FC2ブログ

 

ごくありきたりな日々のあれこれを 感じるままにつづらせて頂いております。 ほんわりとした気持ちをお届けできたら嬉しいです。
 

 

 

夢の中にある古い町並み…
周りには深い緑がたくさんで
あまりにも木が生い茂っているので少し薄暗い程のその場所に
ボロボロの商店がありました。

私と家族はこれからバスに乗るため
その近くのバス停に向かって歩いています。

すると、その商店から
二匹のウサギがぴょこん!と出てきました。
「あっ同じ顔。双子?」
(さすが夢です…。夢じゃないと出てこないセリフです)
そしてそのウサギはディズニー映画の中にいる動物達のように
表情豊かに笑顔をふりまいてくれてそれはそれは愛らしい。
そして次々にまた二匹ずつ、ウサギがでてきます。これも双子(笑)。
ニコニコのウサギ達。
だんだんと違う動物達もでてきて(かならず双子ペア)
笑顔だらけのすごい世界。
楽しそうね!!と
私たちもニコニコ

でもバスが到着してしまい
渋々バスに乗ります。
一番後ろの座席の窓から、ニコニコ動物園みたいな集団を見ながら
別れをおしんでいると
動物達が頭の中に話しかけてきます。
「どうしてこっちに来ないの?
 来れるよ!!
 来てごらんよ、楽しいよ!!」

・・・どうして行けなかったのかわかりませんが
今度同じ夢見たら、行ってみようと思います。ニコニコ。


久しぶりに見た夢でした


 
スポンサーサイト



 

 

 

 
実際、そんな年齢でありまして
世間で言う程、自分にはそんなに関係ないような気持ちでいれば
だ〜いじょうぶだって〜〜アハハ
って正直なめていました(笑)

だんだん、身体が何故か思うようにならない…。
突然弱るあちこち。不具合。
いつも通りにしているつもりでも
気がつけば横たわったまま動けない自分…。
なんだか、オカシイ。
そして9月12日にぶったおれたあの事件。
(プチユウタイリダツ事件と命名笑)

あれから、かなり自分では意識を変え
徐々にではありますが、生活の中にメンテナンスを取り入れ
今まで長続きしなかった、あれこれを継続しております。
きっとこの長続きしない私に
痛いお仕置きとして、あの事件があったのだと感じます。
どうもどうもありがとうございます。

まだまだ、これからです。
身体がいうこと聞かなくて…ではなく
身体のいうことに耳を傾けて
もっと自分に優しくしようと思っています。
身体もなんだか少し喜んでくれてるような気がします。


2世帯に住む、我が母親とは
日頃、そんなに顔を合わせたり密に会話もないのですが
先週くらいに突然「おまもり」を神宮で買って来てくれて
渡してくれました。
母「いいから、もっていなさい」←何故か眉間にしわをよせて(笑)
驚いたけど、何かを感じ取ってくれての行動だったのでしょう。
ありがたかった…。

9月もあと残りわずか。
いよいよ寒い季節がやってきます!!!
ふおお〜〜っ。

 

 

 

 

 
友人・女王様は現在、ネコの姉妹を育てています。
いたずら好きで手がかかる姉妹らしいのですが
なんだかんだと女王様の事が大好きで
女王様の足にぺったり寄り添ってぐっすり眠る画像など
ほのぼの満点。

そんな中、女王様のダーリンが職場でノラ子猫ちゃんを
お持ち帰りになるという事態になり
ほのぼの家族にまたネコちゃんが増える事になりました。

さてその場合
姉妹ネコ達は
「アタイ達の母ちゃんがよそのネコを可愛がってる!!キイイ!」
と新参者に対して敵対心むきだしになるのか…
できれば皆で仲良く暮らしたい女王様は
コネコが来ると予告受けたその時から心を不安で一杯にしておりました。
私が思う程、簡単な事ではないのでしょう
女王様の動揺は大きく、落ち着きのない状況、先日はクレンジングと歯磨き粉を間違って顔面にぬり大変な目にあってた程(笑)

実際やってきたコネコちゃんを見た姉妹は
○固まり…
○姉妹同士で威嚇しあう喧嘩をはじめ…
○メシも食わず怯えて隠れる…
「アナタ…めんどくさいことになってしまったわ…」
と女王様から嘆きのメールを日々頂いております。

ネコ世界はいったいどういう構造になっているのか
想像もつかないだけに、興味がわいてきます。
人間と同じくこれもご縁なのでしょうから
今後の女王様とネコちゃん達を興味深〜〜く
見守って行きたいと思います。

少しは日々の酒の量も減っていることでありましょう

今日はムスメの大切なヒトのお誕生日らしい
嬉しくてたくさんたくさんお祝いのエネルギーを送りました。





 

 

 

 

 
今日はひっさしぶりに友人なあこに会い
嬉しい嬉しい誕生日祝いのランチを楽しみました〜〜

ここの所突然の体調不良に見舞われたりしてた私を気遣って
とっても優しいプレゼントを頂きました。

hapiba.jpg

最近の私の大好物アサイー、そしてザクロが入っている
オーガニック飲料。身体を温めるスパイスがたっぷりのチャイティーバッグ。
エキナセアとレモングラスのお茶。これは「15年間化学合成農薬を一切使わず堆肥等の有機物で安全な香り高いブレンドハーブティー」と書いてあるもの。初めてお目にかかるお茶でとっても楽しみ。
このセットを頂いた瞬間から元気がわいてきそうでした。

忙しい中、これを私の為に選んで買って来てくれたのかと思うと
胸が熱くなります。
目の前にはいつも変わらないなあこの姿。
(ヒョウ柄のワンピースを、何故かなあこテイストで着こなしていたけど…笑)
お互いに年を重ねても安心できる存在であり続けたいし
肉体も大事にしながら、元気に笑い合いたいものです。
誕生日を迎えてからの私のテーマは「健康な肉体」。
周りの人達にも、出来る限りの情報など提供できるようにいたいものです。

いつも優しさと笑いをありがとう。
なあこサマ!!
(今後、マダムJが別名になるそうです…)

nako.jpg



 

 

 

 

 
先日、お墓参りの途中に長男のアパートへ
荷物を届けがてらいってきました。
本人は農家さんにバイトへ行っていて不在と聞いていたので
合鍵で入り、荷物をおいてさっさと立ち去ろうと思っていたのですが

実際に部屋をあけた瞬間に
こ…これはさっさと立ち去れない!
そんな恐ろしい光景が目の前にありました。

閉め切ったカーテン。暗さにだんだん目が慣れてくると
次第に浮かび上がる惨状…。
「暗い!」
「くさい!」
「汚い!」
連呼していたワタシでした(笑)

大学生男子の部屋ですから…こんなものだと
ダンナは言います。
家にいたころもこんな部屋は見た事あったかもしれませんが
クラクラ…。
足の踏み場のない状況は百歩ゆずって目をつぶり
悪臭のもとのキッチンだけでもと、洗い物だけしてきました。
油でギトギトの食器洗いスポンジは洗剤をつけても泡立たない(笑)
洗浄能力を失っていた物体になっていました…。こわこわ。

それでもキッチンには、いろいろなレシピを書いたメモが貼付けられ
一生懸命料理をしている様子が感じられます。
バイトで稼いだお金で扇風機を買っていたり
座椅子も買っていたり…。
スーパーでもらえるシールを台紙に丁寧に貼りためていたり…。
この生活を頑張って楽しんでいる彼の様子が伝わって来ました。
彼らしく、この部屋で暮らしているんだなと安心もしました。

その後、お墓参りでご先祖様に手を合わせ
帯広神社でおまいりもし
帯広の温泉を堪能し
インディアンカレーでカレーを持ち帰り
十勝満喫して帰ってきました。
空は相変わらず広く広く、大地はエネルギッシュ。
お天気もずっと良くて最高の一日でした。



 

 

 

 

 
先日もブログで書きましたが
今年の誕生日に二度目のライトチャージアップを受けました。
誕生日は同時遠隔に参加しているFS人達から祝福のエネルギーを
一日中感じていられる嬉しい日。
しかもその前の日には交流会で浄化されたばかり!!
誕生日のライトチャージ、皆様に是非味わって頂きたいものです。

今回は、自分から発するエネルギーの強さが増したと実感する事に加え
想いがより通るような事が起きています。
もちろん、幸せな方向にですっ。

小さな嬉しいサプライズが毎日起こり
それをウキキッと楽しんでいます!!
今までの自分が動かなかった方向に行動してみたり
後先考えずに直感で走ってみたり
それも又新たな自分を発見する機会であったり。
この数日に自分がモクモクと広がってる感じが心地よく
明日はどんな日??
って楽しみになってきます。

さて明日は
お墓参りに行ってきます。
途中帯広の長男のアパートに立ちより
広大な十勝の大地と空気を味わってきまーす。
温泉にもいってきまーす。
楽しみ楽しみ。

 

 

 

 

 
今日仕事帰りの地下鉄で、いつものようにグッスリと寝込んでしまいました。
まあ、ホントにいつものように、なんですけど。
自慢じゃないけど寝付きがとても良くて
今日も、サツエキ〜大通りの一駅の距離でけっこう深く寝てしまいました。

そして終点…いつも降りる駅。
(終点でよかったといつも思います。それじゃなきゃきっと何度も乗り過ごす事になっているはず…)
深い眠りからよっこいしょと、歩いて帰ろうという意識を必死の想いで
引き上げて歩き出したその時
私の視界のかたすみに、私の隣に座っていた女性の姿が見えました。

見た事…ある
いや、知ってる…
しかもとてもよく知ってる人!!
寝ぼけた頭が急速回転し…

「ああああああ!!Y川サン!!」
ファーストシード仲間。三日程前に皆さんでお茶をしたばかり。最近透明感を増し、会うたびに美しく変容中!!

気がついた時には、Y川サンの腕をガシッとつかんでいました。
彼女もめっちゃ隣に座っていて私に気付かなかったというのだから
お互いに笑うしかありません(笑)
仕事帰りの私と、たまたまお休みでお出かけだった彼女。
なんとも嬉しい偶然に盛り上がりました!

実は彼女
数週間前(9月3日)にも、私の夢に突然現れました。
しかも「この人と結婚しまあす」っていう嬉しい報告を
しているシーン。
夢で見たそのお相手は、私見た事ない人なんですが
何故か顔が鮮明に記憶されていました。
もうだんだんとうっすらとなってきましたが…
こんな嬉しい出会いがどこかにゆらゆらとぶら下がっていて
彼女がキャッチするの、待っているのでしょうか
それはそれで、楽しみです。

今日のような偶然があると
なんだか気になっちゃいまスネ!!

ライトチャージアップしてから
私のアンテナが色々増えたのでしょうか
毎日が何となく楽しくなってきました 

 

 

 

 
いい一日でした!!
いくつになっても
「お誕生日、おめでとう」
って誰かに言ってもらえるのってやっぱり嬉しい。
朝からダンナや友人達からおめでとうを沢山頂き
ファーストシードの祝福の同時遠隔も浴びっぱなし。
今日は連休明けで職場はテンテコマイの忙しさだったけど
すっごく涼しい顔で仕事をしていたと思う私でした。

そして誕生日記念に
ライトチャージアップも受け
こんなに高まっていいのでしょうか…
全身の毛穴から何か出てる〜〜〜!!笑
この感想はまた後日。
今はとにかく眠い!!

今日の誕生日は家事手抜き!と決めていて
『ケーキもナシだし、ごちそうもつくらない。フツーのご飯。』の
予定でしたが
なんとダンナ様が焼き鳥とビールとケーキを買って
帰って来てくれました〜〜〜嬉しい〜
こんな事誕生日にしてくれたの多分結婚して初めてかも。
女子力欠乏中のムスメも食器を洗ってくれたり
夜遅くに長男からお祝いメッセージのメールが着たり!!びっくり。
家族に優しくお祝いされて
感涙ものでした…。

どうもどうもありがとうございました。
嬉しく温かい一日でした。
感謝感謝。





 

 

 

 

 
行って参りました〜交流会。
ぼんやりと過ごしていて若干の遅刻で会場に着きました。
おなじみのメンバーが、いつもと変わらぬ姿で爽やかに
迎えてくれましたが、毎月会うごとに皆さん輝きを増しますよね。
特に今回は天使のAちゃんが、スッキリと透明感を増し力をつけて
姿を見せてくれていました。ブログで様子伺いつつ、見守っていただけに
感動的でした〜〜

ワタクシ実は3日前に、立ちくらみ&一瞬気を失う…という事態に見舞われ
その倒れる際に洗面台に顔面をぶつけてしまい、両鼻から出血する
コワイ状況を味わいました。
その後遺症、鼻はすぐによくなりましたが
首がムチウチのように重痛く、日々首周りが気になっていました。
今日も交流会ではこの痛みを少しでも軽くして頂ける事期待!!
結果、やはり痛みは軽くなりました。
まだ変な感じは残っていますが、首の回転度が大きくなっています。
すごいなあ〜このヒーリングのパワー!

頭を二人にエネルギーでほぐして頂いた時に
目を閉じていたのですが、頭がどんどん沈んで足がどんどん浮いて行って
ああああサカサマになる〜〜!!という面白い体感をしていました。
その状態から、頭から一人足元にもう一人と移動してエネルギーを通してもらうと
だんだんと沈んだ頭も浮いた足も元に戻っていきました。
ヒーリング最中は
時に香りがしたり、風が吹いたり、色が見えたり、イメージが見えたり
いろんな事が起きてるのに、目を閉じてちゃ〜んと寝てたりします。不思議ですネ。

その3日前に倒れた時↑も
一瞬何もわからなくなってる自分と
意識がちゃんとどこかにある、もう一人の自分みたいなものを感じて
不思議な体験でした。
倒れつつある自分に
もう一人の自分が「今、鼻ぶつけたけど?痛くない?」って
確認しているのです。
倒れつつ〜倒れた自分が「あっそうか…鼻?…あっ!!血!!」と気付いて
鼻を触ると手に血がついててびっくり。周りにも飛び散るコワイ現場となってます。
実にその一番後に「痛い」がやってきたのです。
ああ痛覚はけっこう後なんだな…と知りました
意識ってどこにあるんだろう
ぼんやりとそんな事感じた出来事でありました。

今日、交流会でヒーリング。
明日は二度目のライトチャージアップ!そして誕生日です。
楽しみ〜〜〜。
ここで一気に力をつけて
また新しい一年を、より自分らしく過ごしていきたいデス!!

素敵な一日になりそうで楽しみ〜〜




 

 

 

 

 
次々に新しいモノが生み出されて行く昨今
それはそれで、便利になったり節電に役立ったりと
悪い事ばかりじゃないのだけど
そのスピードの早い事にクラクラ…

今我が家にある色々なモノに
どうぞ、壊れませんように
長持ちしてくれますように
そして今日も故障なく動いてくれましたねと
特に電化製品には愛情こめた言葉をかけております。

先日テレビでこんな話題がでていて
「ええ〜〜っ!?話しかけたり、名前とかつけてるの??」
って驚いてるやりとりありましたが
いえいえワタシは驚きませんし
名前ね、つけても楽しいかもと思いました
昔からプリンターがウンともスンともいわなくなったら
土下座してお願いして動いてもらったりしてましたから…笑

我が家にある扇風機君
ダンナが実家から譲り受けた
昭和感がかっこいい、しっかりもの。
「自動首振」って文字のシールがイカしています。
抜群の安定感で、ご機嫌損ねる予感がゼロ。
今年も家族に涼を下さいました。
また来年もどうぞ宜しくお願いしますと
お掃除してハコにしまいます。

senpu.jpg


夕日を浴びた彼の素敵な事!!
平成の若者には真似できない哀愁と貫禄です(笑)

ワタシも年を重ねるごとに味わいを増し
寿命までしっかり使える肉体を保ち続けるように
自分の選んだこのカラダに話しかけ耳を傾けていかなくては。

誕生日の明後日を
そんな気持ちで迎えたいと思ってオリマス

 

 

 

 

 
今日、運転免許証の更新にいってきました。
ピカピカのゴールドの私は5年ごとの更新!
それはいいのですが
このお年頃の「5年」は、老化っていう自然との
本気の闘いがバッチリ見た目に現れるもの。。。
運転免許証の写真を撮るオネエさんは
今のプリクラのような奇跡に近い補正で、現実逃避をさせてくれる
わけもなく…(涙)
30分の講習で睡魔と格闘し、出来上がった新しいワタシの現実は

「ちびまるこおばさん?」
思わず笑う自分の写真。
しかもその老けたちびまるこおばさんは、やけに強そう!!
おばさんに、ほんの少しおじさん入ってない??
こうなればもう自分にツッコみ、笑うしかない。

私の友人達も、免許更新の写真には打ちのめされ
嘆く現実を耳にしていましたので、仕方のない事なのでしょう。

5年前の私の顔。
よく比べてみると、そこから感じるものが
今と比べてどこか、か弱いなあと思えました。
その前の5年前の顔(つまり10年前です)。
その時もどこか、か弱いなあと感じる。
漠然とした不安などを抱えていた頃だけど
それは顔にでているものだったのですねえ。
という事は
今はかなり、太く強くなったということでしょうか!!
今の自分からは
「これがワタシですが何か?」
みたいな空気がドシンと伝わってくるのです。こわいわあ笑

わからないうちに
自分が変化していってるのでしょうね。

またこの先の5年の私の変化に期待してみよう!
ギラギラッと輝く、お肌がピッカピカの
写真から「楽しそう!」が伝わる自分を目指してみようっ




 

 

 

 

 
ここ数ヶ月にわたりどうも職場の空気がドンヨリと重たく
負とか病とか鬱とかそんな文字が空気中に溶けて
壁や床や棚などにネットリついているような感じで(しかもとれない)
そのきっとある色がついているであろう空気が停滞していました。

こりゃ、イカン!もっていかれちまう!と
あらゆる手を打ったりしているこの頃でした。
その中の作戦の一つに、愛用しているヤングリビングのオイルに
守護のお助けをして頂いておりました。
ホワイトアンジェリカ様という優しい守護のオイルです。
(もちろんファーストシードでガードも続行しています!)
なんだかそれすらも効き目が物足りない。
ああこれは意識を高めるしかないのかと
滝にでも打たれたい気分でしたが・・・

ネットでぼんやり検索していたら
アンジェリカ様では物足りない状況に効くらしいオイルが
紹介されていました。しかもこのオイル、持ってる私!!
同じくヤングの「ピューリフィケーション」!!

以下そのサイトより抜粋しますと…
○部屋や建物に集積した停滞エネルギーを解放
○そのスペースに存在したネガティブエネルギーを粉砕(病み、中毒、うつ状態、虐待など)。
○借りた物についていた、他の人のエネルギーの浄化(ホテルの部屋、レンタカー、共用の椅子などの浄化)。
○私たち自身の身体やメンタルについたネガティブエネルギーを解放
○家の中や職場のエネルギーや、私たちのボディ・オーラなど全レベルにおける活性化とバランシング、そして、再生。

早速持って行き、使用する事数日経ちましたが
なんだかいい感じです!!
けっこう強めの香りなので、職場ではひかえめに
コットンに数滴おとして部屋の隅に置き、ほんのり香る程度にしていましたが
日に日に効果が感じられる私です。
まず自分が明るさと強さを取り戻せていますね。
職場の受付に来る方々も、「なんだかいい香りですね」と
嬉しそうにニコニコ。
香りの力を感じてしまいます。

今日は職場の同僚に、昨日せっせと作ったレーズンパンを持って行きました。
同僚の喜ぶ顔を思い浮かべながら
すると朝、思いがけない方から差し入れがあり、それがまた「パン」!大量!
職場近くの美味しいと評判の私たちも大好きなパン屋さんのパンです。
→(「ぱん吉」札幌市北区北八条西4-18)
クオリティーの差はあれど、パンのスキな同僚は大喜び!
お昼は大量のパンに囲まれてニコニコ。

やっぱり明るいのっていいですね。
職場を明るく大作戦!これからもいい情報がストンと入ってきますように









 

 

 

 

 
今宵は窓を開けても、秋の香りがしない
なんとも生あたたかな空気が漂っていて
夏みたいなんだけど、夏じゃないし…
色々な場所で色々な事が起きてるこの頃の地球なんで
それはそれで仕方ないのかなと思ってみたり。
月だけはキレイに輝いていて
静かに誰もいない部屋を昔のように照らしてくれています。
この懐かしい光の安定感。う〜ん、ほっとする。

そのほっとする空間にひたすらボケーっとしていたら
時間がどんどん過ぎてしまっていた。
ああああああ、晩ご飯の支度したく!!と
いつもの時間に戻る自分。
でもこの、頭解放タイムのひたすらボケ〜は、意外とすっきりするものです。
魂が抜けたようなひと時は私には必要なんだろうな。

今日久しぶりにじっくりと自分がフォローしいてるツイートを見てたら
またまた元気ちゃんのお言葉がありがたく輝いていました。
「自分自身が自分の現実をつくっている」
これは何度言っても言いすぎではないんだ。
自分が事実として受け入れているどんな考えも自分が抱いている観念だということを知る必要があるんだよ。

いつも簡潔に、響く言葉をありがとうございます。

今宵は美味しいお茶でも飲みながら
ほんわりほんのり。

皆様も素敵な週末をお過ごし下さいませ〜〜〜




 

 

 

 

 
さてさて…
実家に滞在することおよそ10日間の彼の本物の夏休み。
帯広に戻ればバイト漬けの日々が待っています。
ご飯も作らず洗濯もせず、ただ自由に遊ぶ事のできる数日の
ありがたさってものを、ひしひしと感じているご様子です。

7月に一瞬帰って来たときには
まるでホームレスヘアに絶句した私でありましたが(笑)
このたびは、こざっぱりと「それなりに」ヘアスタイルを
若者風にキメておりました。
このまま、この子はどこに向かうのだろう…と未来を思い描くエリアを
色々な方面に広げていた母は、なんとなく安心。
ひたすらバイトで貯めたお金を
思う存分!気持ちのいい程につかって楽しんで満喫中です。
元気でよく食べて寝る暇も惜しんで遊んでいます。

実家を離れて生活をし、バイトという社会を味わい
やはり大人になったと感じます。
数ヶ月前と同じように食卓の彼の椅子に座っている姿は
当たり前に自然で、数ヶ月で少し大人になった時間が瞬間凝縮されているよう。
子どもは毎日接していてもいつのまにかどこかで、何かが大人になったり
大きくなったりするもので本当に不思議。
今度彼が帰ってくるときは
どんな変化で私たちを楽しませてくれるのでしょう。
わくわくしますねえ。
兄と妹の仲もベリーマイルドになっていて
こんな穏やかな空気を出しているのを見るのは思い出せないくらいに遠い昔(笑)
そのうちそれぞれに
彼女や彼氏ができて、仲良しの輪が広がって行くのも
ひじょーーーに楽しみにしているのですがネッ!!
それはまだ後のお楽しみのようであります・・・・

とりあえず
洗濯物が増えて、ダンナと長男の下着のパンツを間違えないようにしなくちゃと
なつかしい混乱を味わっております。
あと数日
4人家族の安定感をしっかりと堪能しておきま〜す。

今日から大好きな9月!
パワフルにすすむ自分になります。




 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2014 あるいて、やすんで。Aruite yasumu relax blog, all rights reserved.

ひと茶

Author:ひと茶
働く主婦。
夫と一男一女の子ども達、祖父母と暮らす。
2012年、自分をたのしむ年にするという目標を掲げ好きな事を模索した結果、書く事にたどりつく。
2008年7月に超多次元ライトエネルギー『ファーストシード(FS)』に繋がり、その体感や気づきの日々を楽しんでいる。

未分類 (11)
日記 (366)
友人 (56)
夢 (75)
ダンナのダイエット&運動ライフ (14)
村の住人たち (4)
コレイイヨ (41)
ファーストシード (89)
健康部 (15)
歩くこと (15)
1日 (13)
家族 (59)
バッチフラワー (1)

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

このブログをリンクに追加する

QR

この人とブロともになる