ごくありきたりな日々のあれこれを 感じるままにつづらせて頂いております。 ほんわりとした気持ちをお届けできたら嬉しいです。
 

 

 
先月レイキにいって教えてもらった「白湯のみ」を続けてひと月以上たちました。
これがこれが、とっても私のカラダにあい、調子がとっても良くなっています。
今は毎日お湯を沸かし保温の水筒数本にいれて、一日数回飲むのが日課。
ムスメにも教えて彼女も
「なんかいいかも」
と実感し続いております。

我が家はオール電化で、電磁調理器なのですが
毎日つくる白湯は、カセットコンロを出して来てガス火で沸かしています。
あまりに調子がいいので本まで買って来た、その情報によると
換気扇をつけ、グツグツ沸騰させる事により
「水」に「火」と「風」のエネルギーが入るそう。
なるほど〜と納得しましたが、飲み比べてみてもガス火で沸かしたものと電磁調理器で沸かしたものでは、味が全然違いました。ガスはまろやかで身体にま〜るく入ってくる感じ。
楽しい毎日の習慣です。

身体が温まるのはもちろんですが
胃腸の調子がとてもよくなりました。
お通じがとってもよくなり、食に対して意識が変わってきました。
自分の身体が欲するもののセンサーが以前よりも正された感じもするし
「ちょっと疲れたから甘いものが…」の欲も以前程ない。
この季節、冷たいものを欲しがりがちだけど
アイスを食べると冷たさに身体が悲鳴をあげるのが分かる感じ。
味気ないはずのお湯が、ほんのり甘く美味しく感じるようになるから不思議です。

毎朝起きたらまず
お湯を沸かし、ふうふういいながらコップに一杯飲む。
そこから始まる一日が実に心地よいです。

また白湯のみについては
気がついた事を書いていこうと思います!!


夏休みも今日で終わりの8月16日。
いいお天気です。
感謝感謝。


 

 

 

 

 
今年は長男の帰省もちょうど重なり
家族揃ってダンナ様の実家へお墓参りもかねて、いくことができました。
もう来年は長男も社会人。全員揃えることもだんだんそれぞれの事情で少なくなるのかもしれません。
数年前には当たり前に思っていた事はこうして変化していくものですね。
ありがたく貴重な皆の顔をちゃんと味わってまいりました。

長男とムスメと、今は天国にいるおおばあちゃんの話をし
思い出を偲んだり。
今年はいつもより会話も多く、彼らも大人になったのねと気づきます。
なんとなくそばにおおばあちゃんが来てくれたような感じさえしました。
いま、外を誰か通った!ほら!(長男)
雨の音が足音にきこえたあ!(ムスメ)
おおばあちゃんが来ていたんだね〜にこにこ(長男ムスメ以外の全員)

ほのぼの

そして私は夢を見ました。


仕事をし、倒産し、また次の仕事が来たけど「これムリじゃないスカ?」と思える業務内容。
でもそんな内容でもやればできるかもしれないので、ここは腹をくくってみよう!
そして「よろしくお願いします!」と元気に声をだし深々と頭を下げた私。
すると
ガッキーが登場し(笑)
「こちらへどうぞ」と案内される。
ついていくと、かがまないと入れないような所に階段があり
その階段を上ったと思うと実は下がってたり
不思議な不思議な階段をくねくねガッキーについていくと
また、元の場所にもどったよう。
だけどそこの環境がまるで変わっていて
嬉しい気持ちに満たされる場所となっていた。。。
ガッキーの微笑みは夢の中でもサイコーでした笑

たぶん
今の私に必要なものが詰まってる夢だったんだろうな。

感謝の気持ちと共に目が覚めました。

あと3日夏休み!
有意義にすごそう。


数年ぶりに富良野観光をたのしんだ
8月13日でした






 

 

 

 

 
あらあらあら…
更新しないままこんなに日々が流れておりました。反省。

毎日仕事をし、家事をし、インコのくうちゃんのお世話をし癒してもらい
それなりに平和に過ごしておりました。

6月から今まで職場での変動がかなりあり
ようやく落ち着いて先が見えて参りました。
小さな変化の中でその都度、「私はどうしたい?」を小さく決断しながら
納得したり、揺れたりを繰り返して、少し疲れてしまっておりました。
なのでブログにしたためる大切な言葉たちに
疲れを持ち込んでしまいそうで、ここを開けなかったのだと思います。

今はフラットな気持ちでいれる自分になれて
穏やかさが育った感じです。
色々な人の話を聞いたり本を読んだり、輝いている人に出会ったり
ちょっと疲れた自分がいたからこその感動や吸収があったので
結果良かったなと思っています。

今日からお盆休み!!!
たっぷりと睡眠をとって
今日は冷蔵庫掃除や床掃除をしました。
特に床掃除は「マルセイユ石けん」で掃除すると
驚きの気持ち良さになりました。マルセイユ石けんは万能だわあ。と感動。
大きいの補充しなくては!
キレイなお部屋でくうちゃんもピイピイ元気です。

長男も昨日から帰省し、ほぼ家にいませんが(遊びにいって飲みにいって)
学生最後の夏休みってやつを満喫しているようで、楽しそう。
見た目オイオイ本当に数ヶ月後社会人?なんだけどね。

長女もバイトと遊びといつの間にか勉強にと夏休みを忙しく過ごしています。
たまに家にいる日に話をしておかないと、なかなか会えません。
髪の毛茶色になったり耳に穴をあけたりとお決まりのコースも一通り。

ダンナ様もゴルフ実家墓参りゴルフゴルフゴルフの予定で夏休みが終わるようです。

みんな元気で私は嬉しい。
ブログにも復帰できて嬉しい。

またかきまーす。

ちょっと曇り空
涼しい風が心地よい
8月11日でした。





 

 

 

 

 
今日は記念日誕生日でした。
2008年のこの日にファーストシードを受けました。
凄いなあ〜もう9年です。
忘れもしないギラギラ暑い日。それでもファーストシードに繋がる期待感で高まってとにかくウキウキしていた3日間でした。そこから何度交流会に参加したことか、最初から数えておけばよかった(笑)。
この9年で「手をかざすとそこから出てくる意識」はしっかり身に付いたと感じています。
痛いとき、辛いとき、なんとなく手をかざしたいとき、愛を送りたいとき。
遠くの見知らぬ人達にでも、災害に遭われた人達や地域にも、地球にも
あらゆるところにいつでも、意識一つでおくれる事は
自分が幸せと思える事の一つです。

9年たってもうまく説明できないでいるけども
どんどん広がっていってもらいたいと思います。

最近のミラクルは
我が家の中古の軽自動車が自己修復力を発揮している事で
修理に出さなければなおるはずのない状況が
なぜか「ね、治ってたりする?」です。笑
不思議だけどFS車なんだね、って事で私たち夫婦は納得してたりします

10年たって
また新たなミラクルが生まれるかな
楽しみが増えていくようです。

今の幸せに感謝です

 

 

 

 

 
今日は『長男のバイトする姿を見てみよう!ツアー』の日。
長男からみると
「じいちゃん、ばあちゃん、オジサン、そのオヨメさん」の4人です。
1.長男のバイト先でカレーを食べてみよう!
お店の前で記念撮影の画像がラインで送られてきました(笑)
2.夜にはみんなで美味しいもの食べにこう!の会食。
3.長男の一人暮らしのお部屋を家庭訪問しよう!(明日の日程になるそうです)
とってもとっても楽しそう!

そのような流れの本日。
長男から突然電話がありました。

「内定、今連絡きた!頂きました!シュウカツ終わりです!」

と、昨日の最終面接の結果が今日来るという速さにも驚きでしたが
ツアー組んだその日に、この結果が来るなんて
最高なタイミングですよねえ!びっくりすぎて笑えました。
これから夜のお食事の会は急遽、内定オメデトウの祝賀会。
皆盛り上がるだろうなあ〜〜。

皆さんのおかげで、ここまで無事にこれました。
皆さんで育ててくれました。環境の力ってとても大きいと思います。
おめでとう、だけど
私はとっても今は彼と関わりのある全ての人に感謝の気持ちでいっぱいです。
どうもありがとうございました。

今後の彼にも
変わらず程よい距離感で見守っていきます。

ヨカッタヨカッタ。

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 あるいて、やすんで。Aruite yasumu relax blog, all rights reserved.

ひと茶

Author:ひと茶
働く主婦。
夫と一男一女の子ども達、祖父母と暮らす。
2012年、自分をたのしむ年にするという目標を掲げ好きな事を模索した結果、書く事にたどりつく。
2008年7月に超多次元ライトエネルギー『ファーストシード(FS)』に繋がり、その体感や気づきの日々を楽しんでいる。

未分類 (4)
日記 (344)
友人 (55)
夢 (67)
ダンナのダイエット&運動ライフ (14)
村の住人たち (4)
コレイイヨ (40)
ファーストシード (84)
健康部 (15)
歩くこと (15)
1日 (13)
家族 (55)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

このブログをリンクに追加する

QR

この人とブロともになる