FC2ブログ

 

ごくありきたりな日々のあれこれを 感じるままにつづらせて頂いております。 ほんわりとした気持ちをお届けできたら嬉しいです。
 

 

 
…なんだかとっても色々な事があったようなここ数日。
気がつけば明日は2月です。驚きです。

まず、終了したのが受験ですっ。
沢山の方々に応援して頂きました。ありがとうございます〜。
本人の第一希望にはご縁がなかったようで…
(ムスメ、最初はウェンウェン大泣き後悔反省し、明るく立ち直り今日に至る)
第二希望の学校に合格致しました〜!!よかったよかった。
合格は、合格だ!と、いつか見た夢の台詞…。

この一区切りが
私にとっての一区切りでもあり
万歳三唱で子ども達を卒業させましたお祝いでもあります!終了。

長男の時のように
やり切った!後悔なし!楽しかった!
このサッパリした気持ちしか、ありません。
ああ、そういえば長男は普段そんなに仲良くもない(笑)妹に『合格祝いに好きな物を買ってあげるよ』と素敵な兄っぷりをみせていました。なんかこういうのいいですねえ…感涙です。


さあ次は私の番。
広い広い場所に出て
どこからでもスタートを決めていいのです。

今はちょっと広い場所にたどり着くまでの難所にさしかかっている状態です。
ここをどうやって登るか。日々体力をつけ、気持ちを奮い立たせ、平らな場所を目指している所です。

もうじき節分。
そこから光が増すような予感がしております。

笑って元気に過ごして参りましょう。
色々な人と手を取り合って。

○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○


 
スポンサーサイト



 

 

 

 
ムスメの受験、第二志望の学校の一次試験が昨日行われ…今日発表でした!
(同時遠隔ありがとうございましたっ)
朝10時にその学校のHPにてドキドキしながら合格者番号を確認し、まだ来週の二次試験があるのですが、とりあえず喜びほっと致しました。
昨日試験、今日発表、そして夕方にはレターパックで通知が届いていたというスピードには驚き!!笑

その結果を聞いて、本日は友人なあこと新年会ランチをしてまいりました〜。
年末に濃いトークを繰り広げていたなあこは、また新年バージョンアップしており、くるくると新しい風を提供してくれます。2017年はお互いに動きのある年になりそう。という希望をモリモリッと心に盛って元気一杯になりました。
↓ランチと共に食した念願の「サバラン・ラムレーズンアイス添え」
IMG_1196.jpg
ラム酒を好みでかけて頂きます!
ラムレーズンアイスが最高。サバランは美味しいのだけど甘くて私には半分の量がちょうど良かったかも…。

まだ寒い1月だけど少しずつ日が長くなってきて、確実に春に近づいてくる感じが好きです。
やわらかな空気が流れてる今日の我が家にもそんな春がほんのりと。
明日から又、新たなステップです。


 

 

 

 

 

友人・なあこが何やら困惑していて
こんな事いわれた…と右往左往している。
どうしてそんなこと?気にしないでおこう!と私。
すると…

なあ「だってね、私、どうやら交信できるようになったみたいで…
今から見せるから。」

そういうと、なあこのそばの空間にボワンとA4サイズくらいの小窓のが現れた!
その小窓の中には映像が見えて昔むかしの白黒テレビのよう。
そこにいわゆる「ワレワレハ…ウチュウジン」って顔が映し出されていた。
言葉は聞こえないけど言ってる事が、夢の中の私となあには伝わってくる。
ニンゲンの分類とか…ナントカ…


なあ「ね?」

それを見た私は梅のおにぎりを数個、何故か隠れて急いで握りだして
なあこに渡さなきゃ!と必死に握る。
なあこは何かのために動こうとしていた。
「絶対に持って行ってね!!」と夢の中で念を押すワタシでありました。

なあこを見送ったあと、私はそこにいる数年未来の姿のムスメとその子ども達に
カレーを作ってる。。。
集落のような場所。

なあこよ…
どこに向かって走ったの〜〜〜っ??
何故梅のおにぎり〜〜〜笑



なあこは今日梅のおにぎり食べたかなあ…

最近は何だか不思議な夢が増えて来たかも。



後からなあこから画像が送られて来た!!
「宇宙の梅おにぎり、つくった!緑色!」
だそうです(笑)
IMG_1174.jpg



 

 

 

 

 
今週末はもうセンター試験。
受験生達は顔色マックス悪い状態でしょうが
ラストスパート。全力を出し切って頂きたいものです!

我が家のムスメも、先月末あたりから
猛烈な集中力をどこからか出して来て、全力で勉強しています。
土壇場に追い込まれないと出せないその力…。
もう少し早くに分散できなかったものでしょうか(笑)
まあ、それが彼女なのでしょう。
メンタル的には、いい感じで
「なんかウチ大丈夫って感じ!」
不安感ナシ!というどっしり感。
お肌もツルツル(笑)
昨夜は
「ちょっと走ってくる!」と、よく走っていた中学校までの往復コースに向かいました。
帰ってくると…

「…かなり…なまって…いる…みたい…ハアハア」

とヘトヘトになっていました。
10代でもこうですから、私はもはや走る事すらできないかも


ご近所のスーパーに行くとなんと!
長男の通う大学の牛乳が売っていました(札幌で売ってるとは初)
chikudaig.jpg
オニイサンもこうして応援にかけつけてくれました

毎朝のスタートスイッチコーヒーに
オニイサン牛乳を入れて飲んでいました。

あと数日。
応援楽しんでいきたいと思います!

(^∇^)ノ



 

 

 

 

 

暗くて狭い所を足場がグラグラの縄梯子をつかって一生懸命のぼる私。
もうじきですよ、これにつかまると楽に出れますよと
リレーのバトンみたいなものが上からおりてくる。
それにつかまりヨイショ!!とやっと着いた〜!とホッとして回りを見渡せばそこには僧侶らしき人が数人いらっしゃる少し広めのお部屋。バトンは優しい笑顔で僧侶様がニッコリ渡して下さったよう。

僧侶様は皆さん似た感じの数珠をつけている。
大きめの粒の白、黒、少し水色、少し赤。
私にもどうぞと渡してくれます。
疲れたでしょう、とモコモコした服もなぜかくれました(笑)


床には金色の杯が数個置いてあり、中には花の形のような幾何学模様があります。
その中にさらに水が入っています。
「ここにエネルギーを通すと、沸騰しますよ、さあどうぞ」と、楽しそうに僧侶サマ。
気がつけば僧侶の中にFSの交流会のメンバー達もいて、エネルギーを通してわあわあいってます。
金色の杯の中の水は沸騰し、キラキラと泡が満たされていきました。



今朝見た不思議な夢は
夕方になった今でもなかなか鮮明に残っていて
夢の中でたくさんパワーを頂いたのでしょうか
仕事始めの今日は、やることてんこもりだったのですが
実にスマートにこなす事ができました。スッキリしています!!

沸騰した杯の中の液体は
その後どうなったんだろうなあ…
続きが見たい、是非。



 

 

 

 

 
ダンナの実家に泊まる時には、いつもダンナと私とムスメの3人で一部屋に3組の布団を敷き寝ます。
(長男は亡き大バアチャンのお部屋のベッドルームに一人)
いつもその3人で川の字になりますが、このたびは娘を真ん中に誘い、可愛らしい川の字で寝てみました(^∇^)ノ

早朝目が覚めて、隣に寝てる娘を眺めます。
自分がつくり出した「焦り」に必死になり勉強し、疲れ果てている彼女の熟睡している姿にふわっと手をかざしエネルギーをおくります。
すやすやすや…。
すると向こう側にいるダンナも手をかざしふわりニヤリとエネルギーをおくっていました(笑)
ダンナと私でつくるエネルギーのトンネルができました。
なんかこういうのイイですね。
やさしいあったかなトンネルの中で、寝顔はまだまだこどものムスメが
すやすやすや…。
いいお正月です。

私のお正月休みも今日で最終日。
さあまた始まります!
輝く年に致しましょう。
軽やかに




 

 

 

 

 
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します!

今年もありがたくいつものメンバーが揃って
お正月を迎える事ができました。年々このアタリマエがありがたく感じます。

引き締まる思いと、奥底からわいてくる新しい希望。勇気。
いつもと少し違う元旦を味わっておりました。
元旦の朝はそんな気持ちを身体に巡らせながら
ダンナの実家の街を朝から散歩してまいりました。

夢をみまして
私はムスメを助手席に乗せて行った事のない街に車でドライブです。
車で迷わないように一度JRで下見して「多分大丈夫どうにかなる」と気合い入れた私。
でも実際に走ると複雑な車線だらけの道…さすが夢。
ものすごい交通量。
わ〜わ〜言いながら、事故らずに目的地周辺。
でも帰り道がもうわかんなくて、ダンナにHELP ME の電話をして助けてもらった。


確か昨年の初夢も車がでてきたかも…と
自分のブログを見直すと
赤のフェラーリで誰かに送ってもらってましたねえ

今年は少し
頑張ってる?笑
まだまだ助けてもらいながらも、なんとかなるからやってみよう!ってことかもね。

新しい年のはじまりはじまり〜



 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 あるいて、やすんで。Aruite yasumu relax blog, all rights reserved.

ひと茶

Author:ひと茶
働く主婦。
夫と一男一女の子ども達、祖父母と暮らす。
2012年、自分をたのしむ年にするという目標を掲げ好きな事を模索した結果、書く事にたどりつく。
2008年7月に超多次元ライトエネルギー『ファーストシード(FS)』に繋がり、その体感や気づきの日々を楽しんでいる。

未分類 (11)
日記 (365)
友人 (56)
夢 (75)
ダンナのダイエット&運動ライフ (14)
村の住人たち (4)
コレイイヨ (41)
ファーストシード (89)
健康部 (15)
歩くこと (15)
1日 (13)
家族 (59)
バッチフラワー (1)

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

このブログをリンクに追加する

QR

この人とブロともになる