FC2ブログ

 

ごくありきたりな日々のあれこれを 感じるままにつづらせて頂いております。 ほんわりとした気持ちをお届けできたら嬉しいです。
 

 

 
今日は『長男のバイトする姿を見てみよう!ツアー』の日。
長男からみると
「じいちゃん、ばあちゃん、オジサン、そのオヨメさん」の4人です。
1.長男のバイト先でカレーを食べてみよう!
お店の前で記念撮影の画像がラインで送られてきました(笑)
2.夜にはみんなで美味しいもの食べにこう!の会食。
3.長男の一人暮らしのお部屋を家庭訪問しよう!(明日の日程になるそうです)
とってもとっても楽しそう!

そのような流れの本日。
長男から突然電話がありました。

「内定、今連絡きた!頂きました!シュウカツ終わりです!」

と、昨日の最終面接の結果が今日来るという速さにも驚きでしたが
ツアー組んだその日に、この結果が来るなんて
最高なタイミングですよねえ!びっくりすぎて笑えました。
これから夜のお食事の会は急遽、内定オメデトウの祝賀会。
皆盛り上がるだろうなあ〜〜。

皆さんのおかげで、ここまで無事にこれました。
皆さんで育ててくれました。環境の力ってとても大きいと思います。
おめでとう、だけど
私はとっても今は彼と関わりのある全ての人に感謝の気持ちでいっぱいです。
どうもありがとうございました。

今後の彼にも
変わらず程よい距離感で見守っていきます。

ヨカッタヨカッタ。

 

 

 

 

 
6月になり…ムスメの進学により新生活となった我が家のリズムにも安定感が出てきました。
なんといっても「あまり家にムスメがいない」事に慣れてきた(笑)。
朝はそれぞれが早く夜は週に半分ムスメの帰宅が遅い。バイトだったり遊びだったり。
だんだんと私も自分の時間と家事労働時間の配分が決まり、もう少ししたら空いた時間に散歩でもしようかと思い始めています。相変わらず油断すると運動不足になるので心がけなくては、です。

長男のシュウカツ状況も順調のようで、今月末あたりには落ち着くかも?の予定のようです。
淡々と過ごした大学生活も終わりなんですよね。もう少し学生生活していたくない?の問いには「早く働きたいんだよね」のまさかのお言葉。。。まあ彼なりに思う所があるのでしょうが。
たまに帰省して実家にいるのに、ここが彼にとってのホームではないんだろうな的な空気を感じます。
彼なりのホームが今いる場所なのでしょうね。なんとなくその気持ちはわかる気がします。

私とダンナとセキセイインコのくうちゃんで、ここの毎日が流れています。
くうちゃんお早う!
ギギギッ!!
くうちゃん行ってきます!
ギギギッ!!
そんな会話?ですが、いろんなものを繋いでくれてる大切なくうちゃんの存在です。
最近デブ気味になってきたくうちゃんなので、今更ですが食事(エサ)内容の見直しでインコちゃんのあれこれをネットでお勉強しているこの頃です。
人間と同じで安心安全な食事が大事です。

先月行った神宮の景色が
ほんとに美しくて忘れられずにいます。
また時間つくって行こうと思います。

jinguu.jpg


 

 

 

 

 
ダンナと私、ムスメの3人の暮らしに
インコのくうちゃんが加わり、ちょっと暖かさが増しました。
昨年秋よりムスメの彼氏クン(いいコです)がしょっちゅう出入りし
笑い声が家の中を明るくしてくれるようになりました。
先週から長男が帰省し、昨日はなあんと長男の彼女サン(いいコです)が遊びに来てくれました。
いつも3人だった私達の家に、昨日は6人の大人が集う事になり倍量のご飯作りに「今日は運動会か?」な量をこしらえました。クラクラする量を作り現役運動会時代よりはるかに疲れてる自分に肉体の老いを正直に感じましたが(笑)、まあ心地よい疲れではありました。賑やかで楽しかった!!

皆が幸せで笑顔がいっぱいの我が家。
またこんな時間をこれからも作っていきたいですネ。

私はくうちゃん写真を撮りためたものをインコ好きとシェアするべく、インスタグラムデビューしました!!
公開することにヨロコビを感じている日々です。

何かしら動きや変化がくるくると起きてるこの頃です。
いろんな種類の風を感じて、ただただ感じるままに素直に動いてみようと思います。



 

 

 

 

 
今日(3月1日)はムスメの高校の卒業式。
長男のときは、彼の「来るなオーラ」に素直に従い家でお祝いをしたのみでした。
なので高校の卒業式は初めて、です。

18歳の子ども達は、それぞれの道を選び進んでいくという
中学卒業とは又ぐぐっと違った大人の道がそれぞれに選択されています。
お別れというよりも、羽ばたく。
ここからが子どもから大人に向かう一歩なのでしょうね。

意外と涙腺崩壊しているコも少なく、カラリとした明るい卒業式でした。
今日のお天気のようにどこまでも空が広がるような。

卒業おめでとう。
あともう一つ学校があるので
また3年後、今度は最後の卒業をお祝いするのを楽しみにしています。

3年後、今度は私も何かお祝いをしてもらおう


 

 

 

 

 
くうちゃんが我が家に来てから一週間経ちました。
毎日元気に運動して食べて寝て、少しふっくらと大きくなってきました。
IMG_1365.jpg
好奇心いっぱいの可愛い黒い目をキラキラさせて、日々目的地に向かって着地を極めつつあります。お気に入りなのか、よく神棚に着地!!
先日はダンナの顔に、ガシッと着地してました(痛いらしいです笑)。
私と目が合うと飛んで来て何故か頭の上に乗ります。
人間の子どものように進歩が毎日あり発見があり、見ていてあきません。

我が家では「くうちゃん」の「第二の地位」をめぐって、ダンナとムスメが戦っています(笑)
第一の地位は私のようで、くうちゃんは何かとべったりとしてきます(可愛い)。
なんだか似たようなキャラの二人(ダンナとムスメ)が、その地位をめぐりくうちゃんにあの手この手でアピールする姿は、面白い。その順位は今の所まだつかないようで…。この先どうなるか楽しみです。

自分の部屋にこもり、iPhoneで時間をつぶしてしまいがちなムスメもリビングに来てくうちゃんとのひと時を楽しみたいようで、必然と家族が集まります。地位をめぐっての、笑える争いや、会話も増えていい感じ。
くうちゃんはいろんなものを与えてくれていますね。

チュルン
と鳴く声も、浄化効果がありそう!
たまにモゴモゴおしゃべりをしてるようで、ただただじっと聞き入ってしまう時間の流れがやさしいです。


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2020 あるいて、やすんで。Aruite yasumu relax blog, all rights reserved.

ひと茶

Author:ひと茶
働く主婦。
夫と一男一女の子ども達、祖父母と暮らす。
2012年、自分をたのしむ年にするという目標を掲げ好きな事を模索した結果、書く事にたどりつく。
2008年7月に超多次元ライトエネルギー『ファーストシード(FS)』に繋がり、その体感や気づきの日々を楽しんでいる。

未分類 (11)
日記 (366)
友人 (56)
夢 (75)
ダンナのダイエット&運動ライフ (14)
村の住人たち (4)
コレイイヨ (41)
ファーストシード (89)
健康部 (15)
歩くこと (15)
1日 (13)
家族 (59)
バッチフラワー (1)

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

このブログをリンクに追加する

QR

この人とブロともになる