FC2ブログ

 

ごくありきたりな日々のあれこれを 感じるままにつづらせて頂いております。 ほんわりとした気持ちをお届けできたら嬉しいです。
 

 

 
先日FSの友人とランチした時に
「これ、なかなか当たるのぉ」
と教えてもらった占い。
その名も「しいたけ占い」笑
巷では有名なのかな。
何何?
しいたけの占い?動物占いのしいたけバージョン?
とワハハいいながらその場で見せてもらいました。

しいたけ占いhttps://voguegirl.jp/horoscope/shitake/

この「しいたけ」とは、占い師さんのお名前のようでして
プロフィールによりますと…
→『編集部がその辺で発掘。そのやる気のなさ、無欲さに反した脅威の的中率と、ロジカルな切り口に一同驚愕。無理矢理連載をさせられることに。惑星・板橋に老犬と住まう。夜中のお楽しみ、背脂ラーメンの食感でその時々の自分のコンディションを推測。絶賛ペンパル募集中。調子がいいと平井堅似の35才。』
ということらしいです。
でもでも、読めば読むほど
これアルアル!となりました。
私は乙女座ですが
今年あと数ヶ月をワクワクと過ごせそうだと心から思えました。
軽い気持ちで読んでも良し
じっくりと自分を向き合うのも良し。
オススメでございます。

愛するペットのインコ・くうちゃんが
足を捻挫して痛そうで元気がない。
たくさん看護して過ごした8月30日。
明後日は9月かあ…

 
スポンサーサイト



 

 

 

 
いやいやいやいや
驚きました。
書店で偶然見つけて立ち読みして驚愕して
購入して読んでまた感動と驚きと…

この本。
著者は10歳。
baobook.jpg
「中島芭旺(なかしま・ばお)
 2005年生まれ。10歳。
 小学校には通学せず、自宅学習という方法をとっている。
 『自分で選択して学習』『好きな人から学ぶ』がモットー。
 9歳の時から著名人のセミナーに一人で出かけるようになり、あるとき本を出す事を決意、10歳にして初の著書『見 てる、知ってる、考えてる』〜サンマーク出版〜を刊行する事になった。
 ツイッターでつぶやく事があまりに深くて、『小さなからだの哲学者』と呼ばれる事も。」
とのことで…すごい本がでたものです。

その本を読んで、自分の10歳を振り返ってみる。
子どもなりに色々な事を感じていたり疑問に思ったりして。
でもそれらは「子どもなんだから」という理由でまるで相手にされず受け入れられず、カチンコチンに固められていたように思えて…親や親戚には「全く…ムズカシイ子だよ!」(笑)と言われてしまっていて。

それぞれの家庭環境があり、今があるのでしょうが…。
窮屈と感じた色々な枠から抜け出して広げていくのは
何歳からでもいいんだ!よね!
何歳とかいう年齢も、あってないようなもの。
この本を読んでそう感じました。
自分で気付いて動いて行く勇気と元気を、この本の彼の言葉達にたくさん頂けそうです。
自分の未来に向けて今から広げようと決めました
 

 

 

 

 
ずっとずっと探しているものがありました。

先月末に一瞬見かけて気にいって
「今度また買おう」と、気軽に見送っていたものが
その二日後に行くと、なかったショック。
やはり出会いは、一瞬。
ときめいたら即買う事、迷わない事!!

大げさですが…これは、ムスメとショッピングした時にみつけた
ヘアゴム(笑)

でもそのシンプルなデザインが、ありそうでないもの。
他を探してもどこか、違う。
あの味わいをもう一度、とヘアゴムが入っていた袋のロゴキャラクターを
ネットで探りあて、ショップを探し、足を運び、求めていたものがなく
また違うショップを…
何度大通りと駅を行ったり来たりした事でしょう。
ヘアゴムごときに。

そして今日!!
やっと見つけました〜〜〜!!
「スメリー」というアクセサリー等のブランドで
色々可愛い素敵!!
fb_og.jpg
こんなロゴマークが袋にあります。

ムスメの伸ばし始めた髪に今までの黒ゴム一本縛りからの女子力アップ!
もちろん本人も大喜び。
捜査のかいがありました〜〜〜。

諦めない事。
そして出会いのトキメキを信じて行動する事。
このヘアゴムを通して学んだワタクシでした。

さて
今日は美味しいビールでも飲もう。
と、いつものイトーヨカドーに立ち寄ると…
私の愛する黒ビールが撤収されてる!!!!!
ビール売り場ぐるぐる探してもこれは見つからなかった(笑)

仕方ない
kurokunai.jpg
せめて黒ビールギネス様のグラスに注いで飲もう…

うん、オイシイ( ´_`)


 

 

 

 

 
今日は休日。
色々な流れで予定がコロコロかわり
気がつくと用事がキレイに消え去ったと気がついた朝。
さて!何をしよう?
1.家でぬくぬくまったり。読書。寒いし…。
2.映画を見に行こう。気になるのあるし。
この二択で迷う自分。どちらにしよう?
こんなとき、最近は手持ちのタロットに聞いてみたりする。
プラン1のカードと2のカードの2枚をひいて意味を本でパラパラ。
すると、どちらも魅力的な内容なのだけど
プラン2の方が自分のココロに栄養がつくって内容でした。
久しぶりだし、ヒトリ映画に決定!!

見に行った映画は「ROOM」。
ストーリーはテレビで少し見聞きした程度でよくわからないまま鑑賞。
部屋に閉じ込められた母と子がそこから脱出して…という
話かと思いきや、それだけではありませんでした。むしろ、そこから。
その後の「部屋の外」での環境に適応するまでの、母子の再起の姿。
支えて行く人達。知らず知らずに涙がこぼれてくる場面もあり
話そのものは辛い話ではもちろんあるのですが
あたたかな気持ちになれる映画でした。
何よりもあの子役。
天才ですねえ!子ども(10歳だっけ)なのでしょうが、中身は大人です!
素晴らしかったです〜

room.jpg

よき休日でした。
タロットさん、ありがとう。

ヽ(´∀`)ノ 

 

 

 

 
本日はエンドーさんの鑑定を受ける友人を連れて
マールさんへ行きました。私は付き添いデス。
美人店長さん相変わらずの輝く笑顔でお出迎えして下さいました。
エンドーさんにもご挨拶でき、とにかくいつでも明るいテンションをキープされている方で不思議と挨拶だけで元気がでました(笑)

心地よく過ごさせて頂き、ついつい数時間をあっという間に過ごしてしまいます。
(本日もたっぷりと3時間もお邪魔してしまいました)

今日は体調も元に戻りつつあり、何でも食べれる「歯」が嬉しくて
久しぶりにガッツリ食べてしまいました。
マールさんメニューで迷いに迷い、本日は「タコライス」にしました!
IMG_0312.jpg
最近このメニューをモノにしたくて自宅で何度か作りましたが
なにせ、想像する味の「正解」がよくわからなく…
ネットで見てつくっても今ひとつ美味しいと思えなかったのです。
ここならきっと私の中の正解が出る!と確信。
そしてやっぱり美味しかった〜〜。
深い味わいのスパイシーなソース加減が実に絶妙でした〜!
今度は何食べようかな…。

前回お土産にスコーンとパンを買って帰った所
我が家のJKにも大好評だったので
今回もお土産に2つ購入。
クランベリーのスコーンと、あめ色タマネギのマフィン。
IMG_0319.jpg
マフィンは明日の私のランチに。今から本気で楽しみ!!!

また行きたくなるお店マールさんでした
♪(o・ω・)ノ))





 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2020 あるいて、やすんで。Aruite yasumu relax blog, all rights reserved.

ひと茶

Author:ひと茶
働く主婦。
夫と一男一女の子ども達、祖父母と暮らす。
2012年、自分をたのしむ年にするという目標を掲げ好きな事を模索した結果、書く事にたどりつく。
2008年7月に超多次元ライトエネルギー『ファーストシード(FS)』に繋がり、その体感や気づきの日々を楽しんでいる。

未分類 (11)
日記 (366)
友人 (56)
夢 (75)
ダンナのダイエット&運動ライフ (14)
村の住人たち (4)
コレイイヨ (41)
ファーストシード (89)
健康部 (15)
歩くこと (15)
1日 (13)
家族 (59)
バッチフラワー (1)

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

このブログをリンクに追加する

QR

この人とブロともになる