FC2ブログ

 

ごくありきたりな日々のあれこれを 感じるままにつづらせて頂いております。 ほんわりとした気持ちをお届けできたら嬉しいです。
 

 

 
いよいよ来週、我がムスメJKの部活最後の大会です!
バレーボールをはじめて、かれこれ8年程たちます…。
彼女らの成長と応援で大変というよりも、思う存分たのしませて頂きました。
もう、悔いはありません(笑)

裁縫苦手な彼女が部員の小さなマスコットをチクチク縫っておりました。
ユニフォームのフォルムに背番号、名前入りの可愛いヤツです。
「体育はいいけど家庭科がね…」
の成績であるムスメは針と糸とフエルトと仲良くなるのに数日を要しましたが
無心に、時には嘆きながらも針を進め、完成させました。必死感が満載で可愛い。
いやあ、青春。

カウントダウンのカレンダーも部員全員でつくりあげ
あと残り2枚です。そのカレンダーから彼女らの顔や姿が浮かんできます。
いいですねえ〜。もう全員我が子みたいに思えて来ます。
残りの時間に寂しさというよりも
今はワクワクがいっぱいの私。

試合当日は仕事を少し早退し、会場に向かいます。
きっと時間にはギリ間に合って到着する自分を想像し…
コートにたつ彼女らの真剣な顔
一点決まって笑顔でコートを走り回る顔を思い浮かべ
応援席で私は拍手をして楽しんでいる姿を浮かべる。
よくやった!
ありがとう!
と最後に満面の笑顔でいう自分が
ちゃんと浮かんでいます。

フレフレフレ〜〜〜っ
さて
お弁当には何を入れようかな!


本日偶然見つけた、愛するギネスビールの専用グラス付きパック!!
細やかでおいしい泡が芸術作品のように映える美しいビールを堪能できました。
飲んでる間絶賛し続けて「うるさい」と家族からクレームが。笑
gipack.jpg


 
スポンサーサイト



 

 

 

 
急に夏模様になった札幌。
そこに一斉に参加し始めた色々な音や色、香りや光が
開けた窓から一気にどどどっと入ってきています!
賑やかで鮮やかで濃くて嬉しそうで。
その空気をお茶を飲みながら身体で感じる静かな夕方
PM4:30。

部活から帰って来たJKが、汗だくのまま
ベッドに倒れ込み、そのまま熟睡。
ポカ〜〜〜ッと口をあけて
全力で無防備なその姿と顔は
17年前とさほど変わらなく、思わずクスリ。
娘を優しい風がさらさら〜っと
撫でてくれるようにカーテンの隙間から流れてくれています。

いろ〜んなものが
穏やかに混じり合って境目なく流れているような夕方。
まだまだ明るい。のね。全部がなんだか嬉しい。

ふわ〜っと
暖かくなってる私のハートは心地よい。
この適温で今後も過ごして行けたら
人生穏やかに過ごせるんだろうなあ〜〜!!

さあてと
今宵はビールを飲むぞ!!
穏やかな酔っぱらいになりそう(笑)

IMG_0559.jpg




 

 

 

 

 
先ほど新しい記事をアップして
さらっとネットを見てたら
あの「ワクワク」で有名な?バシャールさんメッセージのサイトに
こんな記事を見つけました。(たまに覗いているサイト)
なんだかタイムリーだったのでこちらもご紹介。

世の中の全ての人達に是非知ってもらいたことは、貴方が”存在”することに大きな”価値”があるという事です。不愉快な人、嫌いな人、それらの全ては貴方の波動内にある”陰”を反映して見せてくれる人達です。心地よい人、愛する人、それらの全ては貴方の波動内にある”光”を反映して見せてくれる人達なのです。そのどちらもが、貴方にとって大変価値のある存在であり、刺激しあって高みへ向かう”同士”という事が言えるのだとバシャールは話しています。

貴方がこの世に存在しているという事は、貴方に存在価値があるという明確な証拠となります。何故ならば、”創造主(宇宙)”は決して間違いを犯す事は有り得ないのです。しかしそれでも自分だけは該当しない、自分にはそんな価値は無いだろうと考える人がいます。それは、”特別扱い”を求める心理であり、自分の価値を外側から証明してもらいたいという、満たされない心理がそうさせているのだと、バシャールは話しています。詰まり、自己評価の低さが起因しているという事が言えるのです。

貴方の存在価値は、物質界に焦点を持つ私達の脳では理解する事は難しいでしょう。それはまるで、”永延”というコンセプトを言葉で説明しきれない事と似ていると、バシャールは話しています。いずれにせよ、大きなエネルギーの変化に向けて、私達はより自分自身の”存在”価値を認め、高みに向かって前進しています。貴方の価値は、地球上で一番高価な物質を全て合わせても追いつく事は出来ない程の、とてつもない価値を持っているのです。ですから、小さな事でクヨクヨせず、自信をもって”あなたらしさ”を表現してゆきましょう。 

 

 

 

 
交流会に参加して数年経ちますが
まさに「今!」というタイミングでテーマがどんぴしゃりの時がよくあります。
このたびも本当に求めていたテーマでありました。

どうしても嫌な気持ちにさせられてしまう人や
何故か重たい気持ちになってしまう人
どうしても関わらずにはいられない立場にあったりして
気がつけば気持ちが乱されてしまう事多く
ああ人間は人間関係にどうしたって悩まされてしまう生き物なのだろうかと
そんな悩みを抱える人が多くくる職場にいながら納得したりして。

これもそれも色々な意味の「ご縁」。
いいとか悪いとかなくて、ご縁。
うん、なんだか今回はそれをクールに受け止める事ができそうな
そんな気がしました。

翌日から、実行。
相手に送る。相手の過去にも送る。自分にも。
その意識が先に立つと
少し今までと違う視点と行動が産まれて来たようです。
続けていけそうな、できそうな、気がする!!!
そしてきっと何かが変わるんだ。

交流会は先月参加できなかったのですが
たったひと月でも、すごい久しぶり感がありました。
(これはお仲間Kチャンもおっしゃってた)
もう、喉がカラッカラです!って状態のエネルギー満タン希望の自分が
今回交流会に来た感じです(笑)
終わった後はしっとり潤い温まり、力がわいておりました。
ひと月に一度のサイクルが体内にできているようです

松村先生に作って頂いたブレスレットが少し疲れているようなので
明日は神宮に行って、お水で清めてこようかと思います
いつも守って頂いてありがとう〜なのです。
最近多分ハードだったでしょうから、共に元気になって来ようとおもいま〜す。

(=゚ω゚)ノ 

 

 

 

 
昨夜、長男から
初めての母の日プレゼントが届きました〜

こちら!!
renhana.jpg
なあんと、ラベンダーの鉢とラベンダーの石けんや入浴剤やポプリやらのラベンダーセット!
女子力を感じます(笑)
とってもとっても良い香りと共に可愛らしいあれこれが届けられました〜。ああびっくり。

仕事からの帰りお疲れ気味の、朝より小さくしぼんでしまいがちの私のココロも
家に帰るとムスメの花と長男のラベンダーが、これでもかと癒してくれます!!
我が家のリビングは素敵なヒーリングルームとなっています。
ありがたいありがたい。
おかげさまでふんわりと治癒されました。

少しでも長持ちさせましょうと
毎日きっちりファーストシードもお花達におくりましょう〜っと。

最近「青いガラスの瓶」に水道水を入れて、金属じゃないフタをして
1時間以上太陽に当てておいた水を家にある観葉植物にあげているのですが
これがまたいいのです。なかなか枯れません。
ブルーソーラーウオーター
というそうです。
飲んでももちろんヨシ。飾っていてもとてもキレイです。

色々なものからパワーを頂けるものですね。

(*´ω`)┛ 

 

 

 

 
お天気がよくて風の強い今日は、母の日。
ダンナ様のお母さんに、ウチの母に、感謝の日。
今年もたのしくプレゼントを選び、日頃の感謝の言葉とともにおくりました。
ありがとう、が嬉しいです。

そして私も、いちおう母。
今年は部活帰りのムスメが、
「はい、プレゼント。」と可愛い花を買って来てくれました〜〜。
musumehana.jpg
ううう嬉しい。

息子からは
「今年は初めて母の日におくりものをします。少し遅れるけど楽しみにしてて。」
とこれまたびっくりのラインが届きました。
ううう嬉しい。。。
感動で胸があつ〜くなります。

お散歩もして
窓ふきもして
たくさん洗濯もして部屋の中が気持ちいい。
お花もあって、ありがとうがたくさんあって
とってもとっても幸せです。

この気持ちがどこまでも広がりますように。

.゚+.(・∀・)゚+.

 

 

 

 

 
今年のGWは、娘JKは今月末に最後の高体連を控え
日々練習や練習試合に忙しい。
ダンナ様も趣味のゴルフ解禁に嬉々とし時間とお金が許す限り
連休を埋めています。
私は特に予定もない、そのゆったり〜とした毎日に
例年以上にありがたさを感じて精神と肉体を休めております。
そんな感じで3人バラバラにそれぞれの休日を満喫の我が家です。

仕事をしている時には、何故だかわからない身体の痛みがあったのですが
これ、連休に入ると消えました。
身体は正直なんですね。
とにかく楽で仕方ない(笑)
なので家の中のあれこれを、無理なくこなし楽しむ気持ちがわいております。

冷蔵庫の中を徹底的に整理し拭き掃除をしスッキリ!
冷蔵庫を開けるたびにニヤッ。
あらゆる引き出しの中を、毎日数カ所断シャリ。
気持ちよく整えられた引き出しを、意味もなくあけてニヤッ。
食品庫を整理して、中途半端なあまり材料で
りんごのケーキが1ホール焼けて、ニヤリ。
お片づけが止まりません(笑)しかも、楽しい。
部屋の中でニタニタする主婦はキモイかも…

本日は食器棚がターゲットです。
年末の大掃除の数倍、清められております。

窓をあけ、まだ少し冷たい春の風をとりこんで
緑色の空気が循環します。
今日から五月。

いつもと違う5月を
過ごせそうな気がします。

リンゴケーキです



 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2016 あるいて、やすんで。Aruite yasumu relax blog, all rights reserved.

ひと茶

Author:ひと茶
働く主婦。
夫と一男一女の子ども達、祖父母と暮らす。
2012年、自分をたのしむ年にするという目標を掲げ好きな事を模索した結果、書く事にたどりつく。
2008年7月に超多次元ライトエネルギー『ファーストシード(FS)』に繋がり、その体感や気づきの日々を楽しんでいる。

未分類 (11)
日記 (365)
友人 (56)
夢 (75)
ダンナのダイエット&運動ライフ (14)
村の住人たち (4)
コレイイヨ (41)
ファーストシード (89)
健康部 (15)
歩くこと (15)
1日 (13)
家族 (59)
バッチフラワー (1)

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

このブログをリンクに追加する

QR

この人とブロともになる