FC2ブログ

 

ごくありきたりな日々のあれこれを 感じるままにつづらせて頂いております。 ほんわりとした気持ちをお届けできたら嬉しいです。
 

 

 
この頃はふと頭にぽかんと浮かんだり感じたりした
漠然な想いを、タイミングよく
いつも見てる「須藤元気サマ」のTwitterで
とても簡潔に彼が述べられている事が多くて感動しています。


今朝の感動は

「これからどんな人生を生き、生まれ変わっても結局、今を生き続けるんだ。
 
 今日も素敵な一日を( ´ ▽ ` )ノ」

そうなんですよねえ…。
私たちは、今を生き続けるんですよね。
最近やっと腑に落ちた感じの私。
ハイ、素敵な一日を過ごせます!感謝です!


以前にもこんなツイートが。

「世界は解釈の連続なんだ。」

職場であれこれ起きる、重くのしかかってくる
出来事に気力を削がれそうだったときに
カラリと響く言葉で、抜け出す事ができました。
たまに油断してるとマイナス方面に巻き込まれがちな私。
この言葉は、ポストイットにメモって
いつも見えるように貼っています。


ゲンキ様、いつもありがとうございま〜〜す。

 
スポンサーサイト



 

 

 

 
ふ〜っ
クタクタだ…。
と帰宅する事が多いこの頃。
ベストを尽くしても、肉体的疲労よりも負のエネルギーに
やられてしまいがちな自分。

自分の回復を促す、切り替えスイッチ。
このスイッチにはずいぶんと助けられております。

とりあえず帰宅後すぐに、着替えの儀式。できるだけ全部!!
そして頭から足先までほこりをとるように
ファーストシードエネルギーを意識してサッサッと落とします。
ここでやっと「ただいま〜」「おかえり〜」という
オウチモードに自分がなれます。


自分はよく「強い」と言われるのですが
あまり自覚はない…笑
ただ、長く同じ事で悩むのが苦手なので
そこからもがく勢いや割り切りが人よりも早いのかもしれません。
自分はもう少し
「つよいハートが欲しい!」
と思う事よくあるのですが。

自分のハートの弱さでやられちまったかもな〜と思う時などは
(昨日もそうだった)
オーガニックアロマの『パイン』にレモンとか入れて
芳香タイム。これはけっこうお気に入りで
心にグングン!力をつけてくれる感じがするのです。

その香りの中、セルフヒーリングや
ストレッチ少々と
軽く腹筋やスクワット(かる〜く)や
その場でランニングだいたい30秒とか
なんでもいいから身体を動かしたりしていると(テキトーにするのがいいと思う)
おや?ちょっと楽になったかも。なんて思えたりしてきます。

そしてその時の気分に合わせて音楽をチョイス。
お水もぐんぐん飲みます。

ここらへんにくると
「今日も職場で私は頑張った!家族皆元気で平和で
 よかったよかった。感謝だわ
と、切り替えスイッチがちゃんと入っています。
めでたしめでたし。

昨日から久しぶりの雨で
気持ちのいい空気。
乾き切った大地も喜んでいるようですネ。
今日は、自称「世界一幸せな美容師」さんの所にいって
キレイキレイして参ります〜
毎度浄化気分の美容室。私の中のパワスポであります。
いってきま〜〜〜す!






 

 

 

 

 
暑い夏!ビアガーデンだ!ビールを飲もう!
そんな勢いなのか突然職場関係で夏の宴会が催されました。
早寝早起き早帰りの習慣が心地よく身に付いている私には
宴会という若かりし頃には胸ときめかせたイベントに
体力気力がオンにならないこの頃なのですが…
まあ、行ってきました。お仕事ですから。


そこで久しぶりに冷えたジョッキでビアを頂きました。
うん、オイチイ。
私のお気に入りの黒ビールは残念ながらメニューになかったのですが
見慣れない文字「モヒート」というものがありました。
昔聞いた事あるようなないような…記憶もかなり曖昧ですが
どうやらこれが最近人気があるらしいのです。
同席の人達に「これはなに?」「何入ってるの?」と聞きましたが
「とりあえずさっぱりしててミントが入ってる」とざっくりした回答。
いつもはその「飲みやすい系」は怖くて手を出さないのですが
何故か今回は気がつくとオーダー。
mohito.jpg
これがアナタ…。美味しかったのです!!
ライムのさっぱり感とミントの香りが清涼感この上なく演出!!
個人的にはもっとミントもライムも入れて飲んでみたい…
→作ってみたい…。→おウチで飲んでみたい…。

そしてやはり、帰ってから調べてみました
材料は、ホワイトラム酒、ライム、ミント、ソーダ、お好みでブラウンシュガー。
(ブラウンシュガーを入れる事でコクがでるそう)
なんだか出来そうな気がする〜
ライムの代わりにレモンでも美味しそう。
昨日行った酒場では色々なフルーツバージョンがそういえばメニューにあったっけ。
ふふふ
ホワイトラム酒買ってこなくっちゃ!!

連休の一日目の今日
我が家のダンナ様は昼からビアガーデンに嬉々としてお出かけ。
部活が休みになったムスメは夏バーゲンに嬉々としてお出かけ。
みんなご機嫌でいい休日で〜す。




 

 

 

 

 
本日交流会は12名の乙女達が集いました
長谷川さんを抜きにして、ですけど
こんなにたくさんの乙女だけの会も久しぶりだなあと思っていました。
お久しぶりの方も弱っている方も帰国された方も色々…
10代のプチ乙女ちゃんのかわいらしい笑い声も聞けて
お花に囲まれているようでした。

一度目のヒーリングは、数ヶ月ぶりの参加であります
一部で「師匠!」と呼ばれているKサンと、ちょっと弱っているけど
頑張って参加してきた天使のようなAチャンとの組合せ。
頭に着火した瞬間から、岩盤浴にワープしたかのような芯から来る暑さに
囲まれ、いつも以上に暑い暑い。背骨の芯から頭に上り頭皮の毛穴一つ一つから
蒸気がバンバン出ているかのようで
これは…強烈…。と、暑さに耐えながらの、ヒーリングや久しぶりの会話を
楽しんでおりました。
パワフルなエネルギーと、静かにジワジワくるエネルギー。
喉がいつも以上に乾き、水筒のお水はいつのまにか空。
本日は強烈なり。
でした。

本日のテーマは、過去を癒す。ですが
すでに癒されているかな〜〜〜…という状態でして
(何度かこのテーマで癒されたり、日常たまに自分で過去に贈ったりして)
気がつけばずいぶんと自分がすっきりしているんだなあと
改めて感じました。
現世での過去の範囲ですがね。
魂レベルで傷ついた過去生とかは、確かめようがわかりませんが
きっとそう意識していれば届いているのかな?

帰りに師匠と少したまっていたお話をして
そこでも多分お互いにエネルギーが飛び交っていたのでしょう
私は帰ってからトイレに何度も通う水分浄化
師匠は発熱した!とかで、38度を示した体温計の画像を送って来ました
お大事に。師匠!
きっと明日は超スッキリです。

交流会ではいつも、エネルギーチャージされて
ちょっとした不具合が修正される感じです。幸福度アップのお土産もいつもついてきますネ!
また来月が楽しみであります。

皆さんに来月はもっともっと輝いてお会いできますように。

 

 

 

 

 
早いものです。
2008年7月11日にファーストシードセッション(初日)を受けてから
まる6年です。
きっちり繋がった記念の7月13日は、今年は交流会会場でFSのお誕生日です!!

ファーストシードの繋がりにより巡り会えたお仲間さん達。
ご縁があって仲良くさせて頂いて、この広がりはとっても心地よいものです。
ありがたいですネエ。

以前、オーガニックの化粧品にシフトチェンジして行ったとき
アドバイスを下さったそこの店長さんが
「オーガニックの質のいいものを使っていって、内側から変わって行くと
その後肌にトラブルが起きたとしても、治りがとっても早いのですよ」
と教えてくれました。
本当にそうで、確かに、早い。

ファーストシードに繋がっていって
どんどん変容していく中でも、そんな気がするときがあります。
生活していく中で様々な事にぶつかり、時にへこみ、時に揺れ動き…
だけどちゃんと自分が治る(直るのかな)サイクルが
着々と早くなっていってるのだわと実感するこの頃です。
色々な自分にとって助けとなるアイテムも増え
ここ7年の月日は、そんな気づきと収穫と幸せポイントが増えました。

明日は満月。
今日の夜空にもキレイな月が輝いていますね。
今宵は日頃あまり使われていない長男の部屋で
照明をつけず、ほわーっと月光を浴びておりました。
部屋もきもちよさそうに青白く輝いていました 

 

 

 

 

以前にも私の夢に登場して下さったことのある
FS人のTサン!ファーストシード交流会ではこの方のお姿を
見ない回はほとんどないといっていい程の出席率を誇る
透明感アップ加速中の方です!!

私とTさんは、見知らぬ土地で転々としているらしく
もう一人のその旅の仲間が、なぜかの

「氷川きよし」(笑)!

別に私は彼のファンではないのですが、でてきましたね〜。

きよしクンはなかなかの天然、そして色々と問題を起こしてくれます。
その都度、心の広いTさんが穏やかに受け止め流しており
きよしくんはやりたい放題。

そこの土地にあるもので、Tサンがつくってくれた貴重なお料理。
あまり食材として使えるものがなくて、大事に食べようねとお皿にならべていたそれを

きよし君は空にぶちまけます。笑顔で!(笑)

すると空から、見た事もない奇妙な生き物が降って来て
きよしくんのぶちまけた食べ物を、ぱくぱくっと飛びながら食べます。
その生き物はお腹に大きな口がありました(かなりこわい絵)
でもTさんは、仕方ないワネぇ〜と動じません。

場面が変わり、私とTサンは洗濯機を分解掃除しています。
現実にはできないけど、夢の中の私たちすごい!
きよし(だんだんと呼び捨て)は、外でなにやら騒いでいます。
外にでてみると、家の屋根の上にツノが生えた獰猛な動物が
凄い早さで向かってきます。
きよし〜!今度は何を呼んだの〜〜〜〜!!
さすがの女神Tさんもその動物に足をかまれ、怪我をしてしまいます。
私ももちろんおいかけられ、足をかまれ、痛い痛いと言ってます。
きよしはどこかへ行ってしまいました(笑)

そんな目にあっても
女神はきよしを責めていませんでした。キラキラキラ…。

 

 

 

 

 
今日は友人のご子息(S高校・高3)の野球の大会でありました。
ブロック代表の決定戦!!
春の大会も惜しい所で勝利を逃し、この悔しさは夏の大会で!と
意気込んでおりましたので私も応援に力が入ります。
といっても会った事も見た事もない生徒達。
だけど友人から話は聞いて、あだ名とか覚えている。
しかーし今日は、残念ながら勤務の日であり
球場に直接は行けず、携帯サイトの試合速報を見てでのココロの応援です。

点を取り合う、手に汗握る展開。
仕事しながらのココロの応援ですので、緊張感も高まります。
おおっぴらに喜ぶ事もガマンガマン…。
最初は相手のペースでゲームが運ばれていたようだけど
途中から猛烈な追い上げでついに同点。延長です。
生徒達が必死にくらいつき
逆転しようとするその姿。(見えないけどね)
もう、この試合で3年生が引退の、最後の夏。
胸が熱くなり、仕事でなければ涙を流していたと思います。

結果残念ながら一点差で勝利を逃しましたが
すばらしい試合でした。感動でした。
応援してきた父母の皆様の気持ちが手に取るようにわかります。。。
頑張った皆さん、感動をありがとう!!


何とムスメの通うK・高校の球児達が
明日代表決定戦とのこと!!行かなくちゃ〜〜〜〜
何とこんな身近に…。意外すぎてびっくりしちゃいました。
また私のハートをぶるぶるっとさせて下さる事でしょう。

今年はいろんなスポーツの応援に行ってみようと思っています。
野球にバスケ、もちろん我が子のバレーボール。
そしてたくさん声を出して全身で感動して来よう〜〜〜〜。



 

 

 

 

 
高校野球も夏の甲子園に向け、各球場でアツイ闘いが行われていますね!
昨年の今頃は長男もその仲間。真っ黒に日焼けして青春していました。
そして今年は可愛い後輩の為、大学の授業とバイトの合間をぬって
球場に応援にかけつけた「ついでに」実家に立ち寄った形となりました。
残念ながら試合の結果は勝ち進めないものとなっておりましたが
本人としては久しぶりの札幌久しぶりの旧友に後輩!
楽しんだ事と思います。

でっ

その長男のご様子と言えば
まあ変わらないご様子。
ただひとつ、変わった所がヘアスタイルでありました。
いや、あれをヘアスタイルに分類していいものかどうか…。

4月に入学してから一度も切ってない状況でありまして
(本人曰く、メンドウだとか)
かれこれ9歳からボウズ頭だった彼の髪の毛は
産まれて初めてこの世にでてきたかのように、黒々としており
何にもけがされていない無垢な状態。原野です。
何世代前の遺伝なのか、突然の天然パーマのうずまきが大量に
元気にうずまいて彼の顔まわりに大量発生!!
坊主頭を完全放置したら、こうなるんだ…。
と、ある意味なかなかお目にかかれないものをみた気分。

もちろん、帰るまでの間に何度も「床屋にいきなさい」と
半分叫んでいた私です。笑

まあ色々と彼には驚かされたりすることが多いので
今回の事も未来のお笑いネタとなるのでしょう。
なにはともあれ、元気でいてくれて良かった。
また数ヶ月後、どんな衝撃と感動をもってきてくれるのでしょう。
楽しみであります


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2014 あるいて、やすんで。Aruite yasumu relax blog, all rights reserved.

ひと茶

Author:ひと茶
働く主婦。
夫と一男一女の子ども達、祖父母と暮らす。
2012年、自分をたのしむ年にするという目標を掲げ好きな事を模索した結果、書く事にたどりつく。
2008年7月に超多次元ライトエネルギー『ファーストシード(FS)』に繋がり、その体感や気づきの日々を楽しんでいる。

未分類 (11)
日記 (366)
友人 (56)
夢 (75)
ダンナのダイエット&運動ライフ (14)
村の住人たち (4)
コレイイヨ (41)
ファーストシード (89)
健康部 (15)
歩くこと (15)
1日 (13)
家族 (59)
バッチフラワー (1)

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

このブログをリンクに追加する

QR

この人とブロともになる