FC2ブログ

 

ごくありきたりな日々のあれこれを 感じるままにつづらせて頂いております。 ほんわりとした気持ちをお届けできたら嬉しいです。
 

 

 
参加5回目、完歩4回目。
今年も無事に成し遂げました〜。
応援同時遠隔頂いた方々ありがとうございました!

今年はとても寒く、風も強くて大変で
「いつでもリタイヤできる」
状態の身体の痛みと、それでも頑張って歩くという気力が
常にあり、ギリギリ勝っている気力で歩き続けたようです。
ゆっくり休息すると気力が萎えそうで、あまり休まず歩いたとか。
今年のタイムは約25時間。
どのような精神状態なのかも想像することできません。
いつもは小学生並みの早寝(9時)に寝る日が多い睡眠大好き人間が
寝ないで歩くのです。ご飯大好きな人がほぼ食べずに歩くのです。
そんな特別な体験って
なかなかできない事ですよね。

毎年何かしら目に見えるダメージを受けて帰ってきますが
(靴が破壊されたとか、足をマメだらけにしてきたとか)
今年は目には見えないダメージを深く受けてそれらをひっくるめて
「一番辛かった。。。」
と、心から吐き出しておりました。
辛かったんだろうけど、すがすがしい疲れの表情でした。
やり切った達成感がちゃんとそこにはあるのですね。

足の指がむくんで、ただでさえ指と指の間がきつそうなのに
デンタルフロスも入らないんじゃないかっていう程の重症ピッチピチ。
これは大変と、アロマオイルでマッサージ&ホットタオルで浸透。
素直な身体はちゃんと効能を受け止めて
ほぼ正しい足の指の長さと太さに戻りました。
ヒーリングも施しサポーター業を終了。ダンナ様は7時に就寝。

又来年も歩くのでしょうね。
今年参加した1100人強の方々、お疲れさまでした。
スタッフやサポーターの方々もありがとうございました〜〜〜!!!

W(`0`)W
 
スポンサーサイト



 

 

 

 
今年もいよいよこの日がやってまいしました。
今回で参加が5回目にもなります。
入社初年度は「なんで100キロも歩くんだ?信じられない」という目。
もちろん毎年自分が歩く事になるなんて夢にも思っていなかったそうです。
もう今や自発的に参加(笑)
全国からやってくる常連さん達とも顔なじみが増えて来たのではないでしょうか。
年々「身体を動かす事」に、意識と行動が向けられて
「だけど老化してる…」という現実と向き合い時は心を折られ
今年もきっと様々な想いを持ち帰って来てくれることでしょう!
明日は自宅より応援。
FSの皆様には遠隔をお願いする予定。
どうぞ宜しくお願いしま〜す。

100キロでも私にしたら人間の歩く距離か?と思うのだけど
今年はそれに希望者だけ「100マイル」コースもご用意されてるようで…
(160キロですね)
そのツワモノ達は今夜スタートです。そして明日の100キロの方々のスタート時間までに
60キロを歩いてきて、そこからまた合流して100キロを歩くそうです。
寝ないで歩くのでしょうか…
それとも寝れる余裕があるからこその参加なのでしょうか…
そんな人達が数十人といるようです。すごい世界だ。

夕方から現地入りし
夕食は決起集会でジンギスカン!
飲み過ぎ食べ過ぎで痛い目にあった歴史もあるので
色々と気をつけて無事に帰って来て頂きたいものです。

お天気が少し良くなればいいな…。
(´・_・`) 

 

 

 

 
今年で4回目。
我が家のダンナ。連続出場の100kmウオーク。
過去3年の反省点をもとに対策も完璧!
初年度…前夜祭で食い過ぎた反省。笑
二年目…靴が過酷な歩行に耐えきれず破壊された状態でのゴール。次年度に向け靴を真剣に買う。
三年目…張り切って買ったウオーキング用の新品ソックスをはいた事による足のダメージ。
ソックスも慣れたものじゃないと…の反省。
毎年…「もう少し身体をしぼらなきゃな…」…反省続行中の模様。

さあ!今年はどんなドラマを展開してくれるのでしょうか。

コースの大幅な変更はありませんが
出発時間が一時間遅くなりました。この時間の違いが
何にどう影響を与えていくのか…予想すらつきません。

この大会も年々色々な改善や、進化があります。
なんと今年はゼッケン番号をスマホやPCに入力すると
追跡できるようになりました。素晴らしい。

明日は自宅PCを何度も覗く事になりそうです。
同時遠隔もお願いしています。
どうぞ皆さん応援宜しくお願いしま〜す。


 

 

 

 

 
ようやく外も暖かくなり、ダンナ様のウオーキングシーズンがやってまいりました。
休日は外へ!寒い日は体育館へ!
今年も参加意気込み満々の100kmウオーキング。
昨年より早いタイムでゴールをしよう!と目標時間を定めて、着々と筋肉を呼び戻している日々です。

毎年ゴールは28時間以内と決まっていたようですが
今年は27時間以内と一時間縮まり、なおかつコースも見直されてるとかで
歩く皆さんのレベルと完歩率が上がった事により
難易度が年々高くなっているようですネ!!
いつか…自分が還暦の記念にでも…歩いてみようかな…なあんてちょっと思っていた気持ちは
ぽーんと吹っ飛びました(笑)

最近私もご近所を1時間くらい歩いてすっきり!を
楽しんでいます。
いいのいいの、私はこれがいいのです。
軽く汗をかいて、お腹もすいて
にこにこ笑って家に帰るのが、私には合ってる〜。
また、たくさん歩こう。

歩くダンナは家でもテレビを見ながらストレッチなど身体を動かし
近年一番、何かと継続して頑張っています。
早くお腹周りに効果が現れるといいのだけどネ!

ムスメもチャリ通学の時期になり、朝練も始まり
やはり活気ある感じが戻ってきました。
いいこといいこと。
皆で爽やかな汗を流そう〜!

2015040806030002.jpg

ムスメの部屋に宇宙人がいた…


 

 

 

 

 
今年も6月に100キロウオークを控え
さすがにダンナは、寒いとか靴が汚れるから歩けないとか
歩かない運動しない言い訳ができなくなって参りました。
重たい腰(一番重たいのはお腹?)をあげ
冬眠していたスイッチを先週あたりから
パチン!と入れました。

常々、ダンナの好む食べ物についても
文句をいってた私ですが、なかなか言う事も完璧には聞いてもらえず…
(油断してたらお菓子やカップ麺を買う)
とうとう肝臓がお疲れです!いい加減にしなさい!と
血液反応がでてしまった事により
渋々、意識を変えてくれました。

食事についても、ちょうどのタイミングで
先日の交流会で、お話があり
きっと私の日頃のブツブツいう事にも
やっと納得してくれた事でしょう、よかよか!!

という事で
今年は食事内容により気を配り
気持ちよく過ごせる肉体をつくっていきましょう!
私の今シーズンのスイッチもぱちぱちっと入りました〜。

今日は気持ちのいいお天気でした。
職場から帰宅した「今日の香り気分」は
グレープフルーツとレモンとオレンジ。
爽やかさに思わずニコニコ〜

香りからはいつも元気を頂いております!


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2020 あるいて、やすんで。Aruite yasumu relax blog, all rights reserved.

ひと茶

Author:ひと茶
働く主婦。
夫と一男一女の子ども達、祖父母と暮らす。
2012年、自分をたのしむ年にするという目標を掲げ好きな事を模索した結果、書く事にたどりつく。
2008年7月に超多次元ライトエネルギー『ファーストシード(FS)』に繋がり、その体感や気づきの日々を楽しんでいる。

未分類 (11)
日記 (365)
友人 (56)
夢 (75)
ダンナのダイエット&運動ライフ (14)
村の住人たち (4)
コレイイヨ (41)
ファーストシード (89)
健康部 (15)
歩くこと (15)
1日 (13)
家族 (59)
バッチフラワー (1)

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

このブログをリンクに追加する

QR

この人とブロともになる