スイッチ入りました。
これ、体調不良で退職した人には過酷でしょうね。。。
読む量も多く、よく読まないとならないし
ハローワークに行ってからも、あちらで渡される書類がまた増えて笑
増えた上に説明も丁寧にしてくれるので
なかなか、頭がどっさり疲れました。

まずは、「雇用保険説明会」に指定された日に出かけ
その日にまた頭の中パンパンになる程説明を受けるのでしょう~
せっかく長年働いてきたのだから
そこは頑張って聞いてきて、頂ける物は頂きましょうと思います。

ハローワークの職員の方はとっても親切で丁寧。
こ、こわい職員もいるのかなと
若干緊張して行ったのですが、今回は始終穏やかに手続きが終りました。

帰り道は
硬くなった頭を、歩いてほぐしましょうと
地下鉄1駅分、歩いて帰りました(2.4km)。
歩いていると、身体が足が「おっ!久しぶり!」と反応します。
以前は通勤でどうしても歩いていたので、その生活のありがたみを今感じます。
ゆるやかな上り坂
けっこう強めな向い風。
何より風でおでこが全開になった時の生え際の白髪が気になって辛い。笑
ちゃんとメンテもしないとね!!

軽く汗をかいたら
お腹がグウと鳴りました。
健康な証拠にニッコリ。
身体は正直にできていますね。

私のカレンダーには
しっかり『ハロワ』の文字が追加されました。

7月5日
くもりぞら
 

 

 

 

 
気のせいかな、なんだかこれ、効いてる気がする。

我がムスメがバッチフラワーのレメディを飲み始めて3日目くらいの昨日
こうぽつりとつぶやきました。
そうなんです「気」を整え調和させるものなので
気のせいで大正解なんですね笑
彼女には心身ともに疲れてる事と(国試に向けて勉強中&学校の実習で疲れ果ててる)
心配や、何かと考えが揺れ動きやすい感情に、3種類のレメディを選んで摂っています。
効果を確認できたら、手が自発的に伸びるようで
最初は怪訝な様子の彼女でしたが、今は「信頼」してるのねとわかります。

動物と子どもは、大人よりも効き目が早いとの事なので
この時期に彼女が摂る事できたのは、よいタイミングでした。
これからの生活の中で、思い出して、尋ねてくれたら。と思っています。
長く自分の思い癖で生き続けてきた大人達は
なかなか自分の「本質」にたどり着くまでには、時間がかかるようです。

動物ではインコのくうちゃん。
彼はとっても臆病で、「見た事のないもの」を目の前に置かれると
まず近寄ってきません。
可愛いトリのミニクッション置いた時も、すごい形相で逃げて行きました笑
でもでも
先日私がレメディを飲もうと、コップと瓶をテーブルに置いた所
ちょろちょろと近寄ってきて、レメディの小瓶をこつんこつんと嘴で遊び始めました。
びっくりと同時に納得。
ちゃんとわかるのですね。。
飼い主の波動はペットはそのまま感じるようで
いい「気」を発する事は
皆の元気に繋がるのねと感じます。

いい気をまあるく
家の中に育てていきたいです。

それには、掃除も大事大事。
という訳で最近はお掃除も好きになってきました。笑

今日から7月。
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2019 あるいて、やすんで。Aruite yasumu relax blog, all rights reserved.

ひと茶

Author:ひと茶
働く主婦。
夫と一男一女の子ども達、祖父母と暮らす。
2012年、自分をたのしむ年にするという目標を掲げ好きな事を模索した結果、書く事にたどりつく。
2008年7月に超多次元ライトエネルギー『ファーストシード(FS)』に繋がり、その体感や気づきの日々を楽しんでいる。

未分類 (11)
日記 (366)
友人 (56)
夢 (75)
ダンナのダイエット&運動ライフ (14)
村の住人たち (4)
コレイイヨ (41)
ファーストシード (89)
健康部 (15)
歩くこと (15)
1日 (13)
家族 (59)
バッチフラワー (1)

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

このブログをリンクに追加する

QR

この人とブロともになる