FC2ブログ

 

ごくありきたりな日々のあれこれを 感じるままにつづらせて頂いております。 ほんわりとした気持ちをお届けできたら嬉しいです。
 

 

 
ダンナと私、ムスメの3人の暮らしに
インコのくうちゃんが加わり、ちょっと暖かさが増しました。
昨年秋よりムスメの彼氏クン(いいコです)がしょっちゅう出入りし
笑い声が家の中を明るくしてくれるようになりました。
先週から長男が帰省し、昨日はなあんと長男の彼女サン(いいコです)が遊びに来てくれました。
いつも3人だった私達の家に、昨日は6人の大人が集う事になり倍量のご飯作りに「今日は運動会か?」な量をこしらえました。クラクラする量を作り現役運動会時代よりはるかに疲れてる自分に肉体の老いを正直に感じましたが(笑)、まあ心地よい疲れではありました。賑やかで楽しかった!!

皆が幸せで笑顔がいっぱいの我が家。
またこんな時間をこれからも作っていきたいですネ。

私はくうちゃん写真を撮りためたものをインコ好きとシェアするべく、インスタグラムデビューしました!!
公開することにヨロコビを感じている日々です。

何かしら動きや変化がくるくると起きてるこの頃です。
いろんな種類の風を感じて、ただただ感じるままに素直に動いてみようと思います。



 
スポンサーサイト



 

 

 

 
友人・なあこから素敵なメールを頂きました。
「今が旬のキンカンを食べると、夏風邪予防、秋から冬にかけての体調までもよくなるそう。なぜならキンカンは種ごと食べるから。種の中には宇宙の情報がたくさんつまっているそう。そんな話を聞きました」
早速今日、仕事帰りにフレッシュな金柑を買ってきました!
宮崎の金柑。
kinnnn.jpg

美味しくて美味しくて
宇宙3個連続で食べてしまった!!!
 

 

 

 

 
このたび、セキセイインコのくうちゃんをお迎えするかどうかほんの少し迷った理由として、昔飼っていたインコのペコちゃんを亡くした時の衝撃が忘れられない事がありました。
又、いつかはあの時と同じ深い悲しみを味わう事に一歩を踏み出せずにいた自分。
そんな話をムスメにした所、「それはきっと、今こそのりこえる時なんじゃない?」のお言葉。
乗り越え方もわからないけど、ここは進むべきなのねと勇気を出せました。

いざ、くうちゃんと暮らしてみると気付いた事がたくさんありました。
同じインコでも全く違うのね。と。
当たり前でしょうね…人間もそれぞれ違うのですから。笑
その違いを見つける事は私の中で常に基本がペコちゃんである事なんですね。こうして自然と自分の中にペコちゃんとくうちゃんがいるのです。なんてあたたかな気づきでしょう
我が家に来てくれてありがとう、くうちゃん。
ぺこちゃんも、ありがとう。可愛い思い出はしっかり生き続けています。

この頃は、おしゃべりもどきのモゴモゴ言葉を発するようになったくうちゃん。
今日は激しくおしゃべりを聞いて欲しいと見えて、肩に止まったままマシンガントーク!!!
家事をしながらその意味不明のおしゃべりを聞くこと15分。まだ、止まりません。
時々「そうなの」「うんうん」「へええ」と私も聞いてる世界。
そのうち本当はこれ、私がわからないだけで何かを訴えてるのではないかしらと思える程の勢い(笑)
終わらないのでカゴに収容しました…

IMG_1450.jpg
(トモダチの足を踏んでます)

友人・なあこのご子息クン
合格おめでとう!!!!

今日も良い日。
 

 

 

 

 
今日(3月1日)はムスメの高校の卒業式。
長男のときは、彼の「来るなオーラ」に素直に従い家でお祝いをしたのみでした。
なので高校の卒業式は初めて、です。

18歳の子ども達は、それぞれの道を選び進んでいくという
中学卒業とは又ぐぐっと違った大人の道がそれぞれに選択されています。
お別れというよりも、羽ばたく。
ここからが子どもから大人に向かう一歩なのでしょうね。

意外と涙腺崩壊しているコも少なく、カラリとした明るい卒業式でした。
今日のお天気のようにどこまでも空が広がるような。

卒業おめでとう。
あともう一つ学校があるので
また3年後、今度は最後の卒業をお祝いするのを楽しみにしています。

3年後、今度は私も何かお祝いをしてもらおう


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 あるいて、やすんで。Aruite yasumu relax blog, all rights reserved.

ひと茶

Author:ひと茶
働く主婦。
夫と一男一女の子ども達、祖父母と暮らす。
2012年、自分をたのしむ年にするという目標を掲げ好きな事を模索した結果、書く事にたどりつく。
2008年7月に超多次元ライトエネルギー『ファーストシード(FS)』に繋がり、その体感や気づきの日々を楽しんでいる。

未分類 (11)
日記 (366)
友人 (56)
夢 (75)
ダンナのダイエット&運動ライフ (14)
村の住人たち (4)
コレイイヨ (41)
ファーストシード (89)
健康部 (15)
歩くこと (15)
1日 (13)
家族 (59)
バッチフラワー (1)

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

このブログをリンクに追加する

QR

この人とブロともになる