FC2ブログ

 

ごくありきたりな日々のあれこれを 感じるままにつづらせて頂いております。 ほんわりとした気持ちをお届けできたら嬉しいです。
 

 

 
さてさて…
実家に滞在することおよそ10日間の彼の本物の夏休み。
帯広に戻ればバイト漬けの日々が待っています。
ご飯も作らず洗濯もせず、ただ自由に遊ぶ事のできる数日の
ありがたさってものを、ひしひしと感じているご様子です。

7月に一瞬帰って来たときには
まるでホームレスヘアに絶句した私でありましたが(笑)
このたびは、こざっぱりと「それなりに」ヘアスタイルを
若者風にキメておりました。
このまま、この子はどこに向かうのだろう…と未来を思い描くエリアを
色々な方面に広げていた母は、なんとなく安心。
ひたすらバイトで貯めたお金を
思う存分!気持ちのいい程につかって楽しんで満喫中です。
元気でよく食べて寝る暇も惜しんで遊んでいます。

実家を離れて生活をし、バイトという社会を味わい
やはり大人になったと感じます。
数ヶ月前と同じように食卓の彼の椅子に座っている姿は
当たり前に自然で、数ヶ月で少し大人になった時間が瞬間凝縮されているよう。
子どもは毎日接していてもいつのまにかどこかで、何かが大人になったり
大きくなったりするもので本当に不思議。
今度彼が帰ってくるときは
どんな変化で私たちを楽しませてくれるのでしょう。
わくわくしますねえ。
兄と妹の仲もベリーマイルドになっていて
こんな穏やかな空気を出しているのを見るのは思い出せないくらいに遠い昔(笑)
そのうちそれぞれに
彼女や彼氏ができて、仲良しの輪が広がって行くのも
ひじょーーーに楽しみにしているのですがネッ!!
それはまだ後のお楽しみのようであります・・・・

とりあえず
洗濯物が増えて、ダンナと長男の下着のパンツを間違えないようにしなくちゃと
なつかしい混乱を味わっております。
あと数日
4人家族の安定感をしっかりと堪能しておきま〜す。

今日から大好きな9月!
パワフルにすすむ自分になります。




 
スポンサーサイト



 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2014 あるいて、やすんで。Aruite yasumu relax blog, all rights reserved.

ひと茶

Author:ひと茶
働く主婦。
夫と一男一女の子ども達、祖父母と暮らす。
2012年、自分をたのしむ年にするという目標を掲げ好きな事を模索した結果、書く事にたどりつく。
2008年7月に超多次元ライトエネルギー『ファーストシード(FS)』に繋がり、その体感や気づきの日々を楽しんでいる。

未分類 (11)
日記 (366)
友人 (56)
夢 (75)
ダンナのダイエット&運動ライフ (14)
村の住人たち (4)
コレイイヨ (41)
ファーストシード (89)
健康部 (15)
歩くこと (15)
1日 (13)
家族 (59)
バッチフラワー (1)

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

このブログをリンクに追加する

QR

この人とブロともになる