FC2ブログ

 

ごくありきたりな日々のあれこれを 感じるままにつづらせて頂いております。 ほんわりとした気持ちをお届けできたら嬉しいです。
 

 

 
ずいぶんと前から…自分のイビキで目が覚める事ありまして(笑)
自分の母親も「怪獣」と父に言われる程に、ドアを突き破る轟音。
嗚呼…イヤイヤ。私はまだそんなになりたくない!!と、
ネットで調べておおこれは!と見つけたのが
我が家にもあります、アロマオイルの「タイム」でした。
thyme.jpg
ヤングリヴィングの使用者からのレビューでしたので、これはいいかも。

そして数日前から自分に実験です。
キャリアオイルで希釈して足裏にスリスリ。
単体ではなかなか刺激的な香りです。寝る前に目が覚めそうな(笑)
そういいつつ、横になるといつものごとく即気絶。
そして…朝。
あらっ。いつもは途中でイビキ覚醒あるのになかったかも。
そのかわり、強烈で鮮明な夢を見ました。

翌日も、同様に足裏にスリスリ。
途中で目覚める事もなく、同様に鮮明な夢。
その翌日も同じく、ノーイビキ、リアルユメ。
どういう事でしょう??
レビューにはないこの現象。。。。
でも、いい感じに眠れているのは確かなので続けて使用してみたいと思います。
面白くなってきました(笑)

そして今日
いつもより仕事が早く終わり、いつもと違う時間に地下鉄に乗りました。
ふと目の前を見ると見た事のある姿。お向かい座席に座っているのは
これで地下鉄偶然遭遇が3度目になるFS人のYチャン!!
また会ってしまいましたねえと、お互いにクスクス…。
そういえば以前彼女に偶然会った時を前後して見た夢で
彼女と殿方がご一緒の姿を見たはず。
今夜は出てくるのでしょうか
期待すると出てこないのでしょうか…。

私の実験タイムは続きます


 
スポンサーサイト



 

 

 

 
今日は仕事の土曜日。
けっこう元気な雨が降っていたので、こちらも元気に黄緑色の傘をチョイス。
傘をさして歩いていると自分の回りがほんのりと黄緑色でとってもサワヤカ。
音楽も聴かずに雨の音をしっかりと聴きながらバス停まで歩きました。
そういえば以前マツコさんの番組で傘のイロイロが出て来て
どこかの傘が「雨の音」がとてもイイんです!と力説されていたなあ…
傘によって雨の音が変わるなんてあまり考えた事なかったけど
体感してみたいッすね。

しっとりとしていて、音があって
雨が降ると「チャリに乗れないジャン!」と嘆くJKもおりますが
こんな日もけっこう好きです。
適度にバランス良くどの地域にも雨や晴れがあればいいのにな。

この頃の興味は「食」。
それも食べる方向じゃなくて、食べない方向。笑
家族がいるのでちゃんと3食つくっておりますが
将来的には1食を目指したいなあと思うこの頃。
そんな本を今日は仕事帰りに見つけてフムフムと読んでおりました。
書店にはこんなにたくさんあるの?と、コーナーが設けられていてびっくり。
ネット上にもたくさんの情報があるけど
やはり私は書店で出会う本が好きだなあと、わくわくして手に取りました。

家に帰ると、100キロウオーク→会社の飲み会2日連打 により、ダメージを受けてるダンナが
しっとりとゴロゴロしておりました。
穏やかな午後。
彼は最近ベランダのグリーン達の成長具合を私よりも毎日ちゃんと見ております。
なかなか出ない芽を毎日みている姿は数年前には想像もできない(笑)
外をゆっくり眺めてナンダカンダいう人ではなかったので
変化が面白いものです。
そして
「あ、虹だよ!虹。」
と教えてくれました。急いでパシャリ。
niji0625.jpg
このあとすぐに虹はすごい早さで消えてしまいましたが
この瞬間を楽しめるのってなんだか幸せだわとホッコリしました。

そんな雨の日。デシタ。

 

 

 

 

 
参加5回目、完歩4回目。
今年も無事に成し遂げました〜。
応援同時遠隔頂いた方々ありがとうございました!

今年はとても寒く、風も強くて大変で
「いつでもリタイヤできる」
状態の身体の痛みと、それでも頑張って歩くという気力が
常にあり、ギリギリ勝っている気力で歩き続けたようです。
ゆっくり休息すると気力が萎えそうで、あまり休まず歩いたとか。
今年のタイムは約25時間。
どのような精神状態なのかも想像することできません。
いつもは小学生並みの早寝(9時)に寝る日が多い睡眠大好き人間が
寝ないで歩くのです。ご飯大好きな人がほぼ食べずに歩くのです。
そんな特別な体験って
なかなかできない事ですよね。

毎年何かしら目に見えるダメージを受けて帰ってきますが
(靴が破壊されたとか、足をマメだらけにしてきたとか)
今年は目には見えないダメージを深く受けてそれらをひっくるめて
「一番辛かった。。。」
と、心から吐き出しておりました。
辛かったんだろうけど、すがすがしい疲れの表情でした。
やり切った達成感がちゃんとそこにはあるのですね。

足の指がむくんで、ただでさえ指と指の間がきつそうなのに
デンタルフロスも入らないんじゃないかっていう程の重症ピッチピチ。
これは大変と、アロマオイルでマッサージ&ホットタオルで浸透。
素直な身体はちゃんと効能を受け止めて
ほぼ正しい足の指の長さと太さに戻りました。
ヒーリングも施しサポーター業を終了。ダンナ様は7時に就寝。

又来年も歩くのでしょうね。
今年参加した1100人強の方々、お疲れさまでした。
スタッフやサポーターの方々もありがとうございました〜〜〜!!!

W(`0`)W
 

 

 

 

 
今年もいよいよこの日がやってまいしました。
今回で参加が5回目にもなります。
入社初年度は「なんで100キロも歩くんだ?信じられない」という目。
もちろん毎年自分が歩く事になるなんて夢にも思っていなかったそうです。
もう今や自発的に参加(笑)
全国からやってくる常連さん達とも顔なじみが増えて来たのではないでしょうか。
年々「身体を動かす事」に、意識と行動が向けられて
「だけど老化してる…」という現実と向き合い時は心を折られ
今年もきっと様々な想いを持ち帰って来てくれることでしょう!
明日は自宅より応援。
FSの皆様には遠隔をお願いする予定。
どうぞ宜しくお願いしま〜す。

100キロでも私にしたら人間の歩く距離か?と思うのだけど
今年はそれに希望者だけ「100マイル」コースもご用意されてるようで…
(160キロですね)
そのツワモノ達は今夜スタートです。そして明日の100キロの方々のスタート時間までに
60キロを歩いてきて、そこからまた合流して100キロを歩くそうです。
寝ないで歩くのでしょうか…
それとも寝れる余裕があるからこその参加なのでしょうか…
そんな人達が数十人といるようです。すごい世界だ。

夕方から現地入りし
夕食は決起集会でジンギスカン!
飲み過ぎ食べ過ぎで痛い目にあった歴史もあるので
色々と気をつけて無事に帰って来て頂きたいものです。

お天気が少し良くなればいいな…。
(´・_・`) 

 

 

 

 
先日の交流会の翌日…
数ヶ月ぶりの参加だった義兄貴からラインを頂きまして
そこには、えらくハイテンションなスタンプ(まるで兄貴様がそこにそうやっているかのような)
「今日の調子、こんな感じです♪」
「やっぱり、交流会後、違う♪」
と感想が添えられておりました。
よほど調子が良いと実感したのでありましょう。
分かち合いましょう!よ〜〜〜〜くわかります。
お疲れがたまっていた他の方々もきっと、身体が軽くなっている事でしょう。

毎月このような場がある環境は、じつにありがたい事であります。

交流会後には、何かしら「調整された」自分を感じますが
家族にもその影響はじわじわっときております。
先日まで「お勉強に関しては気弱」だったムスメが
もちまえの強運くじ運並みの強気で
「行けるような(受験志望校)気しかしてこない!!」
と昨日突然の合格実現オーラを放ちました(笑)
もう大丈夫だ。。。そう母も娘の数ヶ月後の姿にロックオン完了しました。
なんだか面白い波が来るものです。

職場にも穏やかな空気が漂い、私の親も本日の定期検査では異常なしと
喜んで帰ってきました。

雨が降り、そして止んだ空の重たい雲の隙間から
少しの青い空と太陽が見えます。
曇りも雨も晴れも、全部が嬉しくなるテンションの今日。
穏やかな「ただいま〜」の声がもうじき聞こえてくる日常。
全部がありがたい。

これは交流会ハイ?

huto.jpg

天虹翔サンが描いた絵を入れて下さる時に
封筒にちょろりと描いてくれたもの。
かわいい 

 

 

 

 
行って参りました!!
FS人アーティストさん達が集結したパワフルなブース。
知り合いが出店するって経験もなかったので
お仲間さん達がチカホデビューするとあって、それだけで高まります!
そして実際その現場は見事な作品が並んでおり
不器用族の私としては手作りって事が信じられないような素晴らしいものばかり。

表現する世界を見つけるって、楽しい。
そこに向けられるエネルギーは、それらの作品を通して
人を幸せにするのでしょうね〜。

そして私は、数年ぶりに「天虹翔」さんに絵を描いてもらいました。
私から放たれるエネルギーは数年前とどう変わっているのか
とってもとっても楽しみでした。
ちなみに数年前の絵はこちら。
IMG_0657.jpg
宇宙に咲いてるなにか?みたいな…私はなんだろう?って
その奇麗な色のマルを嬉しく感じていたのを覚えています。

今回は「なんだか、楽しい!」ってお互いに言いながら
にこにこして描いてくれました。
IMG_0656.jpg
ハスの花にのっかって、ニッカニカピッカピカの笑顔。
キラキラ光輝くとにかく幸せな絵が降りてきました。

ここ数日、ポカッとあいた穴とよりそいながら過ごしてきましたが
この絵で全てリセットされて昇華されて
自分の中で色々なものが躍動感をもって咲いてきたような気がします。
すごい力をもらった気分でおります。

また数年後の自分に
こういう形であいたいなとおもいました〜。

(^∇^)ノ
 

 

 

 

 
さて、6月です。
先日ムスメの高体連が終わり、数年サポーター業を楽しんで来た私も一つ、卒業です。
我が子はいつまでも我が子ではありますが、この区切りは私には大きな段落です。
ここでひとつお互いに新しいエリアに目と意識を向けて
道をつくっていかねばね。
と…おおかた自分の中にある構想なのですが
昨日の今日は、まだまだ(笑)
ユニフォーム洗ってはため息。写真見てはジンワリ。干してある膝サポーターみては立ち止まる状態。
まあ急がずに行こう。思い出がちゃんと落ち着く為に時間は必要。
そして広い広い場所ができるはず。

そんな時テレビをみてると
トヨタのCMから、耳元でささやかれるような言葉が流れてきました。
何度も聞いて
何度もうなずく私でありました。言葉の力はすごいね。


道をつくろう
世界が生まれたとき
そこに道はなかったはずだ
たくさんの人が歩けば
その足跡は
やがて道になる
たくさんの挫折と
たくさんの不屈と
たくさんの覚悟と
たくさんの夢中が
たくさんの足跡になって
それはいつか
道になる
道をつくろう
それが君の
生まれた意味だ
君はひとつの
足跡だ
その毎日は
足跡だ
その別れは
足跡だ
その悔しさは
足跡だ
歩け、
歩け、
歩け、
歩け。
その心の火を消すな。
WHAT WOWS YOU. 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2016 あるいて、やすんで。Aruite yasumu relax blog, all rights reserved.

ひと茶

Author:ひと茶
働く主婦。
夫と一男一女の子ども達、祖父母と暮らす。
2012年、自分をたのしむ年にするという目標を掲げ好きな事を模索した結果、書く事にたどりつく。
2008年7月に超多次元ライトエネルギー『ファーストシード(FS)』に繋がり、その体感や気づきの日々を楽しんでいる。

未分類 (11)
日記 (366)
友人 (56)
夢 (75)
ダンナのダイエット&運動ライフ (14)
村の住人たち (4)
コレイイヨ (41)
ファーストシード (89)
健康部 (15)
歩くこと (15)
1日 (13)
家族 (59)
バッチフラワー (1)

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

このブログをリンクに追加する

QR

この人とブロともになる