FC2ブログ

 

ごくありきたりな日々のあれこれを 感じるままにつづらせて頂いております。 ほんわりとした気持ちをお届けできたら嬉しいです。
 

 

 
ヤングリビングの「シーブス」シリーズの
マウスウオッシュをこのたび入手しました。
シーブスのオイルは何かと重宝し特にこれからの時期
風邪対策に威力を発揮する事でしょう!!

その、マウスウオッシュ。
ペパーミント、クローブ、スペアミント、レモン、シナモンバーク、ベチバー、ユーカリラディアータ、ローズマリーが配合。アルコールや着色料、合成香料不使用!
説明には、夜にマウスウオッシュを使っていただければ
朝目覚めたときのお口の不快感が気になりません。
と、あります。期待高まりますよね。

そして使ってみました。
説明の通りの量を口にふくみ30秒、くちゅくちゅくちゅくちゅ。
しかしですね
私は10秒で「イタイ!!いたい!!痛い〜〜」
とあまりの辛さにギブアップ。
お口の中はシーブスワールドで爽やかなのですが、しばらく痛い。
それを乗り越えると
「あっ…いいかも…」の域に行けます。
30秒は長く感じますが、口腔内の世界は間違いなく変われます!!

今朝、その容器を発見した長男。
「これ、変な薬入ってないの?」
正しい確認の質問です。
ちゃんと説明をし、つかってごらん。30秒だよ!30秒!と
自分がクリアできなかったくせに、真顔ですすめる親、私。

真面目な長男は、30秒きっちり口に含み
割と平気な顔をしてマウスをウオッシュ完了しました!!
若者は順応性があるのねとか
いろんな解釈をして見ておりましたが

遠くから
「ひや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 イテ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 カラ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!」
と、悲鳴が聞こえてきました(笑)

だけど、気持ちがいいようです。目も頭もバッチリ起きた感じ。
何より安全なものを使う事が安心です。

悲鳴と笑いで賑やかな週末の朝の始まり始まりでした〜〜






 
スポンサーサイト



 

 

 

 
今日はFS人お仲間のTサンにお声かけ頂いて
なあこと3人でプチプチお茶会しちゃいました!

交流会でご一緒する機会は多いけれど
やはりじっくりお話をする事はまた違いますね。
FSの事をはじめ、色々な話を聞けて
じつに濃い時間を楽しく熱く過ごしてきました。

交流会のようにエネルギーが回るのでしょうね
帰ると自分はとっても元気!回った効果ばっちり。
私と同じヤングリビングのアロマオイルを愛用しているTさんは
今日来る前に閃いたあるボトルを持参してくれました。
実はそれ、私がまさに買いたいけど香りが
他のメーカーでは全部苦手だったもの。
苦手なんだけど欲しい…だけど香りが…でも買ってみたい…の
オイルでした。
この事情を全くしらないTさん。
目の前に出されたオイルに嬉しい悲鳴の私!
結果香りはとっても良くて早速今月注文の決意。
本当にありがたいタイミングでした。さすがですよね!

そして、なあこが私たちに
てづくりなあこ特製グラノーラをくれました。
これが本当に美味しくて〜〜〜!!!
2013112717060000.jpg
香ばしい食感と甘さの控えめ加減。
そして、なあこの愛。
いつも美味しい愛をありがとう〜〜〜〜!

楽しい一日でした!!




 

 

 

 

 
玉置浩二さん…
見た感じは、日に日に妖怪に近くなってるようにも見えるけど
昔から変わらずにいい声。いい曲。
この曲はムスメと見ているドラマのエンディングの曲ですが
最初に聞いたときから胸が熱くなる曲でした。
ドラマでは玉置浩二さんはブッとんだ父さんしてるんだけど
肝心な所は「ラブ」が基本ラインで押さえて包み込む、愛らしい役がハマっています。
玉置さんのラブ魂が丁寧に込められているようで
最近のお気に入りです。






 

 

 

 

 
昔からコーヒーが大好きで
あの香りに胸が高まり、素敵なカフェがあれば
そこで働きたい!とさえ思った事もありました。

でもここ数ヶ月…その高まりが消失し
何故か身体が受け付けなかった時期がありました。
謎です。

しかし最近、また高まりが復活!!
朝に夕方に、目覚めと癒しに至福のひとときを味わっております。
するとどうしたことか
次々とコーヒーを頂く機会がやってきます。
ご近所のコーヒーをはじめとし
知り合いのお店から自家焙煎の有機コーヒー豆を頂いたり、
母が煎りたてのコーヒーをプレゼントしてくれたり
ダンナはタイのコーヒーを買って来てくれるし
昨日も又美味しそうな豆を頂いてしまった。

最近眠気覚ましにコーヒーデビューした
長男もいるので、非常に助かる現象です!!
睡魔と戦う私と長男にプレゼントだわと喜んで頂いています。

私には以前からコーヒーに関する妄想があって…
我が子達が成長して
「ちょっと美味しそうな豆があったから買って来たヨ」
といい、豆をひくところから丁寧にいれてくれて
一緒にああだこうだといいながら、コーヒーを味わうシーン。
いいなあ…

まっ実際は
「ウチ、コーヒーはムリ!」(ムスメ即答)
「眠気覚ましに飲むだけで美味しいとは思わない」(長男即答)
…なんですけどねえ…苦笑

今日はプレセンター試験という事で
早朝からお勉強していました長男。
母の応援入りコーヒーを飲んで、いってらっしゃい!!


 

 

 

 

 
先日の交流会では、肩に重たい荷物をノシッと乗せてでの
参加であり、原因と思われる職場でのアレコレ…の状況を
長谷川さんに見抜かれておりました。
(いつもながら、アノ方には見える感じる感度がハンパないです)

交流会翌日からは、自分のガードと
職場での原因に向けファーストシードを贈る事を今一度意識を高め
先週よりも軽くなった自分で仕事をしておりました。

そして一昨日。
私を苦しめていた、原因が一つなくなりました!!
この突然の意外な展開に、私も同僚のコも「???」です。
それが解消されるとともに、空気の通りも良くなり
私の体の凝りも気持ち悪さも、ス〜〜〜ッと消えてなくなりました。
交流会の後にはよくこうして
色々な流れが修正されますねっ。
本当にありがたいものです!!

昨日は会社からの帰り道
ぽつぽつと下校する低学年の子ども達とすれちがいます。
もうじき12月だ…早いなあ…と思いながら歩いていると
すれちがいざまに、男の子2人の会話が
「一日はやいねえ」
「一日がいっしゅうかんのようにかんじるよ!」
って…私の心の声に反応するかのような内容!
しかも低学年の男の子なのに、おばさんに対応している(笑)!

そのまま少し歩くと
今度は
「ねえねえ、どこから来たの?どこにいくの?」
…若い男の子(低学年・先ほどのボーイズとは又別の)に、話しかけられました(笑)。
ちょっとお茶でもどう?的な顔つきで(いや、これは勝手な解釈)。
私の聞いてるウオークマンの音楽について、立ち話を少しして
私より若い女の子(高学年)が来たらそちらに行ってしまいましたが。

なんだか不思議な一日でした〜

軽い心と身体で過ごすこの休日。
さあ楽しもう!






 

 

 

 

 
昨日から、友人なあこが少し体調不良という事で
遠隔にてエネルギーをポンポン送っていました。
今日はずいぶんと回復したようで、めでたしめでたしです。

すると、なあこからメールが届きました。
どうやら私のエネルギー、
5センチくらいの白い玉でぽわんと浮いていて
なあこには、見えるというか感じるらしい!
ひと茶の玉だから「ひと玉」と命名もされたし(笑)

なあこは、このように、時々何かが見えたり感じたりする事がよくあります。

面白くて
「今から送るから、見える?感じる?」とメールに返信。
遊んでるテンションで楽しいです。
すると
「白い玉は見えなかったけど、一瞬キラッと星が見えたよ」とのお返事。
ひと玉はひと星にもなる!!

私はそんな鮮明に見えたりはしないのですが
見えないけど感じる遊びをたまにします。
ひとつは「風」を感じる事。
リラックスモードで、くつろいでいる時に
気持ちのいい風を創造し呼び寄せるのです。
すると、今自分がいるその場の空気よりも少し冷たくて
鮮度のいい風がどこからともなく、ソヨヨっと感じる程度にやってくるのです。
これが又癒されるのです。
不思議な遊びですが、お気に入りです。
あの風はどこからやってくるのかなあ…。

ちなみになあこは
たまに見える、キラキラしたものや白いものなどは
ついつい
「ぱくっ」
と食べてしまうそうです(笑)
味はしないみたいなんですけど
その様子が可愛らしくて、いつまでも無邪気ななあこらしいなと
思います。

ひと玉は食べないでね。

 

 

 

 

 
私のここ最近の浄化でもなかなか取れない疲れや重たいものが
肩にズッシリとこびりつき…体は細胞レベルで交流会を求めていました!!
なので今日は朝から、交流会開始の時間が待ち遠しくて
数時間後には楽になれると思うと、それだけで少し楽になる気さえしていました。

その私の横で…
「ああ…けだるい…温泉に行こうかな…」
「どうしようかな…交流会…」
「どうしようかな…行こうかな…行かないかな…」
とウロウロ熊のように落ち着きのない主人が。
行けば楽になる事はわかっているのだけど
それすらも億劫で体がなかなか動かない様子。

身支度を済ませ、迷わず家を出ようとする私を
「どうしようか〜〜な〜〜〜〜〜〜」と、迷いの声で引き止める(笑)
長い事、迷い地獄にいましたが結局本日交流会に参加する事になったダンナ。

一度目のヒーリングで、顔がスキッとしています。
二度目にはかなり楽になったと、晴れ晴れしいご様子。
「行ってよかったね」
と、当たり前の結果なのですが
口に出さずにはいられない私たちでありました。

私も肩の大荷物が溶けてなくなりました。
この3時間ですっかりなくなりました。
本当にありがたい、交流会という場。
感謝感謝です。

交流会数年前よりのお仲間
Aチャンのブログを本日からリンクさせて頂ける事になりました!
小さなほしの軌跡
何年経ってもきっと「チャン」づけで名前を呼んでしまうでありましょう
とってもピュアで私はいつでもハグしたい存在!!
彼女のブログを読むといつもそんな気持ちに…。
今日もヒーリングをどうもありがとございました

交流会で色々な方とこうしてご縁ができること
大切でありがたいこと。

今日もいい日でありました。



 

 

 

 

 
大学受験シーズン、徐々に盛り上がって来ています。
友人知人のお子様達の中には、今月〜推薦入試にチャレンジする声も多く
ドキドキが伝わってまいります!

私は地下鉄で日々通勤していますが
最近の学生さん達は勤勉になったと感じます。
10年前は、少数派ながらも自己主張の固まり爆発してる姿形の子も
いましたが最近はほとんど見かけません。
参考書などを読んでる子が増えました。時代の流れなのでしょうか。


我が家の長男も
一時期「イメチェン」にて今時の高校生になっていたのですが
3週間ともたず、また頭を丸めています(笑)
「めんどくさくてやってられねエ!」と
現役野球部そのものの頭に戻っています。
「スマホなんてあったら、勉強できネエ!」と
心の友とさえ呼ばれたスマホを家に置いて学校に行ってます。
まあ、最近の模試の判定を真摯に受け止めての行動なのでしょう…。
昨日は
「数学が難しすぎて、震える」
って言ってました…
怖いですねえ

受験生皆さんの頑張りが結果に繋がりますように。
なるようになってると思えば、合否に関わらず
流れる方向に向かってでの結果だとは思うのですが
応援団のおばさんとしては
フレーフレーっ!!とエールを送る事くらいしかできません。

まずは本日、試験当日と報告を受けた
「Hちゃん」に。
ファーストシードを送ろうと思いますっ。


 

 

 

 

 
うっすらと凍る路面とまだ紅葉している木々につもる白い雪をみながら
また今年もこの季節がやってきたなと、冬の覚悟を胸の奥底にしずめます。

この冬スタートの一瞬を、私は年の数だけ味わって来た訳で
そしてこれからも年に一度のこの瞬間を、この先生きる年の数だけ
味わう事ができる…。

そう思うと、生涯現役で働くぞ!と決めている私にも
あと20数回(いや、もっと長いかもしれないけど)ってな数です。
意外と少ないなあと、当たり前の事に驚いてしまった。
20数年って思うと「どひゃ〜長い…」と感じるけど
20数回は少ないと感じてしまうのは何故でしょう。

来年の冬の始まりの今日の日には
私はきっと今よりももっとパワフルに過ごしているはず!
おばあちゃんになっても
よく働くババアだねと近所の人に讃えられる老人になっているはず!
もちろん安心して老人でも働けるあたたかな世の中であること大前提。
そんな妄想をいろいろふくらませて
未来にエネルギーと共に送りました。

未来はこうありたいと
強く思うビジョンが若い頃を含め数年前までは
自分にはあまりなかったかもしれない。
でも意識の持つ力が大きい事を知り
未来を描く事は大事だとこの頃は理解する事できました。

白い寒い今日の朝
未来を思い描いて、滑る道をてくてく歩いた私でありました。




 

 

 

 

 
寒くさむ〜くなりました。
まだまだ長い冬はこれから!

寒い夜の高まるひととき、それはバスタイム!
この頃は敏感肌のダンナに合わせ、お湯の塩素を除去する目的のものを入れています。
(天然サンゴの粒とビタミンCを使用した入浴用浄水剤。ミネラルもお風呂湯中に溶出されるし、お湯も柔らかくなり気持ちがいいです。)

でもアロマ好きの私としては至福のバスタイムは「香りたい〜〜〜
ということで、つくってみました、バスソルト。

作ると言っても簡単でした。
天然塩(30〜40g)にアロマオイルを3滴〜4滴程いれてグルグル混ぜて出来上がり。
小さな保存袋や瓶にいれてバスタイム待ち!

このたびエントリーのオイルは
ヤングリビングのオレンジとラベンダー。(3:1)
お湯に入れるとオレンジに圧倒されたラベンダーって感じの香り。
目を閉じるとお風呂にみかんがポカポカ浮いているかと思う程。
り・ら・っ・く・す
でした。
そして何より、体の暖まり方が違います。
体温上昇効果抜群。気をなめらかな流れにしてくれるようです。

私の持ってるアロマ本より、オレンジについて一部抜粋
「オレンジ精油が効果を発揮する対象は、有能で仕事熱心な人。
 このタイプは完璧主義者であり、完成と実現に向けて懸命に努力します。
 そのために些細な悪条件や間違いを見過ごす事ができなく
 他人に任せられない人柄であるため、頑張りすぎて、緊張のあまりイライラが
 つのるのです。
 この緊張と外部に援助や忠告を求める事を躊躇する性質こそが回避したい事態を
 引き寄せる事がしばしば…」(スピリットとアロマテラピー・フレグランスジャーナル社)より

我が家にもいるなあ…(笑)

オレンジに限らず
精油の一つ一つに、素晴らしく深い意味解釈があります。
知れば知る程その魅力に取り付かれてしまいますね。
いろいろ今後も知識を深めていきたいものです!

オレンジは掃除にも活躍です。一本あればとっても便利!







 

 

 

 

 
夢でのファーストシード交流会!
おなじみの顔も、見た事もない人もたくさんの人・人・人。
いつもの会場ではない所で、長谷川さんを中心にヒーリングを
しています。

すると、ある女性(見た事ない人)がうつぶせに横たわり
その女性の横に彼女が描いたらしい絵が置かれ
(植物だったような…)
その絵から網状に細い糸が彼女の体の上の空間を覆うように
はりめぐらせてあり
うつぶせの背中の一部には美しいピンク色のオイルが
施されておりました。
これから彼女に絵のエネルギーを転写するとかナントカ…。

ワクワクしてその光景を友人・なあこと共に見ていると
交流会常連のEさんが、夢の中でもキラキラッと輝きながらそばに来て
「この後ね、一人一人好きな食べ物をテーマにするらしいですヨ!
 私はね、ヤルタニさん!なの!」ニコッ!キラキラッ!

・・・ヤルタニ・・・さん??
食べ物?聞いた事ないし、どうして「さん」がつくの?・・・
横でなあこは
「いやあん、食べ物?何?何にしよう?キャッキャ」と
一人コーフン。

私がヤルタニさん??をひたすら考えていると
長谷川さんが
「そういえば、あのおじいさんはどうなったのでしょう?
 1月1日生まれの人…だったと思うのですが。」
と、聞いてきました。
ヤルタニさんから又さらにわからない質問です(笑)
でも私の頭の中には
「あのおじいさん」に『似ている顔』が浮かんでいまして…。
名前が思い出せなかったのですが


夢から覚めて
「あっ…マハトマ・ガンジー」
と思い出しました。
まさかのガンジー様!

何が何やらわからない事だらけの夢でしたが
今日ガンジー様の数々あるお言葉の中から
「目的を見つけよ。手段は後からついてくる。
"Find purpose, the means will follow."」
を頂きました!!

夢はたのしい。


 

 

 

 

 
ダンナが昨日、社員旅行のタイから無事帰国しました。

3泊4日(うち1日は機内泊)…
現地に2泊の旅はなかなかハードだったようです。
タイの気温は36度で、これが冬の気温だそう。
8時間飛行機に乗れば別世界に行くものですねえ〜
ダンナ「あ〜〜〜ツカレタ!」
といいながら我が家に帰って参りました。

お昼は何か食べたい物をつくってあげようと
希望を聞いた所
「みそ汁!ご飯!納豆!卵焼き!」
純和風のメニューを即答でした。
つくって出した所
「あ〜!安心する。
匂いを確認しないで食べれるって嬉しい!」
と、妙なコメント(笑)

どうやら現地では得体の知れないメニューが
毎日バイキングでの提供だったようです。
文字も読めないし、見た事ないしで
食べる為には彼の「嗅覚」だけが頼りだったようで…
クンクン鼻をきかせながらのメニュー選ぶ姿は
想像しただけで笑えます。

トムヤムクンは一口でアウトだったようです。

出国前には
「オレ、やせてくるかも」と、予告していたのに

「オレ、太った」
と、謎の体重増加!
空腹には勝てず、どうにか食べれそうな物をとり
ひたすらタイのビールをガンガン飲んだ結果だそうです。
「タイのビールはいくら飲んでも酔わないんだ」
聞いた事ありませんが、そう感じたのでありましょう。

象は?どうだったの?
と、聞いた所
「おおきかった〜」
小学生のような答えが返ってきましたが(笑)
その言葉しかない程大きかったのでしょう。

その後ゆっくりとお風呂タイム
「あ〜湯船は気持ちがいい〜〜」
そしておやすみタイム
「あ〜自分の布団はやっぱりいい〜〜」

こんなに自分の家が居心地いいと
再認識した事でありましょう!!ヨシヨシ。
旅を楽しみ、我が家でくつろぐ。
イイ経験をして来た模様ですっ

 

 

 

 

 
今日は楽しみにしていた映画の日。
劇場版スペックをムスメと鑑賞する日。
早朝、いつものように眠たい目をこすり朝食準備。
校外模試を受ける長男の弁当をつくり
洗濯も済ませ身支度も済ませ
準備が整う頃には、自分の身体に得体の知れない力が
わき上がってきているようでした。
今なら、走れる!どこまでも!
そんな感じでした。

映画の内容についての感想は、この場では遠慮させて頂きますが
2時間程の上映時間は30分くらいに感じる程
瞬く間に終わり、本当に映画の終わり方が
「終了!つづく!」
という感じ。
前編と後編は二つにわかれているものです。
わかりきってる事をつきつけられた空しさと悔しさが目の前に降ってきました!
後編で本当に全部完結できるのでしょうか…
この胸のモヤモヤと奥底にある高まりを
また4週間、暖める事になりました。

映画終わると昼。すぐに帰宅し
何故か「体育館」で「友達と勉強会」をするという
今時の不思議中学生を、その社交場体育館へ送り届け
私は家の掃除。
何せ体力と気力がまだまだ余っています。

夕方、体育館に娘を迎えに行き
そのまま二人で外食。
長男は模試の後友達と外食。
ダンナはタイで象に乗り、帰国の飛行機で思い出に浸っている頃でしょう。
私は、夜になった今でもまだパワー残量に若干の余裕あり!
身体に余裕があると、気持ちの幅も広がるように感じます。

今日は新月。
充実した楽しく平和な一日を今日も過ごせた事に感謝しつつ
夢や願いをまた今月もしたためます。
ファーストシードブログにて、
『夢や願望のお祷りの着地点は「感謝」です
また私たちがこうして生きていられて願望が達成されて喜びを得られるのは
この世があるから
この地球があるから
この国があり平和(表面的にですが)であるから
これらの基盤があるからこそなのです』
との言葉がアップされておりました。
今一度、その気持ちに立ち返り静かな新月の夜を過ごそうと思います。






 

 

 

 

 
今日は仕事帰り頓宮にて、おまいりしてきました。
2時に仕事を終え→札幌駅〜大通り(地下鉄)→頓宮まで徒歩。
帰りも頓宮から歩き大通り〜福住駅(地下鉄)→2時54分のバスに乗る!
時間が足りないと思われる時に使うファーストシード技にて
(目的の状態を創造して、行動する)
今日もしっかり予定通りのバスに乗れました。

神社でおみくじを久しぶりにひいてみました。
その中の文面に
「ラジオの電波のように、目に見えず、手にはとれぬが
神様は厳としてそこにおわします。
其の御光りが、其の御いずが、拝む人の心の琴にはひびいてくる。
さしこんでくる。
神様のおかげは、拝む人の身体に集まってくる。」
とありました。

いいお言葉を頂きました
大吉、っていうのも嬉しかった!!

今日から我が家のダンナは社員旅行で
人生初の「タイ旅行」に行きました〜。
食いしん坊万歳のダンナの心配は「食事」。
食いしん坊でありながら食わず嫌いの面も多々あり
「香草…ダメ〜」「酸味…ダメ〜」「見た事ない食べ物…無理〜」
と、やっかいです。
「オレ、やせて帰ってくるかも」
と気弱な発言すらしていました…(多分それはないと思うけど)
せっかく行くのですから、楽しんできて頂きたいですね!
象に乗ってくるそうです(笑)

私も象さんのように、ドッシリ!と。
地に足をつけ、笑顔で過ごす日々をつくっていきまっす。



 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 あるいて、やすんで。Aruite yasumu relax blog, all rights reserved.

ひと茶

Author:ひと茶
働く主婦。
夫と一男一女の子ども達、祖父母と暮らす。
2012年、自分をたのしむ年にするという目標を掲げ好きな事を模索した結果、書く事にたどりつく。
2008年7月に超多次元ライトエネルギー『ファーストシード(FS)』に繋がり、その体感や気づきの日々を楽しんでいる。

未分類 (11)
日記 (365)
友人 (56)
夢 (75)
ダンナのダイエット&運動ライフ (14)
村の住人たち (4)
コレイイヨ (41)
ファーストシード (89)
健康部 (15)
歩くこと (15)
1日 (13)
家族 (59)
バッチフラワー (1)

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログをリンクに追加する

QR

この人とブロともになる