FC2ブログ

 

ごくありきたりな日々のあれこれを 感じるままにつづらせて頂いております。 ほんわりとした気持ちをお届けできたら嬉しいです。
 

 

 
今回の交流会は、半期に一度のクリアランス!との事で
浄化をメインに行われました〜
日頃より浄化を心がけてはいるものの
一人よりあの人数(今回は12人プラス長谷川サン)。
数十倍のエネルギーによる浄化ですからたまりません。
このテーマは過去にも数回経験しているのですけど…
今回は一番強烈感がありました。多分皆さんそんな感じだったのでは?

いつものチャクラポイントのヒーリングでは
毎度寝てしまう私ですけど、昨日はそれ以上にあっというまに意識がぶっ飛んで
しまいました。ふか〜くふか〜く遠くに遠くに自分がいたようです。
自分がヒーリングをしていても、手からでるエネルギーは確実に以前より強く感じています。


浄化ポイントでのヒーリングでは
「じゅあんさん」の手から、細かな細かな炭酸のような泡がシュワシュワと
出ていてびっくり。思わず見てしまった(見えなかったけど)
泡の他にも触れてない所に触れられてる感じもして
その後ご報告したかったんだけど終わるとトイレに駆け込むのに忙しかったり(浄化のせいでトイレが近い)
とにかくいろんな「気のせい」が起きててすごく面白かったのです。
じゅあんさん、面白かった!←今言ってます(笑)

今月の3日にライトチャージアップをしてから初めての交流会。
感度の違いをひしひしと味わえました。
又、今まで必要としていてなかなかそこに行けなかった「安定」に
少し近づいてきたような気もしています。
自分の中の新境地です

家に帰ると、でかける前には疲れ果てていた両親の顔が
「昼寝をしたら今日はとっても気持ちよく起きれたの」と
晴れ晴れしていました。
一緒にヒーリング受けた?みたいな久しぶりに見る二人の笑顔でした。

明日で6月も終わり。
仕事帰りに頓宮に立ち寄り、茅の輪をくぐり
祓い清めて、お参りしてきま〜す!


 
スポンサーサイト



 

 

 

 

夢で私はある商品開発をしていた。

それは空を飛ぶ鳥達のための「ごはん」を
空中に浮かばせて提供しようというモノ。

色々な形を試行錯誤し、その小さな透明のごはん入れは
ついに完成!!

そらにぷかぷか浮かぶ鳥達のエサBOX多数。
小さな楕円形のもので内部に細かな突起があり
そこにエサをちりばめるタイプが鳥達の間でヒットしたようです(笑)
うん、よかったよかった。

空を見て微笑む私でありました。


 

 

 

 

 
ひと月ぶりに父が帰ってきました。
大手術と小手術をし、傷跡あちこちにつけながら
入院前よりも弱った足腰で、ひとまわり小さくなっていました。
それでも家はやっぱりイイ!と
嬉しそうにしていました。そうです、家はいいんです。

この先も、父の人生ですから
自分で決めて納得して大切にすごしていってほしいと願います。
その為にも、ファーストシードは父を含め母にも送りつづけ
私はお手伝いできることを淡々とやっていこうと思っています。

老夫婦を見ながら思わず想像してしまいます。
自分のそのうちやってくるでありましょう老後ってやつ。
今の老人達を見ながら
大変参考になるし勉強にもなります。
こうありたい未来は自分の中にあって
できるだけ近づくように、具体的な未来図が浮かぶ度
家族に宣言している私です!!

楽しい未来を
一つずつ見つけて宣言して現実化していこう。

今日は家がなんとなくどっしりとした気で落ち着いています。
ひと一人増えると違うものなのですね〜



 

 

 

 

 
父の日の今日!
我が家のオトーサンは皆様の声援をうけ
歩いておりまして、今朝程嬉しい報告をいただきました。
完歩!しかも念願の24時間以内ゴールを果たせました!!
各チェックポイントで20分くらいしか休みをとらずに
歩き通した結果です。
今年はとても暑くそれが過酷だったとのこと。
お天気は大事です。
足にマメができ激痛…股関節いたい…その他あちこち痛い…
満身創痍で帰宅の予定です。お疲れさま!

その父にわがムスメは出発前にプレゼントを渡しておりました。

titinohi.jpg
「マラソン…じゃないんだけどな…笑」
と少々つっこみながらも、かなり嬉しそうなオトーサン。
この他ウオーキング用のキャンディとガム。遠足のおやつセットのようなプレゼントでしたが
きっとこれも歩くパワーをくれたのでしょう。

そして私は
入院中の父に本をプレゼント。
書店であれこれ迷ううちに目に飛び込んで来たのがこれ!
oto.jpg

パラパラめくるうちに昔飼っていた我が家のインコ「ペコちゃん」との
思い出が溢れ出てきました。10年も我が家の家族でいてくれて
おちゃめな語りとしぐさ。この本にもインコの「おとちゃん」に対する愛情が
各写真にぎっしりと詰まっていて思わず泣き笑いしそうになります。
これは…病院病気一色に染まった父親に何よりも元気をもたらすのでは?と
即買いました。

その後本当に元気に喜んでくれるお礼の電話が来ました。
これはきっと天国からペコちゃんのプレゼントに違いない…。ありがとう〜ぺこ〜

ダンナのお父さんにはグッとくる日本酒を送りました。
今宵は美味しいお酒を喜んで飲んでくれるでしょう!!

我が家も今夜は乾杯ですっ
 

 

 

 

 
先日、ママ友から始まったお友達が
ファーストシードに繋がりました〜!!
なんと交流会にも参加したことないのに
心地よく決断して素早く受けておりました。
すばらしい早さでした〜〜!
もともとがチャーミングで輝いている方なんですが
今後ますます輝き増していくのでしょうねえ。
とても家族思いの方でもあるので
ホント良かった。
彼女もワクワクと日々を味わっているようです。
今日はこんなメールを頂きました。
『なんか、日々の暮らしを大丈夫!キラキラできる!って自信が助けてくれる感じしてます
自分の身近にファーストシード人が増えるって嬉しくて
一緒にセッションを受けてる勢いで三日間楽しんでいました。
こうしてご縁がどんどん広がるといいですねえ〜

さて
今日同時遠隔を受けて、ダンナ様は元気にスタート致しました!
只今44.2km第2チェックポイントに到着。
すごいですねえ〜。朝から歩いているなんて(そういう大会だけど)
色々な方から応援頂き、歩いていることでしょう。
ありがたいことです。

今日の空は雲が派手です。
sora270620.jpg

あっちの空にもこっちの空にもこんな雲ばかり〜〜。
どの窓からも建物で遮られてしまうけどすごい迫力。
雲と気持ち通わせたいなあ〜


 

 

 

 

 
今年で4回目。
我が家のダンナ。連続出場の100kmウオーク。
過去3年の反省点をもとに対策も完璧!
初年度…前夜祭で食い過ぎた反省。笑
二年目…靴が過酷な歩行に耐えきれず破壊された状態でのゴール。次年度に向け靴を真剣に買う。
三年目…張り切って買ったウオーキング用の新品ソックスをはいた事による足のダメージ。
ソックスも慣れたものじゃないと…の反省。
毎年…「もう少し身体をしぼらなきゃな…」…反省続行中の模様。

さあ!今年はどんなドラマを展開してくれるのでしょうか。

コースの大幅な変更はありませんが
出発時間が一時間遅くなりました。この時間の違いが
何にどう影響を与えていくのか…予想すらつきません。

この大会も年々色々な改善や、進化があります。
なんと今年はゼッケン番号をスマホやPCに入力すると
追跡できるようになりました。素晴らしい。

明日は自宅PCを何度も覗く事になりそうです。
同時遠隔もお願いしています。
どうぞ皆さん応援宜しくお願いしま〜す。


 

 

 

 

 
何かと慌ただくなりがちだったこの頃。
頭と心を休めつつ、淡々と行動しておりました。
日々の通勤もふくめて、人ごみの中や色々な音の中で生活していると
自分の家に戻り雑音のない中「耳をすます」と聞こえてくる
優しい周囲の自然の音に心から癒されます。
時々耳をすまさなくても聞こえてくる
激しい野鳥の声!だったり笑
それでも心がほっこりとします。

2015061707580000.jpg


今日は家しごとを楽しもう〜

 

 

 

 

 

お勉強会らしきことをしている会場にいた私。
目の前に大きなスクリーンがあり
お勉強会のセンセは、ファーストシードのハセガワさん(笑)。
いつもの感じで淡々と授業をしている。

ハイ!ここはなんですか?
質問が飛んで来ます。
スクリーンの中にある問題文はある言葉を埋める形で出題。
ああ〜〜ここまで答えがきてるのに〜〜
思い出せない〜〜〜
なんだっけ〜
なんだっけ〜
と記憶捜索しているうちに時間切れ。

答えは…
「ひまわりの種」

ああああああ
そうだったそうだった〜
夢の中で私はじつにくやしそうだった。
いつもそれを忘れてしまうんだ!と、
ジタバタしている所で
夢から覚めました〜〜



すっごく気になるから
帰りに買い求めてしまいました
2015061216270000.jpg

色んなお料理にしのばせて盛って取り込もう〜
きっと今の自分に家族に必要なものなんだわ

今日は爽やかでいいお天気!!
職場周りをお散歩してから出勤しました〜
 

 

 

 

 
父が昨日からリハビリ特訓兼ねて転院しました。
我が家からはなかなか遠くて、バス→地下鉄→JR→バスと乗り継ぎ
ちょっとした小旅行並み。
付き添う老女(母)に、乗り継ぎ指導をしながら
一緒に見舞いに行きました。
老女は私の説明の図解つきメモを見ながら、必死の形相で頑張っておりました!

以前の病院はスタッフ皆さん忙しく動き回り
活気がみちあふれていましたが
昨日の病院は真逆の静けさ…。
4人部屋を一人で独占。廊下には人影ゼロ。
シーーーーーーーーーーーーーーーーーン
という音が聞こえそうな程で
テレビも見ない父にとって
あまりの静けさと時間はどういうものなのでしょう。
・・・聞いてみました。

「いやあ
 妄想とか空想とかするのに、なかなかいいんだな、これが」
てな事をおっしゃっていました。
どんな妄想をしているのかはあえて聞きませんでしたが。

そんな父が
妄想で過ごす中、現実に戻る際に今がいつなのか何曜日で
何日なのかがわからなくて困る。と、まあ仕方のない事を訴えていました。
そういえばあの静けさを強調するような殺風景な壁には
先月のカレンダーが堂々と貼ってありました…
これはちょっと可哀想になって
ワタクシ娘は父の為に卓上カレンダーを手作りしました〜!!

パソコンでカレンダー素材をダウンロードし
孫2人の画像を起こし、家のそこらへんにあった手頃なサイズの厚紙に
カレンダーと画像をそれぞれあわせてレイアウトしプリントアウト。
ちゃんと立てれるように工作も施し
久しぶりにハサミやノリも使い楽しいひと時でした!!
これで父も妄想から実生活へシフトも早くできそうですねっ


 

 

 

 

 
今、パソコンの部屋に来て
レースカーテンをガッ!とあけて空を見た瞬間飛び込んで来たのが

2015060612320001.jpg
この水平の虹!
珍しいだけにしげしげと見続けています。
水平の雲が虹になったみたいな美しい色合いは
何を伝えにきたのかな…

今日は冷蔵庫にあるもので
ムスメの小腹を満たすオヤツつくりました。
ベーキングパウダー入れないでパンケーキをつくり
オレンジ1個をつかってオレンジソースをつくりました。
なんだかシャレオツなカフェっぽい
オヤツタイムを演出できました。
オレンジって、元気がたくさんつまってる感じ
2015060610120000.jpg

今日もたのしく過ごせそう〜



 

 

 

 

 
先月末から父(81歳)が入院、心臓の手術をし
何かと我が家の様子が変わって参りました。
父具合悪い=母(76歳)のメンテが大変!笑
もう二人とも老人ですので仕方ないです。

とはいえ、体力と気力の使い方がどうもうまく流れずにいた私。
そうだ!こんな時はライトチャージアップ!と思いつき
6月のスケジュールを見るとちょうど今!札幌にいる!というラッキー。
すぐさまメールで問い合わせると
「明日、入れます」と嬉しいお返事。
早速受けたのが6月3日の満月の日でした。

ライトチャージアップはなんとなく年に一度
自分の誕生日前後あたりにうけるサイクルになっていて
今回はその前倒しで3回目になります。

一年目は自分の感度が増し、ものすごい至福感に包まれたし
二年目はちょうど職場環境が重たかった年。ライトチャージを受けた日から
その環境がみごとに改善されて今落ち着いて仕事できるようになりました。
この度も自分のハートにエネルギーチャージをしたことで
受け止める事はうけとめ、自分らしく動いていけそうです。

それにしても、今回の体感はものすごかった。
ベッドに横になってる間ほとんどが…揺れていました。
震度1くらい?笑で、私だけ揺れていた「気のせい」。
頭が相当疲れていたとの事でしたが
頭にエネルギーを通された時が強烈で、
脳の中に心臓が移動したかのように、鼓動がドクンドクン!の「気のせい」。
一切触れてないのに、あちこちが動く「気のせい」が多くてびっくりでした。

今まで交流会でも足元のポイントに通した時には
すごい渦巻きのようなエネルギーを感じる事多かったのですが
これも原因が、本来あるべき位置より沈みすぎてるからで
もっと頭の疲れをとり、魂が喜ぶ事を意識したらヨイらしい。
なるほど、どっぷり生活にガチガチでした。

ほんとに良きタイミングで今年は受ける事ができて良かった。
もはや治療の域(笑)。日に日に自分の奥底から力がわいてくるようです。

ファーストシードは楽しい!!
今年の7月でまる7年になりますが
受けてよかったと実感しております。


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2015 あるいて、やすんで。Aruite yasumu relax blog, all rights reserved.

ひと茶

Author:ひと茶
働く主婦。
夫と一男一女の子ども達、祖父母と暮らす。
2012年、自分をたのしむ年にするという目標を掲げ好きな事を模索した結果、書く事にたどりつく。
2008年7月に超多次元ライトエネルギー『ファーストシード(FS)』に繋がり、その体感や気づきの日々を楽しんでいる。

未分類 (11)
日記 (366)
友人 (56)
夢 (75)
ダンナのダイエット&運動ライフ (14)
村の住人たち (4)
コレイイヨ (41)
ファーストシード (89)
健康部 (15)
歩くこと (15)
1日 (13)
家族 (59)
バッチフラワー (1)

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

このブログをリンクに追加する

QR

この人とブロともになる