FC2ブログ

 

ごくありきたりな日々のあれこれを 感じるままにつづらせて頂いております。 ほんわりとした気持ちをお届けできたら嬉しいです。
 

 

 
9月になりました。
私の大好きな季節。
変化と準備の月でもありました。

少し前にシュウカツをし、ほぼ内定の感じでしたが
それが昨日、流れてしまいました。
嫌な予感ってのは当たるもので
話を聞く前から結果がスケスケな感じ。
自分の都合のいいように信用しすぎてしまう事や
あまり深く考えずにその場の空気に軽々と乗っかって楽しようとするあたり
過去にも何度か繰り返している事でした。
さすがに自己嫌悪に陥りましたが

そんなとき、大好きなお友達が素敵な作品をインスタにあげており
そこに「すべては、うまく、いっている」とメッセージを添えていました。
素敵なタイミングでちょっとささくれたハートに癒しと元気をもらえました。

自己嫌悪も学びの1つ。
こんな時のバッチのカードはすごいです。
これだろうなというカードが手にくっついてきました(怖)
「チェストナットバッド」
自分の経験や観察を十分に活かせない人に。
というレメディなのですが
バッチの講習で学んだ時には、とりあえず自分には今あまり必要としてないものかなと
登場する事の少ないものでした。
こうなってみて
よくよく調べてみると、まさに私じゃないですか!のレメディ。笑
体験し体感てみるのが一番よと
バッチの先輩さんは言ってましたが本当にそうです。

「内面で考えている事と現実との正しい調整法をみつけられない」
「同じ間違いを繰り返しがちで、経験から何も学んでないように見える」
「途中で状況を見つめ直して過去の経験を活かす事がなかなかできない」
と、あります。。。
(バッチの花療法 その理論と実際 より)
その本によりますと
~この治療薬を用いた人はゆったりとものごとを考えるということを確実に学んでいきます。
将来の為に、自分の体験と他人の体験から学び始めるでしょう。
自分と距離を置き、それによって他人の目に映る自分を見ることができるようになります。
こうなれば新しい事を学ぶことができ、ふたたび人生をエンジョイできるようになります~

そうなのか。。。
私は他人の目にうつる自分なんて考えたこともなかったかも笑
おーまいがーです!
誕生日を数日後に控え
とっても素晴らしいギフトが降りてきたようです。

自分を知る。
ワタシになろう。

9月11日
ひとめぼれしたインコのハンカチ。
20190911111501a04.jpeg
 
スポンサーサイト



 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2020 あるいて、やすんで。Aruite yasumu relax blog, all rights reserved.

ひと茶

Author:ひと茶
働く主婦。
夫と一男一女の子ども達、祖父母と暮らす。
2012年、自分をたのしむ年にするという目標を掲げ好きな事を模索した結果、書く事にたどりつく。
2008年7月に超多次元ライトエネルギー『ファーストシード(FS)』に繋がり、その体感や気づきの日々を楽しんでいる。

未分類 (11)
日記 (366)
友人 (56)
夢 (75)
ダンナのダイエット&運動ライフ (14)
村の住人たち (4)
コレイイヨ (41)
ファーストシード (89)
健康部 (15)
歩くこと (15)
1日 (13)
家族 (59)
バッチフラワー (1)

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

このブログをリンクに追加する

QR

この人とブロともになる