FC2ブログ

 

ごくありきたりな日々のあれこれを 感じるままにつづらせて頂いております。 ほんわりとした気持ちをお届けできたら嬉しいです。
 

 

 
ずいぶんと日にちがたってしまいましたが
先週友人なあこに、覚えたてのマッサージをして頂きました。
気持ちのいい香りのオイルを使ってでのフットマッサージ。
ちょっと動きを目で追うとかなり笑えて困る程でしたが
(だって、絶対におかしい笑)
目を閉じて施術を受けると、なあこの手のひらが心地よくて
ついついうっとり。本来人に肌を触られるの苦手な方ですが
なあこの手は人を気持ち良くさせる手だったのでしょう。
ふかふかしててキメ細かくて、オレンジ色で。
なあこ、施術でエネルギーがぐるぐる廻ったせいでしょうか
その気持ちのいい手はしまいに「ちょっと、熱いんだけど!」と
クレーム気味な程(笑)アッチッチな手のひらになってしまってましたが。
温度調節が今後の課題??笑

我が子と手を繋いだ記憶は遠い昔になってしまいましたが
忘れずにその感触は残っているものです。
長男はわりと肉厚かためなコロリとした手。
なんとなくモノをつくる手になるんじゃないかと感じました。
つくるもの。うみだすもの。
彼はこの春大学3年生。
その手はなにをつかむのでしょう。
たまにくる連絡がいつも「えっ?」って事が多いので
驚く心だけは柔軟にしております(笑)

長女の手は、かわいたやさしさがある手。
なんともこんな表現しか浮かばないのだけど
そのさらさらっとした手でさわられると
ふんわりとした温かなもので包まれる不思議。
この子は人に触ってあげる手をもってるのかなと
ふと思った事ありました。
彼女の手は今もさらさら。
いつか大切な人と手を繋げたらいいネ。

自分の手は常に「ハンドクリーム!!」と叫んでます。。。トホホ

明日はムスメと二人夕暮れショッピング!
気持ちのいい春を味わおう。

(* ´ ▽ ` *)
 
スポンサーサイト



 

 

 

 
コーヒーやハーブティーをよく飲んでいた私が最近ハマっているのが
日本茶でございます。
ある本で「あらびき茶」という日本茶の存在を知り、アマゾン様でお取り寄せ。
抹茶のように粉末でお湯にといたり、冷たくして飲んだり気軽にまるごと、お茶をとりこめます。
お茶の健康にイイゾのポイントはそこそこ知れ渡っていると思うのですが
このお茶にひかれた理由は別の所にあります。

鹿児島の和香園という所のお茶。
ここは何年も前から除草剤も含めて無農薬農業にて、科学農業に頼らないお茶を育てているそうです。
そしてやはり一番気になるのが放射能。これをゼロにする工夫や仕掛けがいくつも施されており、
本やネットの情報によると…

それは、桜島の火山灰。これはヤシガラ活性炭ほどではないが、放射性物質の超微粒子(ホットパーティクル)を吸収する多孔質(ポーラス構造)になっている。
そのため、桜島の火山灰が降ったあとは空中線量が確実に下る。
万々が一、「あらびき茶」の茶畑に、超微量でも放射性物質が飛んできたとき、そのホットパーティクルを、桜島の火山灰が吸収してしまう。
その火山灰は、ハリケーン・キングやスプリンクラーでの散水で、ぜ~んぶ洗い流されてしまう!
「あらびき茶」の茶畑は、シラス台地(火山灰の台地)にある。
シラス台地は透水性が良いので、どんなに散水してもサッ!と水が引き、腐敗することはない。
さらに、「あらびき茶」の茶畑には乳酸菌を散布するので、キレイな発酵土壌! 腐敗菌や病原菌が、いない。。
「あらびき茶」は、乳酸菌農業による乳酸菌茶葉から生まれた乳酸菌茶!

という事らしいです。
アマゾンで二袋(一袋30g)入り1,080円(送料無料)。
お試し感覚で買える値段なのも良心的。
という事で毎日ゴックンゴックン、楽しんで頂いております〜

あらびき茶

 

 

 

 

 
交流会に行く日には朝からどうも交流会モードになってしまいがちで
昨日も朝から家にいても眠たくて眠たくて…交流会先取りで眠気との闘いでした。
自分の不具合の調整をしつつ、この3時間で無心になってエネルギーを感じ送る。
このひととき、交流会があることのありがたさ。月に一度の楽しみでございます。

ここの所の寒さもあってか、自分の日々の運動にムラがあったせいか
ついつい甘いものに手が伸びてしまう事が多かったせいか…
とにかく冷えを強く感じていたひと月。
やはり見事にハセガワさんに言い当てられました…何でわかるんだろうって事が
今までもありすぎてもう不思議とも思いませんが(笑)
パワーあふれるFS人の方々に囲まれ、エネルギードームの中に自分が横たわっているような至福感。
この回りにいる人ごと家にもって帰りたい程でした。

今回はいつも以上に「通る」感じがなぜかとってもよくわかり楽しめました〜
頭の方にいる人と
足元にいる人と
それぞれエネルギーを通してくれて
私の身体の真ん中あたりでぶつかって飛び散る感じ!!
あの感じが今まではそんなによくわからなかったのですが
今回はとってもとっても感じる事が出来ました。
しゅわ〜〜〜〜〜〜っとはじけて優しく広がる暖かいエネルギー。
面白かったし幸せでした。
その感じを思い出して自分で再現して又味わえます。

身体も足も温まって、疲れも吹き飛んでしまいました!
帰りの車中は夫婦お互いに穏やかハイな状態で(笑)
そんな空気がとんでいったのでしょうか…
帰るとちょっとしたミラクルがありました。

郵便物が届いていて
見るとダンナの某資格試験2級の合格証書。
するとそこに長男からラインが届き
開けてみると画像とともに
「スキー検定2級に受かった。」とのお知らせ。
そういえばこないだムスメも某検定(準)2級とってたし
なんだこの2級シンクロ!
私だけない…大昔にとったソロバンの2級しかありません…(笑)

そんなこんなで
盛り上がっていたほかほかの我が家でございました。

IMG_0222.jpg

 

 

 

 

 
毎日素敵な言葉を詩のようにツイッターにのせてくれている
辻仁成さん。
いつもいつも元気と感動を頂いております。
毎日のおはようと、おやすみの言葉が本気で美しく優しいのです。
今朝のおはようのお言葉はこちら。


『昨日の疲れはとれましたか?
どんな目覚めかな?
今日はなにが待ち受けているんだろうね?
でも、朝が来た。それだけで嬉しいじゃないか。
この朝がフランスに辿りつくのは八時間後。
世界一早起きさんな、おはよう、日本! 今日を精一杯生きたろう。』

はい、嬉しい朝です。
今日も精一杯いきてまいります。

皆様もそんな一日を。

朝が来た



 

 

 

 

 
やっと晴れてくれました札幌!
ここ一週間の、冬再び状態にすっかりやられていましたが
今日のこの陽射しで気分はチャラになりそうです。
先ほど散歩バス停3つ分歩いてきました。身体に春を取り込んでリフレッシュ。
今体内を春が巡ってるはず!!

その、冬再び状態の初日あたりに
いつもの通勤帰りの道で、みかけないおっさんと子犬に遭遇しました。
わんちゃん連れの方々は、登山中の方々のように
何故か爽やかに見知らぬ人に挨拶をしてくれます。
そうなんですけど、そのおっさんはテンションワンランク高くて
(エスキモー帽子をかぶり、派手な上着)
私をみかけると、そのわんちゃんに
「ほら、こんにちは〜って。ほらっ!」
と、なかなかの大声で話しかけながら近づいてきます。
(わんちゃん、てってってと歩いてるのみ)
そのオーラに飲まれつつ、私も頑張って
「こんにちはぁ〜」
と人並みの明るさ温度で、わんちゃんにご挨拶。
(わんちゃんガン見)
「ほら、さよ〜ならって、ほらっ!」
(わんちゃん微動だにせず)
おじさんの熱意に私も乗り
「ばいば〜い!」とわんちゃんに笑顔。

そんな初対面のある日を境に
そのおっさんとわんちゃんに
定時で帰れる時にはほぼ、遭遇するようになりました。

だんだんと、わんちゃんに私は
「挨拶をする好意をもっているニンゲン」と認識されたようで
遠くに私の姿を認めると
ピタッ!と一瞬止まって見つめてくれるようになりました〜
そうなるとなんだかとっても可愛い。
挨拶をし、立ち止まり、ナデナデして、バイバイするだけなんですけど
なんとも癒される、ご褒美のようなひと時を手に入れた私です。
しかも、おっさんは
「おっ、また『オネエサン』が来たよ!」
とわんちゃんに声かけしてくれます。大声で。
オネエさん。いい響きです(笑)

今度あったら
わんちゃんの名前をきかなくちゃ。

ヾ(o´∀`o)ノ



 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2016 あるいて、やすんで。Aruite yasumu relax blog, all rights reserved.

ひと茶

Author:ひと茶
働く主婦。
夫と一男一女の子ども達、祖父母と暮らす。
2012年、自分をたのしむ年にするという目標を掲げ好きな事を模索した結果、書く事にたどりつく。
2008年7月に超多次元ライトエネルギー『ファーストシード(FS)』に繋がり、その体感や気づきの日々を楽しんでいる。

未分類 (11)
日記 (366)
友人 (56)
夢 (75)
ダンナのダイエット&運動ライフ (14)
村の住人たち (4)
コレイイヨ (41)
ファーストシード (89)
健康部 (15)
歩くこと (15)
1日 (13)
家族 (59)
バッチフラワー (1)

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

このブログをリンクに追加する

QR

この人とブロともになる