FC2ブログ

 

ごくありきたりな日々のあれこれを 感じるままにつづらせて頂いております。 ほんわりとした気持ちをお届けできたら嬉しいです。
 

 

 
10月。
退職し夏が過ぎ秋までも、ゆっくりと味わっております。こんなにも自分が働かずに過ごしていれるとは…きっと今の生活が充実しているからこそ、なのでしょう。
私を好きにさせてくれている旦那サマに感謝です。
今月末にバッチフラワーのワンランクアップのコースを受講できる流れとなったので、再就職は来月から!!今月いっぱいは今出来ることに全力投球しようと思います!

先日の、1日はステキなご縁があり、その方と神宮を参拝する事が出来ました。
1日の神宮はさすがに賑わっていて、参拝の方、七五三のお子さまご家族。神宮の中も色々変わっていて、ちょっと腰掛けましょうかの場所や、茶屋も増えていました。

心が綺麗なヒトって、こういうヒトの事をいうのでしょうねー…。天使と会話してるような感じ!(多分)
その方と数時間ご一緒していくうちに、ココロ丸ごと洗浄されていたのだと思います。後になってから自分で気がつかなかった、汚れが…ああ、こんなにあったよー。と、目の前に起きる出来事の対処で見せられる感じ。
そして今は胸に、どーーん!と、あったかいものが流れて来ています。
出会いに感謝。
神様にも感謝。

おみくじに書いてあった言葉をしっかりと心に刻んで実行していく!

自分の課題の一つが、すっと終わった気分。
次に向けて自分と対話し、バッチフラワー のレメディを選びました。
自信をつけて次に進む私に。

10月4日 雨が降った大地の香りが愛おしい。
201910041237409c1.jpeg
 
スポンサーサイト



 

 

 

 
久しぶりの投稿…ブログを書くスピードが激減です。
「でも書くことはやめない方がいいと思う!」
と友人・なあこがキリリッと言ってくれたしその言葉は私の胸の奥底におそらくあった答えなので、ゆるゆると続けて行こうと思っております。

本日は突然朝「神宮」が恋しくなって、なあこにいつか一緒に行こうねと誘った所
「今日行かない?」
と素敵なスピードで行くことが決まりお互いにウキウキ気分。
「今日はハッピーデーだね!」とニコニコのなあこ。この頃の彼女は内側から放たれるパワーが分厚くて(笑)輝きが増しています。エネルギーの通りがいいのでしょう、視力がよくなった気がすると言ってました。

神宮はとても良かった。今まで行った中で一番かと思える程。
雨が降りそうで降らない曇り空だったけど、少し湿り気のある緑を濃く含んだ空気は最高に美味しくて何度も何度も深呼吸をしました。こんな所にこんな木があった?道があった?花はこんなに奇麗だった?と何もかもが新鮮。不思議でした。

おみくじは「吉」でしたが、書いてあるお言葉が今の自分によく響く言葉。
流れに沿っていけばいいのねと、やさしい風を感じることが出来ました。

しばらく頓宮ばかりで神宮になかなか足を運べずにいたけども
やはり違いますね。
これからはもっともっと、ここに来ようと思いました。
手水でブレスレットを洗うとキラキラふっくら。
ここの所お疲れであったようなので、良かった。

最近、自分の頭の上がモゾモゾします。
アンテナの感度良好!!

いい一日でした。
なあこありがとう。

nako.jpg
 

 

 

 

 
友人・なあこから素敵なメールを頂きました。
「今が旬のキンカンを食べると、夏風邪予防、秋から冬にかけての体調までもよくなるそう。なぜならキンカンは種ごと食べるから。種の中には宇宙の情報がたくさんつまっているそう。そんな話を聞きました」
早速今日、仕事帰りにフレッシュな金柑を買ってきました!
宮崎の金柑。
kinnnn.jpg

美味しくて美味しくて
宇宙3個連続で食べてしまった!!!
 

 

 

 

 
先日の交流会で、なあこの手作りの醤油麹を頂きました!
お料理上手のなあこの作品はいつも美味しい上にあたたかい。

醤油麹とはなんぞや?と
初めての調味料。塩麹とはまた違ってお料理の幅が広がりそうです。
なあこのおすすめは、豚肉に醤油麹とニンニクでもみ込んで焼く。ウマイとの事!!
高まりますっ

早速トライ。
我が家に豚肉がなかったので、
蒸し鶏と野菜に、この醤油麹とみりん、たっぷりの刻んだネギでソースをつくってかけて食しました。
いんや、ウマイのなんのです。
照り焼きのタレを作る時に、醤油の代わりにこの醤油麹をつかうと、味に奥行きとまろやかさが加わりいい感じに仕上がります。あれこれ試していきたくなる調味料でした。
なあこの愛もじっとりと入っているようで(笑)
作り方教えてもらったので、我が家でもつくってみますっ。

美味しいって元気になる。

syoyukoji.jpg
 

 

 

 

 
今日は友人Cチャン(FS人)に、素敵なカフェに連れて行ってもらえました。
味わいのあるセンスのいい彼女に連れて行ってもらえる場所にはいつも感動があり、自分の中の奥深くにあったり忘れていたりする何かを思い出させてもらえます。
最近の自分に必要な刺激をパリパリッと頂けたような一日でした。
そして太陽のようにカラカラッと笑う彼女からたくさんの元気を浴びた素敵な時間でした。

まず一件目
2809283.jpg
「たべると暮らしの研究所」
というお名前のカフェです。
古い家を改装した、お洒落で落ち着くカフェであります。
そこのランチ。
280928.jpg
心を一つ一つ込めてますってのが伝わるお味。久しぶりの玄米のご飯。もちもちで美味しい。
木のお箸がとても食べやすかった(売ってました)。
そしてここは、最初にお水がでてこなくて、白湯が出されます。これも感動〜。
オーダーした飲み物は「薬草茶」わりとたっぷり飲める量が入ってました。
もう、元気いっぱ〜〜〜いいになります。お腹が全然もたれない。
調子に乗ってデザートも頼んでしまいました。これが二人とも驚愕した美味しさの「リンゴのタルト」。きっと他の何もかも美味しいのでしょう!!
詳しくはコチラをhttp://www.taberutokurashi.com/post/140126466010/

二件目は坂道を軽自動車の全力を出し切ってやっと上った坂の上のカフェ。
2809284.jpg
「サカノウエ」
とうカフェです。
こぎれいな一軒家のカフェで、サカノウエからみえる景色が素晴らしい。
札幌を堪能できます。夜とかキレイだろうなあ…。
こちらも「こころをこめて」サービスされてる感が、ひしひしと感じられまして
コーヒーがこれ。
2809281.jpg
ひとつひとつのプレートが絵になってます。コーヒーも美味しい!!
友人の頼んだ「ルイボスティー(ホット)」がこれ。
2809282.jpg

このティーコゼ!!可愛いです。
他のお客様のをチラ見したけど、一つ一つ違うのです。手作りなのでしょうか〜
可愛くて何度も触ってしまいました〜

わくわくした気持ちを掘り起こせた今日のカフェめぐり。
Cチャン、ありがとう!!私のアンテナが素敵な色に変わった気がします。

ヾ(・∀・)ノ

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2020 あるいて、やすんで。Aruite yasumu relax blog, all rights reserved.

ひと茶

Author:ひと茶
働く主婦。
夫と一男一女の子ども達、祖父母と暮らす。
2012年、自分をたのしむ年にするという目標を掲げ好きな事を模索した結果、書く事にたどりつく。
2008年7月に超多次元ライトエネルギー『ファーストシード(FS)』に繋がり、その体感や気づきの日々を楽しんでいる。

未分類 (11)
日記 (365)
友人 (56)
夢 (75)
ダンナのダイエット&運動ライフ (14)
村の住人たち (4)
コレイイヨ (41)
ファーストシード (89)
健康部 (15)
歩くこと (15)
1日 (13)
家族 (59)
バッチフラワー (1)

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

このブログをリンクに追加する

QR

この人とブロともになる