FC2ブログ

 

ごくありきたりな日々のあれこれを 感じるままにつづらせて頂いております。 ほんわりとした気持ちをお届けできたら嬉しいです。
 

 

 
くうちゃんが我が家に来てから一週間経ちました。
毎日元気に運動して食べて寝て、少しふっくらと大きくなってきました。
IMG_1365.jpg
好奇心いっぱいの可愛い黒い目をキラキラさせて、日々目的地に向かって着地を極めつつあります。お気に入りなのか、よく神棚に着地!!
先日はダンナの顔に、ガシッと着地してました(痛いらしいです笑)。
私と目が合うと飛んで来て何故か頭の上に乗ります。
人間の子どものように進歩が毎日あり発見があり、見ていてあきません。

我が家では「くうちゃん」の「第二の地位」をめぐって、ダンナとムスメが戦っています(笑)
第一の地位は私のようで、くうちゃんは何かとべったりとしてきます(可愛い)。
なんだか似たようなキャラの二人(ダンナとムスメ)が、その地位をめぐりくうちゃんにあの手この手でアピールする姿は、面白い。その順位は今の所まだつかないようで…。この先どうなるか楽しみです。

自分の部屋にこもり、iPhoneで時間をつぶしてしまいがちなムスメもリビングに来てくうちゃんとのひと時を楽しみたいようで、必然と家族が集まります。地位をめぐっての、笑える争いや、会話も増えていい感じ。
くうちゃんはいろんなものを与えてくれていますね。

チュルン
と鳴く声も、浄化効果がありそう!
たまにモゴモゴおしゃべりをしてるようで、ただただじっと聞き入ってしまう時間の流れがやさしいです。


 
スポンサーサイト



 

 

 

 
しばらくブログの更新が滞っておりました…。
モヤモヤモヤと厚い雲に覆われて過ごしていたようなこの数日でしたが
晴れるためにそういえば特効薬がありましたと「セラトー」(バッチフラワーレメディ)をやっと思い出し、ぽたぽたと服用しました。
本当にこれは魔法の薬のようで、一気に視界がクリアになり楽になりました〜〜〜。
ありがとうセラトー。厚い雲がみるみる流されて青い空が私の前に見えて来たようです。

そうすると何故か急に生き物を育てたい欲がわいてきました!
我が子のお母さん業も卒業した事だし、愛情を注ぐ対象を心から求めてる自分が浮き上がってきました。
対象はインコちゃん。
色はこの晴れて来たような空の青。その模様のインコちゃんがもう想像できていました。

しかし主人は「動物を家の中で飼うのはちょっとネ…」と、以前から反対派です。
もうこれは土下座してでもお願いしなくては!と決意。
可愛いインコちゃんの為に長期にわたっても説得しようと意気込んで申請してみたところ、あっさり快諾。
早速翌日にペットショップに新しい家族を捜し!!

ペットショップ2件目で運命の出会いがありました。
青い空と白い雲のようなとてもキレイな子。見た瞬間心が離れませんでした。(左の赤い顔のコは、生まれた時から一緒にいるオモチャです笑)
kuu.jpg

名前は「くう」です。青い空のくう。
昨年の12月に生まれてまだまだ子どもチャンです。

実はこの子は、生まれたときからの病気があって私たちはこの子の「里親」になった形です。
もしかしたら長く生きられないかも、の説明も受けましたが気持ちは揺らぎませんでした。
毎日家族でエネルギーを送り、環境も整え、愛情を注げば、くうちゃんは元気のままでいられると信じています。
実際今の健康状態はとても良く、エサも食べるし元気に飛びます。免疫力を低下させない事が大事のようです。

くうちゃんは昨日来たばかりですが、すっかり我が家の主役です。
そして、しぶっていたはずの主人が一番ベタベタして、か細い声で「くうチャ〜ン」と何度も話しかけ(笑)、娘に「おとう、ウケル」って笑われています。
我が家に青空がやってきました。柔らかくてあったかいほのぼのとした時間をくうちゃんがプレゼントしてくれたようです。

小さな存在かなりデカイです

 

 

 

 

 
2月3日から、予想通りに動きがありました
停滞していた重たいものがゆっくりと引きはがされていくそんな感じ。
だんだんと空気がかわり自分の中に流れるものも一緒にかわっていくようです。
新しい季節をやっと迎えるような。
しっかりと向き合って行きたいです。

テレビをみてたら
何とも個性的なでもカッコヨイおじさんが、自分のスタイルや生き方に
こだわり続けている様子が流されていました。
頑に…っていう事が時にメンドウになったり
苦しくなったりしないのかしらと思って見ていたのですが
ご本人そんな様子もなく。
ただ、自分が自分らしくあるために、こうしている。
って理由だとむしろ楽しんでいました。

自分が自分らしく
って何だろう。
思ってるより自分ってよくわからないのかも。
ワタシの場合。

だけど日々「これだけはしていたい」という毎日の自分の行いや
「こうする事がたのしい」というメンドウだけど苦なくできる事に
きっと自分らしくの答えがあるのでしょう。
ちょっと自分に気付いてみようかなと
思った本日でありました。

夜ご飯につくった天丼が
妙に美味しく出来て幸せでした 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 あるいて、やすんで。Aruite yasumu relax blog, all rights reserved.

ひと茶

Author:ひと茶
働く主婦。
夫と一男一女の子ども達、祖父母と暮らす。
2012年、自分をたのしむ年にするという目標を掲げ好きな事を模索した結果、書く事にたどりつく。
2008年7月に超多次元ライトエネルギー『ファーストシード(FS)』に繋がり、その体感や気づきの日々を楽しんでいる。

未分類 (11)
日記 (365)
友人 (56)
夢 (75)
ダンナのダイエット&運動ライフ (14)
村の住人たち (4)
コレイイヨ (41)
ファーストシード (89)
健康部 (15)
歩くこと (15)
1日 (13)
家族 (59)
バッチフラワー (1)

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

このブログをリンクに追加する

QR

この人とブロともになる