FC2ブログ

 

ごくありきたりな日々のあれこれを 感じるままにつづらせて頂いております。 ほんわりとした気持ちをお届けできたら嬉しいです。
 

 

 
今日は友人Cチャン(FS人)に、素敵なカフェに連れて行ってもらえました。
味わいのあるセンスのいい彼女に連れて行ってもらえる場所にはいつも感動があり、自分の中の奥深くにあったり忘れていたりする何かを思い出させてもらえます。
最近の自分に必要な刺激をパリパリッと頂けたような一日でした。
そして太陽のようにカラカラッと笑う彼女からたくさんの元気を浴びた素敵な時間でした。

まず一件目
2809283.jpg
「たべると暮らしの研究所」
というお名前のカフェです。
古い家を改装した、お洒落で落ち着くカフェであります。
そこのランチ。
280928.jpg
心を一つ一つ込めてますってのが伝わるお味。久しぶりの玄米のご飯。もちもちで美味しい。
木のお箸がとても食べやすかった(売ってました)。
そしてここは、最初にお水がでてこなくて、白湯が出されます。これも感動〜。
オーダーした飲み物は「薬草茶」わりとたっぷり飲める量が入ってました。
もう、元気いっぱ〜〜〜いいになります。お腹が全然もたれない。
調子に乗ってデザートも頼んでしまいました。これが二人とも驚愕した美味しさの「リンゴのタルト」。きっと他の何もかも美味しいのでしょう!!
詳しくはコチラをhttp://www.taberutokurashi.com/post/140126466010/

二件目は坂道を軽自動車の全力を出し切ってやっと上った坂の上のカフェ。
2809284.jpg
「サカノウエ」
とうカフェです。
こぎれいな一軒家のカフェで、サカノウエからみえる景色が素晴らしい。
札幌を堪能できます。夜とかキレイだろうなあ…。
こちらも「こころをこめて」サービスされてる感が、ひしひしと感じられまして
コーヒーがこれ。
2809281.jpg
ひとつひとつのプレートが絵になってます。コーヒーも美味しい!!
友人の頼んだ「ルイボスティー(ホット)」がこれ。
2809282.jpg

このティーコゼ!!可愛いです。
他のお客様のをチラ見したけど、一つ一つ違うのです。手作りなのでしょうか〜
可愛くて何度も触ってしまいました〜

わくわくした気持ちを掘り起こせた今日のカフェめぐり。
Cチャン、ありがとう!!私のアンテナが素敵な色に変わった気がします。

ヾ(・∀・)ノ

 
スポンサーサイト



 

 

 

 
長男、マイカーでやってきました!
私が会社から帰ってくると家の前には見慣れぬ車。
あ〜本当にこの人は車を買ったのねと、ふわっと実感。
帯広から高速に乗り、ちゃんと来れるものなのですねえ〜。
どれどれ、と、車でやって来た長男の姿を数ヶ月ぶり(成人の日以来)に
見てみたけれど
う〜ん
あんま変わってない(笑)
久しぶりの親子の対面もこんな感じです。

夜は早く帰って来てくれたダンナと、部活がもうないのでいつでもメシ食べれまっせのムスメと4人で食卓を囲みました。
とってもとっても久しぶりのこの光景。4人がけの食卓のイス一つがいつも空いてる事にすっかり慣れた日々だったけど、埋まるとしっくりした空気が又蘇るものですね。
蘇るけど昔とはちょっと違うのだけど。
なので、あんま変わってない長男は、どこかちょっとずつ変わって行ってるものなのです

車で帰って来た長男は早速ムスメにこき使われていました(笑)
コンビニ行ってくれだの、スーパーで友達のお菓子かうだの、電気屋…。
長男の車の助手席に乗るムスメの姿!もちろん初めてで新鮮で面白い。
帰宅後、無事用事を足せて助かったと感謝しつつも
「…怖かったぁ…((((;゚Д゚)))))))」とムスメ。

翌日、私もこの際、長男の助手席初体験をしてみたくて
用事を2件程頼んでみました。
IMG_0894.jpg
マイカーに乗る長男の姿に慣れておかなくては。
安全運転でちゃんと運転して、おりましたが
なんか((((;゚Д゚)))))))怖かったのは、わかる気がしました(笑)
気をつけて運転を楽しんで頂ければヨロシイですね。

一泊してあっという間に帰って行きました。
色々どうも
のラインを頂き
また数ヶ月後かな
ちょっと変わって行ってる長男の空気を味わいたいと思います。

よい天赦日でした。

+.(*'v`*)+

 

 

 

 

 
今年のライトチャージアップは、予約段階で自らテーマを申し立ててみました〜。
お題は、ガード強化とアンテナ増量!!
このセッションのお題を宣言し、日程を決めた頃から、だんだんと自分の目指す場所にと近づいているような現実と自分が動いた気がします。

自分が意識を変え、そして動けるようになっていく
その流れが、このセッションでよりスムーズに早くなっていくのでありましょう。

今回はカフェまーるさんが会場だったので
受験勉強を自宅以外でしたいカフェ好きのムスメも同伴。
初・長谷川サンご対面だったのですが
少しの会話でムスメのあれこれを解読され、ムスメもズバリに驚愕。
その日の夜は睡魔がムスメを遠ざける状況でいつもと違う集中力を見せておりましたので
このエネルギーの効果が素直に現れているとみておりました。
受ける日も近いかなっ

セッションを受けた私の状態状況は
エネルギーにまとわれてる感が今でも強く、穏やか度が増しています。
身の回りの問題もよい流れに向かいつつあり。
発したモノが帰ってくるっていう驚きの現実がやってきたり。
ダンナとその都度「これは、こういう事よね…」と感動と感謝をしています。
つまり、楽しい嬉しいが増えているんですね。

明日は天赦日。
先月末に台風で帰省できなかった長男が突然帰ってくると連絡がきて
やってきます!!
好物の仕込みに大量の「肉」をしこみました(笑)
一泊で帰るので、盛りだくさんをぎゅうぎゅうに詰め込んで
色んな意味でお腹いっぱいにして返してやろうと思っています!!ふふふ




 

 

 

 

 
誕生日の勢いとテンションがまだ残ってるようなハイな状態で参加した交流会。
なんだか色々と盛りだくさんで、溺れそうでした(笑)

まず久しぶりの久しぶりのご対面のAチャンの参加。
その姿を見た時には夢かと思いました(笑)。
かれこれ数年、私の中の交流会参加の歴史の中に彼女の姿は自然とそこにあったものですから、今回も横になってヒーリングしながら時折聞こえてくる彼女の声の響きが、心地よい懐かしさすら感じてしまいました。
自然と入ってくる風のような、当たり前にいるような。
元気そうで本当によかった。
またこちらに来る時には是非参加して欲しいです。

スペシャルゲストさんの予告もあり
予想通りに、ハセガワ家のベイビーが初登場!!
その愛らしい姿にFSレディーズはメロメロです。
次々にだっこされ、十数人に一気に見つめられ、触られ(笑)
我が子の昔を思うとこの状況は、固まります。
でもさすがベイビイ君は違いました。
一人一人を見つめ一人一人に微笑んでくれます。
ファーストシードのエネルギーの中が心地よいのか
慣れ親しんだ感じがするせいなのか
リラ〜〜〜〜〜〜〜ックス。いやあ、癒されましたし驚きました。
またFSレディーズに囲まれに来て頂きたい。可愛かった…。

今回体験で参加のJ子様は、エネルギーにとても敏感な方でした。
お持ち帰りになった期間限定のエネルギーもその後楽しんでおられるのでしょうか〜。

そしてつくづく感じました、毎回参加のたびに輝きと女子力を増すYサンの伸びしろって
すごい…
来月はどんなことになっているのでしょう。
こちらの想像を毎度超える輝きをもってやってきますので、楽しみを通り越して驚きです、毎月(笑)。
もう私の夢には出てこないかなあ…。ふふふ

今回も、ヒーリングによりすっきりと整えられ、リセットし、また来月。
今月は私の年に一度のライトチャージアップが交流会翌日に設定!
勢いつく9月。
色々あったけど、落ち込みの後の立ち直りがだんだんと早くなり解決策が広く増えてくれています。
ひとつ年を重ねた分のパワーをまた重ね、厚みをましていきたいものです。

ライトチャージアップの日へつづく〜

♪(o・ω・)ノ))







 

 

 

 

 
今日は自分のお誕生日、という事で
眠るのがもったいないなあ〜の気分で
職場の同僚にプレゼントして頂いた黒ビールを飲みながら
タラタラ起きています。
祝福の同時遠隔受けながらの仕事は汗ばむ程でした〜
家族から友人から
オメデトウの言葉をたくさん頂き
ただ生きているそれだけで、祝福されるのなんて
年イチだなあと、ありがたい気持ちに包まれました。
幸せだと時間が早く過ぎて行きます。
今日は早いなあ。
少しだけ今日の時間が引き延ばされないかなぁ…
平和で穏やかで至福に包まれたこの時間。

友人・なあこからは
私のメルアドというメルアド全てにメッセージが来ました(笑)
そしてプレゼントしてくれたのが
これ。
harb.jpg
包みを開けるとそこには、ハーブがたくさん!!
びっくりやら嬉しいやら楽しいやら。
知ってるハーブも知らない名前もあって嬉しい嬉しい。
お茶にするのももちろん、色々に使えるので
毎日の楽しみがこれで一つ増えました。
ありがとう、なあこ

眠たいけど(48%)
眠りたくない(52%)
私の新年はこんな感じで始まりました〜

今日はどうもありがとうございます
 

 

 

 

 
おみくじって、やっぱり凄い…。
言葉も行動も全てに繋がり影響していくのよねと
心にしっかりと叩き込まれたワタクシでしたが
昨日お参りしてひいたおみくじには
「もう、本当にわかった?!!」って神様に
念を押されているような、内容でした。


「声は消えても、心の底にきいた言葉が生き残る

強く打てば大きく響き、弱く打てば小さく響く。
した事、いうた事、思った事、よいも、悪いも、悉く(ことごとく)皆、
何物かに影響して、永遠にあとを残す。
慎むべきは、其思い、其行い、其言葉、
恐るべきは、其影響、其反撥である。」

わわわわ
わかりました〜〜〜〜!!!
と背筋がピキーンと伸びた思いが致しました。
毎日しっかりと意識をし
自分に刻み込んでいかなくては。

おみくじ、やっぱり凄すぎます(笑)

((((;゚Д゚)))))))


 

 

 

 

 
望んでもいないのに何故こういう事にナル?
って事は望んでいないのでびっくりする程突然に起きます。
そしてその事に対して、ああだこうだと話合ったり
どうしてそうなったと思考がグルグルしたり…
それでも物事は進まず解決せず停滞〜。
発想を切り替えようにも切り替わらずにいるときも、あります。
外に答えやヒントを求めたり。
なっかなか、切り替えが難しかった今回。

苦しんだあげく、朝少しプチ瞑想をしてみる事を思いつきました。
椅子に座って呼吸に集中しだいたい5分くらいなのかな
そうそう自分はたくさん頭を使い込んでいたのねと
わかっていたけど、やっぱり気付きます笑。

それを数日してみたら
今度は「ジブンしか変われない」ことを
ストンと思い出します。
起きてる事柄と関係ないと思われる
自分でできることを一つ一つ
丁寧に優しくできてなかった事をとことんしてみます。
毎朝職場の掃除をガチ丁寧にして、雑巾もよりやさしくきれいにたたんで干す、とか
そんな事です。
椅子もテーブルもコップを置くことも
やろうと思えば、優しく変われる事がそれはたくさんありまして
(どんだけガサツに暮らしていたか…という事ではない…と思いたいけど笑)
もちろん人にも、です。
そうしているうちに、自分の奥から何かが溶け出してきて
現実が変わろうとどうだろうと、まあイイ。
そんならくちんな緩さが心地よく広がって来たのです。

するとどうでしょう
魔法のように現実が動いて
数日苦しかった状況がすごい早さで変わってきました!!
なんだかコツをつかめた気分。
楽しい〜〜というより、正直ホッとしてますが
意識や行動のもつ力。
大きくて強くて、それだけに大事にしなくてはと肝に銘じる感じです。

明日は
久しぶり〜に、友人・なあこが
私のハピババ〜リ〜〜を開催してくれます笑
よいお天気になりますように。

 

 

 

 

 
先月末31日に、初心者マークをつけた車でドキドキの帰省予定だった長男。
見事に台風と重なるタイミングで…残念ながら今回の帰省は見送りとなりました。
帰省途中で被災…なんてこともありえなくないので、まだありがたかったと思います。

数年前までは台風でこんな恐ろしい状況になるなんて、そうそうなかったのにこの頃は違いますね。
今回は見事に、帯広〜札幌間はどのルートも行けない状況にまでなり分断されていました。
雨も風も地震も…大自然の力にはかないません。
ちょっとニュースを長く見すぎたせいか、気持ちが重たかった数日ですが
大難を小難に。地球にふわっと送り続けていこうと思います。

一年の中で大好きな9月。
イカンイカン、こんな気持ちで気がつけばもう4日もたってしまいました〜。
今月初日には、朝起きると首が固まって右左後方に全く動かせないという首の事件が!!
痛い…上を見ても痛い…派手な寝違え??ペットボトルの水も飲めません(笑)
まあ、あれこれしているうちに数日たち、今は大丈夫になりましたが
原因を検証すると思い当たる事はあるのです。
運動不足だし水分不足だったし。
なんとなく感じるに、ココロとカラダに柔軟性がなくなってるよ!っていうメッセージかなとも。

あっつ〜い日々ももう遠ざかりそうなので
大好きな9月、てくてくと歩く事も増やし
固まりそうな身体とココロをほぐして行く事を意識していきま〜す。
そして笑っていこう。

ヾ(・∀・)ノ
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2016 あるいて、やすんで。Aruite yasumu relax blog, all rights reserved.

ひと茶

Author:ひと茶
働く主婦。
夫と一男一女の子ども達、祖父母と暮らす。
2012年、自分をたのしむ年にするという目標を掲げ好きな事を模索した結果、書く事にたどりつく。
2008年7月に超多次元ライトエネルギー『ファーストシード(FS)』に繋がり、その体感や気づきの日々を楽しんでいる。

未分類 (11)
日記 (366)
友人 (56)
夢 (75)
ダンナのダイエット&運動ライフ (14)
村の住人たち (4)
コレイイヨ (41)
ファーストシード (89)
健康部 (15)
歩くこと (15)
1日 (13)
家族 (59)
バッチフラワー (1)

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

このブログをリンクに追加する

QR

この人とブロともになる