FC2ブログ

 

ごくありきたりな日々のあれこれを 感じるままにつづらせて頂いております。 ほんわりとした気持ちをお届けできたら嬉しいです。
 

 

 
私のポジティブお守りとなって数年たつ
須藤元気サンのお言葉。書籍やブログでいつも元気を頂いています!
今年の元旦の彼のブログにはじつに私の心ど真ん中に響く言葉が
したためてありましたのでご紹介します!


以下、ブログより抜粋。
(ドン ミゲル ルイスの「The Four Agreements」英語版を訳して紹介してくれています)
この四つの約束を実践すればかなり強力なチカラを発揮するのでぜひオススメしたい。
簡単に説明するとこうだ。

1.正しい言葉を使う
誠実さをもって話し、他の人たちのゴシップをするために用いるのを避け、言葉の力を真実と愛に向けてだけ使う。

2.何事も個人的に受け取らない
他の人たちがすることはどれも、自分のせいではない。他の人が言ったりすることは彼ら自身の夢の投影である。他者の意見や行為に引きずられない時、無用な苦しみの犠牲になることはなくなる。

3.憶測をしない
出来る限り明確に他者と意思疎通して、誤解や、悲しみやを避けるようにする。この一つの取り決めだけで、完全に人生を変えることが出来る。

4.つねにベストを尽くす
あなたの最善は、瞬間から瞬間へと変わる。どんな境遇にあろうとも、ただ自分のベストを尽くす。そうすれば自分を裁くことを、自分を責めさいなむことを、後悔することを避けることができる。

自分のイマジネーションが現実化しやすくなっている時代だからこそ「四つの約束」は大切なことだ。みんなで夢を叶えて素敵な年にしよう!



毎日全部も難しいって時もあるし
忘れてしまって数日ってこともあるけど
すと〜んと心に入って自分の栄養になっている感じがします。
今日の私はベストを尽くしたかな??

明日から、6月だ!!


 
スポンサーサイト



 

 

 

 
昨日のブログの続きです〜

私から、なあこへの足ポイントのヒーリング。
今回は手が足元から離れたがらない感じではありました。
白いなあこの足。
指がぱかぱかっと開いていて可愛いなあ〜とか
走り出しそうな足だなあとか
そんな事を感じつくした後
エネルギーをただただ流していると
なあこの足というか、なあこの身体が
一瞬輪郭がよりクリアになり
今までそこに寝ている人体とは違うものになったような
一瞬のもっと一瞬に浮いたような
そして違う所にいって戻って来たような
すごくすごく不思議な感覚に驚きました。
我に返りなあこを見るといつもの世界にちゃんといます。
夢を見ていたような空気。

そして私をヒーリングし終わったなあこも
驚いた事に同じような感覚を、私の足元で感じていたのです!
これにはお互いに「ひゃ〜〜っ」と驚くというより
感動でしたねえ〜。

エネルギーは使えば使う程
自分の浄化が加速して
その先に感じるもの見えてくるもの
今回みたいに驚きの体感もあり…。
じつに面白い!!

また来月、ヒーリングしましょうねと約束。
第二のファーストシード交流会みたいな定期的なものに
なったりして(笑)。

趣味・浄化。そのくらい、楽しいです
 

今日は新月!!
夢をみたいなあ…。




 

 

 

 

 
今日はなあこ屋にお呼ばれし
お互いにヒーリングモードという事もあり、じつにパワフルな時間を過ごせました。
朝から期待に何もかもが高まり、身支度も倍速でできる身軽さ!

ヒーリング前のおしゃべりのひと時。
今日はご機嫌いいミカエル様(にゃんこ)のおもてなしと
コーヒーと共に、なあこ手作りの優しく美味しいチョコレートケーキを
ごちそうになります。
マグマ模様の強烈なスカートを違和感なく着こなしたなあこの
トークで心がほぐされていきます。
いつ来ても癒しの空間だなと思います。

naakoya528.jpg

なあこ屋ランチメニューは
何故かのお赤飯とうどの酢みそあえ、細筍の煮物。それにクリーミーなグラタン。
美味しい!と叫んだ数は10回を超えていたようです(笑)

さてさてその後はお楽しみのヒーリング。
今日は感じた事と驚いた事がいつもより多くありました。
横たわり目を閉じ、ヒーリングを受けていると
背骨が順番に着火されたように、あつくなっていきます。
その後、とっても澄み渡った風がハッキリと流れてきました。
なあこ自身、送り手として私に「空気」を注ごうと意識していたとか。
なんだか魔法みたいです。

目を軽く閉じてると、美しいうすい紫色と
うすい緑色が混じり合わずに見えてきます。
とってもキレイ。

そして前回、なあこやで感じた足元のうずまきエネルギー。
今日もやってきました!
なあこが私の足首にエネルギーを通した頃に
足裏近くに以前より強烈なエネルギーがぐる〜んぐるん!巻いています。
足が押されるような感じすら、します。

この足ポイントのヒーリングで
今日は私となあこが、初めての感覚を共有したのです・・・。

つづく

 

 

 

 

 
昨夜遅くに、ダンナがファーストシードライトチャージアップを受けて帰宅!!
ただひたすら「眠い」と言っておりましたが
漂う雰囲気はマイルド。そしてダンナの周りの漂う空気はピンク色(に見える)。
今回はバウムクーヘンは見えてきません(笑)。
以前よりもこまか〜く感じるエネルギーがとにかく暖かい。
そばにいて私はひたすらポカポカしていました。

今朝。
いつも通りの朝メニュー→朝食、弁当、身支度。で、時間がギリギリなのですが
今朝は何故かそれに「洗濯」までできてしまった謎。
時間がいつもより優しく伸びてるのか…
私が倍速で動けたのか…
わからないけど、これはきっと昨日の余波なんだろうな。と、解決。

ダンナ・マイルドは
今朝も昨夜のような温熱を発しいつもどおりに朝を過ごしています。
隣にいると、手が温かく交流会のよう。
ダンナのアップは私にとっても素敵な余波をくれたみたい。
この夫婦のエネルギーは家をあたため
その周りの人もあたため
いろんなものに広がっていくのでしょう。

明日は高校入学後、初めてのムスメの部活の大会!
このいい波をお弁当箱にギュギュッとつめて
明日は張り切って送り出せそうです。



 

 

 

 

 

残高不足ですよ〜

あれ〜ちゃんとチャージしたはずなのにな〜
まだあると思ってたのに〜
おかしいなあ〜〜

ほらこの通り、足りないでしょう?

と、どこの誰ともわからぬ人と
会話…ごねている私の夢でありました。



目が覚めた今日は、「チャージ」繋がりで
ウチの旦那様はファーストシードの「ライトチャージアップ」の
セッションを受ける日でありました!
※詳しくはコチラライトチャージアップセッションとは
先日の天赦日に決意し
即予約!
受ける本人より、私がワクワクして帰りを待っている状況です。

以前ダンナが初めてファーストシードに繋がって帰宅したときには
バウムクーヘンのようなエネルギーを身体にぐるんぐるんとまとっていました(笑)
今日はどんな事になってくるのでしょう〜。
楽しみです!!







 

 

 

 

 
今日はダンナ様不在=車がない
ので、歩いて色々と用事を足さねばなりませんでした。
お天気もいいし交通機関に頼らずに歩こう!と
いつもは車でいく場所にはりきって出かけました。

歩く事で見える色々な景色や、道を楽しみながら
できるだけ姿勢や歩き方を意識しつつ、歩きます。
改めて思うのは、ほんと〜に車社会なのだわと。
歩いている人のいないこと、いないこと…。
車だとすぐの店も歩くと数十分かかります。
足腰鍛えねば。と決意も新たに致しました。

途中に学校(中学校)のグラウンドが見えてきました。
陸上部なのでしょうか、男の子が一人念入りに準備運動をしています。
野球部もいましたが帰り支度。野球部、惜しげもなく裸体を披露し公開生お着替え!
若さを目からしっかりと頂き、通り過ぎます。

そして帰り道、またその学校を通りかかったら
野球部は全員帰宅。広い広いグラウンドに陸上部の男の子が一人
黙々と練習をしています。
思わず歩を緩め、じっと見入ってしまいました。
彼なりの目標があり、それに向かってただただ練習を重ねる。
その空間と彼だけの世界に
昔の自分もこんな時があったなあと
埋もれていた記憶がお久しぶり!と目を覚ましてくれました。

あれこれ感じながら歩いた6キロ強の道のり。
荷物が重たくなってヘロヘロで帰宅しましたが
楽しくお散歩できました。
また歩こう。


 

 

 

 

 
3年前にご縁が出来てから、毎年この時期には
とある農家さんのお手伝いに行っているダンナ。
お米をつくっている農家さんでありまして
作業をしながら、その可愛い苗達にファーストシードを送り注ぎ
「ファーストシード米だ!」
と勝手にネーミングし、そのお米を買って毎日我が家はパワー米を食しております!
今年は今日と明日しか行けませんが
思う存分、大地とふれあい汗を流しファーストシードを注いできて頂きたいものです。
(少しはダイエットになれば良いのですが
 肉体労働の後のビールはまた格別のようで…)

昨日の天赦日。
なんだか色々な知らせと流れが
色々な所から相次いでやってきた日でした。
たくさんの渦と波が押し寄せて来て
感情が揺さぶられる事多い一日。
新たな一歩を踏み出したり
決意を固めたり
次のステージを感じたり…。

そんな中で私も、一歩前へ。
数日前に聴いた、元気さんの『CHANGE YOUR LIFE』が
頭の中でなり続けています〜。
「耳を澄ませ 声を聴こう 沈黙から取り戻そう 
 内部との対話遮断したら 自我意識との最終対決」
って、元気さんらしいお言葉がさりげな〜く流れています。

「君を変えて世界変えよう」
わくわくっとしてきますね!



 

 

 

 

 
本格的に雨がざあざあと降っています。
なんだか嬉しくて窓を開けて、雨の音と香りを堪能しています。
お向かいの家の広大なお庭の木や草、花も色濃くより生き生きしている様子。
チュンチュンと鳥の声も聞こえてきます…。のどかです。

土の香りは、幼少の頃の自分がいた土地を思い出させてくれます。
あんな野蛮な遊びは今の子ども達はしないだろうなと思う事あれこれ。

我が子達が少しの間通っていた幼児園がすぐそばにあります。
(ベランダから見える距離。ついでに小学校も見える距離!)
残念ながらの閉園で、一年ずつしか通えませんでしたが
土や虫とたわむれ、身体いっぱいつかい、年齢関係なく少人数でふれあい
ちょっと原始的な所もあり、何でもチャレンジさせていて(一輪車とか)
本気や本音がそのままぶつかりあい、育つ感じ。
貴重な場所だったと思っています。
園長先生は入園式にはコスプレ(たしか女子高生姿)で出て来たり笑
魂混めた渾身の読み聴かせや歌など…衝撃的なシーンが多く
親である私の記憶に強く残っている場所です。
長男はよく園長先生と
「おそらをみよう」
と、ゴロンと草の上にねっころがっていたようです。
なつかしいなあ。

生き生きとしてた園長先生はたまにお見かけし
閉園してもなお、生き生き加速していて年齢が若返ってさえ見えます。
「やりたいことあるので」
という素敵な理由での閉園でした。
なんだかイイですよね!!

土の香りと共に思い出した幼児園のあたたかな思い出でありました。





 

 

 

 

 
冬?と思える程寒かった昨日とは別世界のように爽やかであたたかな今日。
いつもの地下鉄〜地下道を通り日光に当たらず会社に行くルートじゃなく
おひさまにあたろう!と路上の空気を楽しむコースに変更。

交差点で信号待ちをしていた私の耳に
シャッフルで流れてるウオークマンから
「交差点 立ち止まり思う 何の為にいきてゆくの〜♪」
と聞こえてきました!
何なにこのタイミング。

歩調を緩め、遠回りをして
歌詞をじっくり聴きながらうたをかみしめて行きました。
最近、色々な歌詞がいつもより心に届く感じがします。

「JUJU」のWonderful Life

同じような一日 繰り返してるわけじゃない
明日が昨日のマネしても今日は二度とやって来ない
交差点 立ち止まり思う
何の為にいきてゆくの?迷える日々こそ生きてる証
今はそう信じてみる

oh wonderful Life oh life
ふいに見上げた空が青いとか
oh wonderful Life oh life
それだけで幸せと思えたら…

誰もまっすぐになんて歩いては行けなくて
遠回りしてこそ気付ける事があるらしい
結局答えは一つじゃなくて悩んだ数だけ
それぞれに咲く花みたいなもの
今はそう信じてみる

oh wonderful Life oh life
あの日流した涙の向こう
oh wonderful Life oh life
こんなに笑顔になれたんだから

oh wonderful Life oh life
強くなんてなれないけれど
oh wonderful Life oh life
大事なモノくらい守っていけたら…

今はただ信じてみる





次に流れて来たのが
WORLD ORDERの "CHANGE YOUR LIFE"!!
そうか、『CHANGE YOUR LIFE』か〜

新しいキモチを音と言葉からいただいた
そんな月曜日でありました。


 

 

 

 

 

油絵のような絵でした。
空と思われる部分と大地か海かと思われる部分を
暗い赤と黒に分けて塗ってあり
ちょっと重たい感じ。
そして上の方に数字のマル…
(数字じゃないかもしれないけどマル)が書いてあり
下の方に「三」が
筆で書いてありました。

その絵は交流会でハセガワさんが持ってきて
これからどこかに持って行く予定のものだったのに
ポーンと置き去りにしていていました。
もうひとつ、文字だけ筆で描いたもの(こちらは背景ナシ)も置き去りに。

あれれ大変
忘れてるよ〜〜〜〜!!どうスル〜〜〜!?と
思っている夢でありました。


 

 

 

 

 
一瞬…って一体どのくらいの時間をさしていうものなのでしょうか…
今日は恐ろしく長く感じた一瞬を味わいました。

半日勤務だった今日の帰り道。
土曜日という事や、日ハムの試合などがあり
いつも以上の混雑ぶりの地下鉄駅構内でした。

たくさんの人が行き来する階段を一段降りたその時。
次の段を踏むはずの私の足が、その段を踏んでおりません!!!!
空に舞う足…一時停止ボタン状態です。

そこから長い一瞬の始まり。
「やばいこのままじゃ、空を踏むこの足が違う段にたどりつき
 バランスをすでに崩している私は、この階段上段から
 まっさかさまにゴロンゴロンと周りの皆様の視線を浴びながら
 落ち続けることになってしまう…
 頭の打ち所が悪かろうがセーフであろうがとりあえず救急車とか
 呼ばれてしまうんだろうか…嗚呼ダンナの携帯には
 『もしもし、ひと茶さんのご主人ですか 
  こちらは○×病院の救急ですが只今奥様が…』
 なんていう電話が行ったりするんだろうな…
 いやだめだめ、運ばれてる場合じゃないわ
 まずはこの行きどころのない足を、どこかに着地させて
 必死で落ちないようにしなくては!!!」

…ここまで私の思考は一瞬でグルグル回っていました。…
そして必死にすねを段差にガツッとぶつけることで
バランスとの折り合いを付けました。

すねの異常な痛さで身動きとれませんでしたが
どうやらその一瞬の私の動きは、周りの皆さんの視線を集めていた模様です
「オバサン!!危ない!!」と誰もが私の墜落を予想してたでありましょう。ヒヤヒヤ。
足早に(ここで転んだりしないように一応注意力を上げつつ)地下鉄に乗り込み
長い一瞬のドラマにどっきどきしていた私でありました。

無事でよかった〜〜私〜〜。

 

 

 

 

 
今宵は満月。あいにく雲に隠れて見えませんが
昨夜は美しい光に家族でみとれておりました。
キレイだね〜まんまるだね〜と
子どもの時から同じように、いくつになっても
口に出して感動できるのって嬉しい事です。
長男も帯広の美しい空に浮かぶ満月を見てるかな?


ファーストシードブログにあるように
今宵はプチ・ウエサク祭をしてみようと思っています

毎回、満月の夜には感謝と解放のお祷りとして
8項目紙に書いて枕元において寝ます。
この8項目…しば〜らくの間、同じ事しかうかばなくて
またこれですか?って言葉ばかりでした。
でも今月は自分の中からわいてくる「解放したいこと」が
ワラワラワラワラッと出て来てしまいました。
どうしましょう、8項目に納まるかな?と
自分でも驚いています。

なんとなくいつもと違う今日の満月のワタシ。
わくわくっと致します


 

 

 

 

 
突然暗くなり、カミナリ登場!ライウ!の雰囲気がじわじわ。
久しぶりのこの雨!待ち望んでいたでありましょう大地が喜んでいるネ!
と思ったら
あっという間に止んでしまった。
今は何事もなかったかのように、元気に太陽が輝いている…。
つかの間の雨の貴重なひと時に
ダブルの虹を撮影できたのは
貴重な体験だったのかな。

この目でみた虹はもっと美しく鮮やかな色合いだったのだけど
うっすらダブルももう少しちゃんと見えたのだけど〜〜〜。

niji.jpg

 

 

 

 

 
もう何度も聴いていたはずのこの曲。
このアーティストさんは失恋や、片思いの切なさを表現した歌が数多くあり
(よほど辛い思いばかりしてきたんだろうな…とムスメといつも同情しながら聴いている)
その中でもめずらしく幸せそうな曲だな〜程度に記憶していたのですが
昨日突然この曲の歌詞がズドン!と入り込んできて離れなくなりました。

そうです、当たり前が幸せだと感じる瞬間。

瞬間ってありますよね。突然わかる!その感じ。

そしてそこから変わるのです。




back number
「日曜日」

ねえもうすぐお昼だよ 君の声で目が覚めて
でももう少し寝たい気もするな でも君に怒られるな

最近の幸せといえば 美味しいものを食べる事で
確か前はもっと大それた事を 語ってたはずなのにな

洗濯物をぱたぱた伸ばしてる君を ソファーの上で眺めてたら
なんとなくわかった気がして

そうだあの日君がこっちを向いてバカねって
笑ってくれた時 きっとあの時に変わったんだ
こんな毎日を願う僕に

たとえ アイドルと付き合えなくたって 外車に乗れなくたって
君がここにいるなら 幸福な人生だろう

大事にすべきものは 探せばいくらでもあるんだけど
本当はそんなにいくつもの ものは守れなくて
だから選ぶんだよ 僕も 君も

あの日君がこっちを向いておかえりって 笑ってくれたとき
きっとあの時に変わったんだ こんな毎日を願う僕に
 
たとえ
世界を救えなくたって
有名になれなくたって
君を守る為に生きられたら後悔しないだろう



札幌の今日の夕方の空は美しくて
思わず見とれてしまう至福の一時でした。

 

 

 

 

 
なんとな〜く、最近自分の色々な感度が
冴えて来たかも!と感じていたこの頃。
昨日参加のファーストシード交流会にて
やはりいつもと違う感度を確認・楽しさを体感して参りました!!

今回は輝き増量、美しさに力強ささえ感じるEさんと
先日なあこやルームで異次元空間を共にした
なあこ(青の貴婦人と呼ばれていた、こちらも輝き増量中。)との組合せ。

期待が高まるその通りに
一番最初のエネルギー着火ポイントから
オオッ!と火がつくようなエネルギーの流れ。
とにかく熱い。暑い。厚い。
自分が横になってヒーリングされている時の感じは
ヨガマットが熱をもっているかのようでした。
ゆらゆらグルグル…目を閉じていると白いブロックのようなものが
組み合わさり、建物のような白い世界が見えてきます。
超スッキリ。
又来月、さらに感度が増している自分が
その感度を自分の生き方に反映していけている姿に
ポイントしぼっていこうと思いますっ。
日々のデトックスアドバイスもしっかりと
生活に取り入れてですネ!!

行き帰り13Kmの道のりを歩いた我がダンナ様。
「このくらいでネを上げていては、まだまだ…だ…」
と、帰り道はやや辛そうでした。
本番に向けて、身体を整えて頂きたいですネ。

毎年、母の日は自分の母達に感謝をする日であり
私も一応母ですが
「いいんだ…うちのこたち…何も感謝されなくってさあ…」
といじける数年が定着していました(笑)
しかし!!今年は!!なんと!!
我が家のJKが「いつもアリガト。」と
チョコレートをポン!と買ってくれました〜〜〜。
うう、嬉しい…。

haha.jpg

幸せ〜〜〜

 

 

 

 

 
今日は16歳からの長〜いながあ〜いおつきあいを
させて頂いている友人Kチャンと楽しいひと時を
いいタイミングで入って来た
「札幌でアサイードリンクやフードを頂けるカフェ(道内初のアサイー専門店)」情報!
これは何かと不具合が起きやすいワタシタチマダムには絶好のお店だわと、
張り切って行ってまいりました!

まず
耳にはするけど口にした事のない『アサイー』とは何ぞや。
から今日の私たちは始まりました。
お店の店員さんはそんなお客様の質問には答えがちゃんと用意されていて
丁寧かつわかりやすく説明をして下さいました。


◉アサイーはブラジル原産のヤシ科の植物、
アマゾンの先住民が生き抜くために食してきた希少な果実。
1粒あたり5%ほどしかない可食部に多くの栄養素がある。
(タネがほとんど!)
◉抗酸化作用に優れている。
◉カルシウム、カリウム、鉄分、マグネシウム、ビタミンE、必須脂肪酸、食物繊維、アミノ酸などとても多くの栄養素を含んでいる。
等…なんだかとってもパワフルで貴重なものらしい。

私はバナナとアサイーのドリンクを頂きました(450円)
ほとんどバナナジュース。見た目は紫+茶色というすごい色でしたが。
すっきりと飲めて美味しかった。
二人で分けて食べた「アサイーボール」(670円)
これはシリアルやフルーツと共にアサイーを頂くもの。
お好みではちみつをかけるのですが、はちみつナシでもシリアルの食感やフルーツの甘さでいけました。

昨日の体調不良はどこへやら。
こころなしか体温が上がったような気がしています。

今日も元気で嬉しい一日でありました。

 

 

 

 

 
昨夜から突然、体調不良。
本日はなあこと「ほうじ茶ラテ」を飲みに行く約束をしていたので
意地でも治さなきゃ!とあらゆる手段をつかって昨夜は就寝。
今朝は悪寒だけが残り、どうしたものかと思っていた所
なあこよりメールが。
「よかったら、うちでおにぎり食べない?
 ヒーリングでもしましょうよ!」
ベストタイミング!!さすがのなあこ。
おにぎりたべて、なあこと笑えば悪寒など
吹き飛ぶ確信のもと、厚着をして出かけてみました。

なあこやが近づくにつれ、だんだんと体調も良くなっていき
家に到着した時には、悪寒がほとんど消えておりました。
ううん、ここはパワースポットだ。
そして、間違いなく美味しいおにぎりのおもてなし。
なあこの笑い。笑いとエネルギーがぐるぐるまわり
気持ちのいい気が巡ってきました。

260508.jpg

その後、お互いにヒーリング。
ぐんぐん身体に入るのがわかったり、しびれたり、色が見えたり。
いつもよりも感度が増量しているのがお互いにわかります。
特に私の足元のエネルギー。
うずをぐるんぐるん巻いて動いておりました!!
なあこもただならぬエネルギーをしっかりと感じており
施術をしている彼女の顔は風呂上がりのように赤くなっていました。
(途中、鼻水がでてきて鼻をかまなくてはならなくなっていました。
 浄化ですねえ)
終わった時には、朝の不調が思い出せない身体になっていました。
ここに来る為にあの不調があってよかったと
思える程!!
パワースポットなあこやを
つくってくれて、なあこに深く感謝しております。ありがとう〜!

お互いにこうして、ヒーリングが出来るようになって
ファーストシード受けてよかったねえと、しみじみ。

日曜日は又交流会があるので、楽しみです。ほんと、このエネルギーには
たくさん助けられております。巡り会えて本当に嬉しいですネ。

軽くなった身体で活動開始!!


 

 

 

 

 
爽やかな朝!
連休明け・いつもの生活スイッチを無理矢理押し込んで
我が家のダンナ様もお仕事に出かけました。
私は本日はゆったり時間の出勤なので
まだまだお休み気分を漂わせてほんのりしております。

さて昨夜の夢で
私は何故か「刑事」でした。
少年達が数人、事件の被害にあってケガをしていました。
その事件を担当していたようなのですが
「犯人メ〜
 この私がボッコボコにしてやるわっ!」
と、熱血デカの私は高らかに宣言し
後輩とみられる若い子分的なデカさんを従えて
何故かバッティングセンターに!!

これでもか!
カキーン!!
これでどうだ!
カキーン!
マシーン相手にスーツ姿でバッターボックスに立つ
熱血な私。
「ひと茶さん…もう、そのくらいにしてあげたら…」
後輩はまるでマシーンを心配するかのように
終了を促しますが
「だめだめ!
 これからよっ!」
カキーン!!カキーン!!

さてこれで事件が解決したのかは
まったくわからないまま夢は終了しましたが…。

一体、私の中に何が眠っているのかしら…笑


 

 

 

 

 

「そんなに準備してないと言ってたのに
けっこう色々揃えてるじゃないですかあ!」
私「ハイ!心入れ替えて本気だしてます!」

夢の中のその場所は、私が住む家らしく
その準備している色々なグッズを
ベッドの下からどんどんどんどん出して
皆様にお披露目しています。
最後に何故か掃除機が出て来て
「これは、ここじゃなくてもよくないですか?」
とツッこまれておりました。

現在私はガラケーですが
夢ではスマホを持っていて
その画面にはかわいらしい水滴が1滴ゆらゆらぽつん。とあります。
その水滴が色々に形をかえて
地震が来るよ〜
津波ちゅうい〜
と水滴の形で知らせてくれるという、かわいらしいアプリ。
楽しそうに、興味しんしんで
皆さんで防災について語っていた夢でありました。





 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2014 あるいて、やすんで。Aruite yasumu relax blog, all rights reserved.

ひと茶

Author:ひと茶
働く主婦。
夫と一男一女の子ども達、祖父母と暮らす。
2012年、自分をたのしむ年にするという目標を掲げ好きな事を模索した結果、書く事にたどりつく。
2008年7月に超多次元ライトエネルギー『ファーストシード(FS)』に繋がり、その体感や気づきの日々を楽しんでいる。

未分類 (11)
日記 (365)
友人 (56)
夢 (75)
ダンナのダイエット&運動ライフ (14)
村の住人たち (4)
コレイイヨ (41)
ファーストシード (89)
健康部 (15)
歩くこと (15)
1日 (13)
家族 (59)
バッチフラワー (1)

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログをリンクに追加する

QR

この人とブロともになる