FC2ブログ

 

ごくありきたりな日々のあれこれを 感じるままにつづらせて頂いております。 ほんわりとした気持ちをお届けできたら嬉しいです。
 

 

 
夢占い診断書
ユメカルテ
という面白いサイトを見つけました。(http://yumekarte.jp/)
見た夢を30文字以上~500文字以内で入力して送信すると
すぐに夢占い診断書がでてくるという無料のサイトです!
夢好きの私としてはワクワク!毎晩夢を見れますようにと布団に入るこの頃です。

先日の夢です。
このように入力しました。

『場所は駅。
夢を見ました。
会社の社員と社長がいます。
会社の社長は高級な生肉の塊を持って私に「これから某公園に行ってこの肉を美味しく焼いて持ってきてほしい」といいます。
公園で焼き肉セットをレンタルし、もう1人の社員と共に駅からかなり遠くにあるその公園に行こうとしている私。』
これを送信してみると
すぐに!ユメカルテが出てきます。

『今ある日常に刺激や目新しいものを求めています。
毎日の生活に退屈さやマンネリ化しているように思えたり、つまらないもののように感じているのかもしれません。
あるいは、苦痛に感じ嫌気がさしている場合もあるでしょう。
何か楽しいことはないか、おもしろいことはないかと何かを求めているようです。
しかし、待っているだけではないですか?
自分から変えようとしていますか?
求めるばかり、待っているだけでは簡単に変化は訪れません。
環境を変え、何かを得るにはあなたの力も必要です。

楽しみを探そうと意識し常にアンテナをはって生活してみてはどうでしょう。
習慣化されたことにも、ちょっとした工夫で変えていくことが出来るかもしれません。
色んなことに関心を持ち、興味のあることには自分から進んで飛び込んでみることです
あなたの積極的な行動も必要です。 』

膨大な夢のデータを徹底的に分析してつくってくれるという夢カルテ。
この内容はけっこう自分にあてはまる事もあり、今後こう努力してみようと心がけてる事にも「ヨシ!その通り!」と言ってくれてるようでとても励みになる内容でした。

また今夜も夢をみたいものです。

すっきりとした一日をすごせた
今日は1月15日
 
スポンサーサイト



 

 

 

 
この先何をしたいのかも模索状態で
何も決まってはいないのですが、半年後に退職しますと、本日会社に意思表明をしました。

何の根拠もないのですが、きっとその頃には自分は楽しく仕事を決めていると、思うのです。

過去、2回会社勤めを数年し
2回退職した時も、自分はちゃんと幸せでした。
そして次のステージにちゃんと繋がりました。
仕事の神様がきっと味方してくれるには
この意思表明が必要なのかもしれません。

昔より少し、弱気になる部分もあります。
何せ世間で言う、おばさんです。
それでも信じる勇気をふりしぼり、
一歩前にすすめました。

今は、すご~~く視界がクリアです。
ここからは、私の実験です。
今朝、開いた本に
「未知のものは、今という一瞬一瞬に開かれている、あらゆる可能性の場です。」
と、書いてありました。
なんて素敵。「あらゆる、可能性」です!

明日から又、アンテナ総動員で
今、やれることを色々実行していこうと思います。
どんなに小さな事でも、きっと繋がっているはず。

宣言した
1月7日
雪の朝
 

 

 

 

 
大変お久しぶりの投稿です。
ずっと文字を見ること書くことが大好きだった自分が、何故だか遠ざかっておりました。気持ちも迷走気味。SNSでは短い言葉をポンポン載せれるのに。
そういえば、本を読むのも億劫になってきていたかも。自分の中で危機感がジリジリやってきます。
文字を書こう。紙に向かおう。そしてなんでもいいから書こう。

そんな時、友人なあこにひと月ぶりに会いました。

ブログの更新しばらくしてない事を心配してくれる人がいることを教えてくれました。なんて有難い…。ココロがジンワリ奥底からワクワクしてきます。
いつも彼女はこうして私の背中を神がかったタイミングで押してくれるのです。

そして2019年。
初夢は昨年に続いて、キムタク様が登場!
何故でしょう笑
小さな女の子のお願いを、ダメだよとまだだよと自分でなんとかしなよ、のミックスみたいな表情で優しくかわしていました。

今年、仕事を辞め次に向かう決意をした私に
何かしらのメッセージなのかなと受け止め
前を向いて進もうと思っています!

おみくじは
大吉!
パワフルな年にしたいです!

またどうぞ
よろしくお願いしまーす。

家族四人と、インコのくうちゃんが揃う和やかな
1月3日 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2019 あるいて、やすんで。Aruite yasumu relax blog, all rights reserved.

ひと茶

Author:ひと茶
働く主婦。
夫と一男一女の子ども達、祖父母と暮らす。
2012年、自分をたのしむ年にするという目標を掲げ好きな事を模索した結果、書く事にたどりつく。
2008年7月に超多次元ライトエネルギー『ファーストシード(FS)』に繋がり、その体感や気づきの日々を楽しんでいる。

未分類 (11)
日記 (365)
友人 (56)
夢 (75)
ダンナのダイエット&運動ライフ (14)
村の住人たち (4)
コレイイヨ (41)
ファーストシード (89)
健康部 (15)
歩くこと (15)
1日 (13)
家族 (59)
バッチフラワー (1)

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

このブログをリンクに追加する

QR

この人とブロともになる