FC2ブログ

 

ごくありきたりな日々のあれこれを 感じるままにつづらせて頂いております。 ほんわりとした気持ちをお届けできたら嬉しいです。
 

 

 
2018年、サイコウ!!
って日々言いながら楽しそうに毎日を過ごしているムスメ。
なかなか毎日「幸せ!楽しいっ!」って口に出して言う事ってそうないですよね。
私も見習って、楽しい幸せと思う瞬間を口にだして言ってみよう。

さて私は先日「レーズン酵母」をつかったパンケーキ作り
をある方に教えてもらい、自宅で初めて育ててみました。
kobo.jpg
色々細かな注意点はありますが、基本レーズンと水で出来ます。
毎日変化するレーズン達、ぷくぷくしゅわしゅわと変化し育って行く様子はなんとも愛おしい笑。
できあがった酵母ちゃんは、冷蔵庫の中でしばらく保管可能との事ですので
時間をみて、パンをこれでつくってみようと思っています!
簡単にできるドライイーストと違ってこちらは発酵に時間がけっこうかかるので
のほほんと過ごせる休日にのんびりパン作り楽しもうと思っています。

その方にお会いして、酵母の事をはじめ、色々な情報を頂く事できました。
今までは、人付き合いが苦手分野ではありましたが、
今年は積極的に恐れず広げて行きたい…私の今年のチャレンジです。
興味がわいたことにエイッ!と向かって行こう。

パパさんは、長年のダイエットに又チャレンジしているようです。
続くのか…
今の所の成果は…
とても長い目で見守ろうと思いますが、本人はとりあえずいきつけのスナックのママさんと
ダイエットを競い合い
「3ヶ月後に又!」
と、お互いの成果を競い合うようです。笑

インコのくうちゃんも、順調に元気な身体を取り戻しています。
みんながんばっていこう!

今夜はいただきものの人生初のカニしゃぶを食べる日。
1月28日

 
スポンサーサイト



 

 

 

 
いつの間にやら新年。早いです。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

年末は26日から長男が今日まで帰省しており
久しぶりに大量のメシを作り続け、洗濯物も大きいというだけで大量感で
四人家族を味わっておりました。ふう。
卒論を書くにあたり四苦八苦しているようでパソコン持参で難しい顔の長男。
オニイさんも春には社会人。ああ、早いです。

さて今年は初夢をきちんと記憶できました。
自分の中でテーマとしてある「おしごと」について。
夢の中になぜかキムタク様が登場。
(特にファンでもないのですが何度か出てくる方です笑)
チョ待てよ
みたいな感じで登場し、私に
「それ、本当にやりたいことなの?」
そう言って消えて行きました。
そこでパッチリ目が覚めて
一日その言葉が消えませんでした。

翌日。また夢を見ました。
私は職場の窓から(6階にあります)下に向かって
幼い頃のムスメに手を振っています。
場面がすぐに変わり、
今度は私が下から見上げて
自分の職場の窓のあたりに手を振っています。
晴れた日の、あたたかな日。

連日見たこの夢の意味する事はわかりませんが
キムタク様のあのキメ顔が
ここしばらく消えそうもない事は確かです。笑

昨年はロクに夢もみてなかったような気がするので
今年はまた夢記録でもつけれるように楽しんでみたいです。

ブログ更新もぼちぼちと笑
また宜しくお願いします。

皆寝てしまった静かな夜にお湯をすすりながら
1月7日



 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 あるいて、やすんで。Aruite yasumu relax blog, all rights reserved.

ひと茶

Author:ひと茶
働く主婦。
夫と一男一女の子ども達、祖父母と暮らす。
2012年、自分をたのしむ年にするという目標を掲げ好きな事を模索した結果、書く事にたどりつく。
2008年7月に超多次元ライトエネルギー『ファーストシード(FS)』に繋がり、その体感や気づきの日々を楽しんでいる。

未分類 (11)
日記 (366)
友人 (56)
夢 (75)
ダンナのダイエット&運動ライフ (14)
村の住人たち (4)
コレイイヨ (41)
ファーストシード (89)
健康部 (15)
歩くこと (15)
1日 (13)
家族 (59)
バッチフラワー (1)

12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

このブログをリンクに追加する

QR

この人とブロともになる